DSC_5317.jpg
  • 抗がん剤治療第3R(幕開け前日!)

    category:未分類

回り込み解除

またやってしまいました
やっと書いたブログ、またまたまた消えてしまったーーー!
呆然としてますが、チョコさんの闘病だけは綴らなければだめなので、
もう一度がんばってみます・・・

7月前半はダメダメな私だったので、写真もあまりなく、文章とは
全く関係ないかわいいチョコさんを並べております




新しい病院に行く前日、メルファランという新しい抗がん剤に一抹の不安を感じつつも、
新しい先生の話を聞いてから考えようって呑気にしていた私に、一通のメールが(笑)

いつもチョコさんのターニングポイントにアドバイスくださる、こぎママさんからでした
薬は変えない方がいい!と。 

何通かのメールのやり取りをして、メルファランの副作用の可能性、効かない可能性
があるのに抗がん剤を変えるのはやめた方がいいということに私も納得したので、
急遽、近所の連携していただいている病院に駆け込みました

こちらの病院にクロラムブシルが常備されていることは確認済みで、何かあった時は
処方してくださるとおっしゃっていたので、ご相談です


IMG_0372.jpg
この日は院長先生がお休みだったのですが、腫瘍に詳しい女医さんといろいろ
お話しすることができました

事情を説明して、現状クロラムブシルでうまく維持できているのにメルファランに
変更することをどう思うか?クロラムブシルとメルファランの違いは?などなど伺うと、
クロラムブシルの方が副作用がでにくく、使い勝手がよいと。
こちらの病院ではメルファランは使わないそうです
現状クロラムブシルでうまくいっているからクロラムブシルを使い続けたい
という飼い主さんの気持ちはよくわかるので、新しい病院で輸入できるまで
処方できますよと。基本的に、主治医が処方するのが正しいことなので、
主治医の指示がもらえたらこれからも処方できますと!!!

こちらの病院には、真夜中にチョコさんを診ていただいたこともあるし、本当に
足を向けて寝られません
設備も整っているし、もし新しい病院の先生がクロラムブシルを別の病院で
処方してもらうことを良く思わなかったら、もうこちらの病院に転院しようと
腹を決め、1か月分のクロラムブシルを処方してもらいました



IMG_0506.jpg

そして、翌日新しい病院へ・・・
長くなったので、つづく・・・ということで(笑)

一つ言えることは、とてもとても良い先生と巡り会えたということ。
チョコさんも順調すぎるほど順調だということです


2年前のチョコさんは、抗がん剤の副作用で便秘(3日でなかった)となり、
トイレをしようとしてもへなへなと座り込み、もう転移してもできないんだって、
私は絶望的な時間をすごしてました。


今日というなんでもない日が、チョコさんが元気で側にいてくれているということが、
ある意味奇跡のような気がしています。
ちょこパパさんに、欲張っちゃいけない!って注意されるのですが、でもやっぱり
チョコさんにはミラクルを起こし続けてほしいなーっ

チョコさん、どこまでも一緒にがんばろーね♪


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム