DSC_5317.jpg
  • 抗がん剤治療第3R(スタート!)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

毎日の暑さにやられて、抗がん剤治療第3ROUNDの記念すべきスタートを
うっかり(汗)書き忘れそうになってました
今日は、書いたブログを消してしまわないように、こまめに保存しながら(笑)
がんばりまーす

前回同様、写真は全く内容と関係なしです


IMG_0507.jpg

1カ月近く前の7月1日。新しい病院に行ってきました
道も思ったほど混んでなくて、1時間ちょっとで到着♪
腫瘍科は1時間に2件の予約しかとらないそうで、30分の時間が割り当てられます。
待たされずに診てもらえるかもなんて思っていたのですが、少し待たされて15分
遅れで診察室に呼ばれました。が、誰もいない
個室の診察室の奥の扉が開いていたので見えたのですが、どうも新しい主治医が
チョコさんの資料を一生懸命看護士さんと読んでいる模様
ちょこさん の前に腫瘍科で診てもらていたわんちゃんは、大分早く出てきてたので、
ずっと読んでいたようです(笑)

で、新しい主治医の登場です
1カ月もたってしまったので、細かいことは覚えていないのですが
第一印象はとってもやさしそうで、声も安心感を与えてくれる穏やかな感じ

合格!(笑)

まず主治医に言われて覚えていることは、この少ない量のクロラムブシルで
とてもうまくコントロールできていますと。
この状態なら、クロラムブシルを使い続けた方がいいのですが・・・・
と主治医が話し始めたので、実は近所の病院で1カ月分処方してもらいました!
そして、今後も先生の指示があればクロラムブシルを処方してくれるそうです!
と一気にまくしたてる私(爆)
すると、先生がそれはよかった!という感じで、これからは、エコーと血液検査で
状態を見て指示書を書くので、近所の病院でクロラムブシルを出してもらってくださいと。

先生もホッとされているようでした。
今までも病院にはクロラムブシルを輸入するようお願いしているらしいのですが、
先生自身も週に一度招かれている腫瘍専門医なので、そこまで強くアピール
できないのかしら・・・

最初の話は終わって、チョコさんは検査へ



DSC05804 (2)
検査が終わって診察室に呼ばれてまず言われたこと。
”腫瘍の場所はどこですか?”と。
今まで資料を渡した先生にそんなこと言われたことなかったので、私も即答できず(汗)。

先生がおっしゃるには、お腹の中の5つのリンパ節をよく確認したんだけど
どこも腫れているようには見えないと!!!!!
最初は、腰下リンパ節がすごく腫れてたし、がんセンターでは結腸リンパ節が
腫れてるって言われたし、えー腫れてないのーーー
どこにガン細胞が潜んでいるかわからないので喜びすぎもいけないけど
初めてのことだったので、うれしさMAXでした♪

ステージは0~1。
ステージ0って、いったい何?
家に帰ってから調べもわからず、次の通院で要確認です!

先生に言われてうれしかったこと
最初のUW-25のプロトコルがよく効いて、いいタイミングでクロラムブシルを飲み始め
本当にうまくいってますね!ですってーーーーー
実は、UW-25、特に効いてないという印象のドキソルビシンを最後まで投与
し続けたことをすごく後悔していたので、本当に心が救われました

ごはんやおやつや、今やっていることはすべて今のままでいい!って
お墨付きをいただきました♪


DSC05768 (2)
そうそう。気になることはいつも通りで、血液検査でALPが435でオーバー。
エコー検査では、普通肝臓などの臓器は角がカクカクして写るのが、少し丸みを
帯びていること。ただ、血液検査を見る限り、肝臓に転移などはないし、
血液の中に変な顔をした細胞も全くない。
ALPは胆のうか胆道が関係ありそうだが、まだ何か対応をするほどのものでもなく
様子見していきましょうと。

結論は、とてもうまくいっているそうです!
で、次の通院の話になった時、今までは2週間に1回だったけど、前の主治医が
最後の日に、今のチョコさんの状態なら1カ月に1回でもよかったけれど、
飼い主さんが心配されているので2週間に1回にしていたと言われたことを
伝えて、3週間にしようかな・・と悩んでいると、月に1回で大丈夫です!と。

一瞬ドキドキしましたが、1カ月に1回の通院にチャレンジです!

と、こんな感じの抗がん剤治療第3ROUNDの幕開けでした

で、今から2回目の病院にいってきまーす(笑)♪


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム