DSC_5317.jpg
  • クロラムブシルを求めて・・・

    category:闘病 第3R

回り込み解除

今日、朝一で近所の病院に行ってきました
クロラムブシルを処方してもらうためです

こちらの病院、混んでいることが多いので8時45分には到着して、一番ゲットです
クロラムブシルを出してもらうだけだから、院長ではなく女医さんがいーなーって
思ってたら、院長の診察でした


DSC06260 (2)
最初、こちらの病院に転院しようかとも思っていたのですが、エコー検査をする場合は
預かりになるとのことで、病院のケージに閉じ込められると吠えつづけるチョコさんには
ちょっとストレスがたまって無理!と判断したのでした。

前主治医が恩師の院長先生に、預かりじゃなく診てもらえないかって交渉も
してもらってたので、ちょっと気まずいかも・・・
でも、ふと聞きたいことを思い出したので、質問はちゃっかりと♪

チョコさん、血液検査で、タンパクの値が高めなのが少し気になっていたので何が
考えられるか聞いてみると・・・

タンパクだけが急に上がって高いなら、詳しい検査をして原因を確かめないといけないが、
もしアルブミンと同時に高いなら、脱水か、もともと血が濃いとのこと。
ダックスに多いそうです。
血液検査の日は絶食だし、もともと手作りごはんなので水だけを飲むということを
めったにしないので、脱水して血が濃くなっているのかな。

はい!解決!
チョコさん、基準値内ではありますが、アルブミンも常に高いのです
チョコさん、チワワのはずなのに体も長いからダックスの血が入ってるのかも(笑)
若齢ミニチュアダックスの消化器型リンパ腫は治療がうまくいくと言われている
ので、本当にチョコさんにダックス疑惑が

クロラムブシル12回分(36日分)処方してもらって帰りました


DSC06257 (2)
家に帰ってから、もうひと仕事!
前の病院では、1/2錠ずつをカプセルにいれて、それを分包してくれていたのですが、
近所の病院はカットしたものをそのまま渡されます。
なので、空のカプセルにせっせと詰めて完了です♪


DSC06258 (2)
カプセルに入れたクロラムブシルを、茶色い光を通さない袋にいれて、
冷蔵庫で保管です

前回の通院では、完全寛解なんて言われてしまったから舞い上がってしまって、
今後クロラムブシルをずっと飲み続けるのか、休薬するのか、聞くのを忘れて
しまったので、1か月後の診察では、忘れずに先生の考えを伺いたいと思います


DSC06203 (2)

最後に、可愛いチョコさんをどうぞ♪
チョコぱぱさんの横で、うっとりしてるチョコさんです
かわいーなー

そうそう。昨日で、闘病2年と1カ月
この調子でがんばろーね!

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ さま♪

コメントありがとうございます!&こちらこそ、ご無沙汰してます<(_ _)>
完全寛解という言葉を聞いたとき、ご報告したいなと思いながら、ブログも
更新されてないし、もじもじしていたところへコメントいただけて、
本当にうれしかったです。

私は、全然満点飼い主じゃないし、ダメダメなんですよ(笑)
ただ一つ言えることは、鍵コメさんをはじめ、いろんな方々がブログで闘病を
綴ってくださったことで、本当に多くのことを学ばせてもらいました。
お空の仲間たちにも、本当に感謝してます。

鍵コメさんも、一歩踏み出されるのですね。
きっと、息子君が引き合わせてくれてるんだと思います。
また、ブログ楽しみにしてます♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム