DSC_5317.jpg
  • 抗がん剤治療第3R(第9週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

チョコぱぱさんの夏休み最終日の8月26日
4週間ぶりの病院に行ってきました


DSC06424 (2)
こちら、絶食中でふてくされ気味(笑)なチョコさん
私もお付き合いで絶食してるし、お弁当持っていくから我慢してね!


ちょこパパさんが新しい道にチャレンジして、撃沈したことは内緒にしておいて(笑)、
10時予約でほぼ10時に到着
今回は待ち時間も短く、診察前に血液検査、一旦戻ってきてエコー検査、
最後に診察という流れでした

主治医の先生は、とても優しい声で詳しく説明してくださるのですが、
エコー検査でチェックしたリンパ節のことを、全種類言ってくれるので、
ドキドキバクバクが絶頂に達して、だからどうなんですかーーー?と
心の中で叫んでいると・・・、再燃していませんとのこと♪

よかったー!!!暑い3度目の夏を乗り越えられたー!!!

DSC06429 (2)

ただ、血液検査に関しては、やっぱりALPが445とあがっていてたことと、
他はほぼOKなのですが、久々に赤血球数が基準値を若干下回って
しまいました
ただこのことは家に帰って気づいただけで、先生はすべてOKと言っていたので
気にすることはないのだと思います。
ALPに関しても、リンパ腫由来ではないので、様子見していきましょうとのこと。

脂肪分を減らしたり、自分なりに考えてチョコさんの食事をサポートしたつもり
だったのですが、結果はいつも通り&前回より悪い(涙)
そのうえ、少したんぱく質を減らしたり、鶏肉&魚を増やして、ラム肉、豚肉
を減らしたことで、赤血球が少し減ったのかなあ…なんて考えると・・・
手作りごはんって、奥が深くて難しい・・・けど、がんばる
ラムや豚肉の回数を増やしてみて、ちょうど2週間後に近所の病院に
クロラムブシルをもらいに行くので、血液検査をしてもらおうと思います。
それで、数値が同じ程度なら、チョコさんの大好きなラムや豚肉の回数を
増やしてあげよーっと

あとは、寛解しても狂犬病の注射とワクチンは打たない方がいいのか再確認すると、
即答で、狂犬病は絶対ダメとのこと。詳しくは忘れてしまったけど(爆)、リンパ腫を
抑えるために使っている免疫力を、狂犬病のワクチンの方に全部使ってしまうような
ことをおっしゃってました。で、本当は、ワクチンも同じ理由でリスクは大きいが、
それ以上に病気になるリスクの方が高いので、打つことを勧めると。
うーーーん、結論はでませんが、やっぱり注射は打たずに免疫力をあげることに
当分は力を注いでいこうと思います。狂犬病は絶対打ちません!

そうそう♪この日診察室をでると、なんだか知ったお顔のワンちゃんが
チョコさんと同じ消化器型リンパ腫の闘病をがんばっているJちゃんでした。
(ブログに書くことを伝えてなかったので、お名前は頭文字で♪)
同じ病院だってことはコメントをいただいて知っていたのですが、
まさかこんなに早くお会いできるとは
ちんぴらチョコさんとは違って、Jちゃんはとーってもフレンドリーで
いっぱい頭をなでなでさせてもらいました。
消化器型の最初の目標である半年の壁を見事に撃破したJちゃん
これからも、ごはんをいーっぱい食べて、ゆるゆるのんびりがんばろーね♪

J母さん♪なんだか、あわただしい初対面でしたが、
また今度ゆっくりお話ししたいですね

DSC06439 (2)
病院が終わって、雨も上がり涼しかったので、そのままランチへGO
いつもの幕張アウトレットです

チョコさんは自分のお弁当を食べた後なのに、人間ごはんが気になってしょうがない(笑)
病院を頑張ったご褒美に、パスタにのっていたモッツアレラチーズとパンをお裾分け
しました♪特別な日は、炭水化物だって解禁します


DSC06434 (2)
こちら、まだチーズがもらえると思ってお目目キラキラのチョコさん
そんなに世の中甘くないんだよね~

この後、近くの公園で少しお散歩したのですが・・・・


DSC06447 (2)
ベンチの下に潜り込んで、終了~
涼しくなったとはいえ、チョコさん的にはまだ暑かったみたいです



今年の夏は、朝5時の散歩でも、家を出てすぐ帰ろうとしたりして体調悪いのかな・・・と
心配になることもあったのですが、無事再燃せず夏を乗り越えられました♪
そのうえ、ここの所涼しくなったので大好きなタリーズ散歩も復活だし、歩く距離も
グーンと増えて、歩かなかったのは暑かったからと判明して一安心です
今日で、闘病2年と2カ月
この調子で、10月にはチョコさん連れの帰省&お友達に会いに行けるように、
チョコさんがんばりまーす


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム