DSC_5125_05_20170414160729fe1.jpg
  • ヤル気スイッチ♪

    category:日常

回り込み解除

私、今、珍しくヤル気スイッチが入っています(笑)
応援してたテニスの錦織くん全米オープンで、優勝はできなかったけど、
決勝にいくまでの3試合、本当にすばらしかった~
あの頑張りを見たら、私ももっと頑張らなきゃって…はい。単純です

とりあえず、今まで中途半端に終わっていた断捨離を再開し、
見て見ぬふりをしていた(爆)部分のお掃除などをがんばってます!


DSC06539 (3)
うー、チョコさん痛いとこつくね―(笑)
一気にやらずに、気持ちを持続させてがんばりまーす♪


話は変わって、今日、近所のスーパーがリニューアルオープンセールをしていたので、
オープン直後に行ってきました

DSC06545 (2)
こちら、お目当ての戦利品
なんと、ラムのモモ肉が100g128円なんですよー
ここのスーパーは、ここのところほぼ毎日ラム肉が販売されているうえに、
脂身の少ないモモ肉がおいてあるという、ありがたい店です
あと、舞茸も普段はコストコで大きなパックを買うのですが、それよりも安い!
それぞれ4パック購入(爆)


DSC06546 (2)
ちょっと、チョコさんと記念撮影(笑)
私からしたら、全く匂いはしないんだけど、チョコさん的にはふがふが、
くんくん大変です


DSC06550 (2)
しばらくすると、監視体制にはいります



DSC06551 (2)
ラム肉を撤去した後も、ラム肉のあった場所にずっとチョコさん待機してました

では、これからヤル気スイッチの切れる前に、舞茸3パック分の舞茸氷と、
ラム肉1食分(35~40g)ずつに分けて、冷凍したいと思いまーす


DSC06526 (2)

了解

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ さん♪

はじめまして。コメントありがとうございました。チョコさんと同じ消化器型と診断されたのですね。 絶望の渦の中という気持ち、本当によくわかります。私も治療が軌道にのるまでは、チョコさんのこと以外 何も手につかず、泣いてばかりでしたし、今でもふとしたことで不安が溢れだすこと多々です。きっと、辛くて大変な1カ月間でしたね。

今現在どのような治療をされているかもわからないので、治療に関しては何も言えませんが、私が心がけていたことは、チョコさんが好きなこと、うれしいことをいっぱいしてあげることでした。 外が好きな子だったので、なるべく疲れさせないようにカートは使いましたが一日2回散歩に行ったり、食べることを充実させたり。あと、いつもお腹に手を当てて、本気で治れ治れ!って声を出して念じてました。主人にも同じことを強要して(笑)

正直に言うと、チョコさんがここまで元気で頑張ってくれるとは、闘病当初の私は全く思っていませんでした。ただ、一日一日を積み重ねて、ふと気づいたら2年を超えていました。なので、鍵コメさんもぜひ、あまり遠くの未来を考えて落胆することなく、目の前の愛する大切なわんこちゃんとの時間を、大切にすごしてくださいね。なるべくなら、笑って!わんこは、未来を恐れることなく、今を生きているそうです。体がちょっとしんどくて不安には思っているかもしれないので、大丈夫だよーって安心させてあげてくださいね。私も、何度も心が折れそうになりましたが、鍵コメさんも踏ん張ってくださいね。本当に応援してますから♪

私に分かることだったら何でもお答えしますので、またコメントください。携帯だと、私のブログは見にくいかもしれないので、ブログの中で情報を探すより、手っ取り早く私に聞いてくださってかまいませんから♪不安な気持ちを綴ってくださるだけでもいいですよ♪

鍵コメさんの大切なわんこちゃんの治療がうまくいくように祈っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご訪問『足跡』ありがとうございます。
良かったら、また、頑張っているりり~ちゃんい合いに来てください(^^)

Re: 暖かいコメントのお返事ありがとうございました。

鍵コメ さん♪

昨日は通院おつかれさまでした(*^_^*)
クリちゃん、がんばってますね。東大病院はいろいろな研究も進んでいると聞きますので、きっとクリちゃんにいい効果をもたらす治療に出会えると思います。少々太りすぎになってきたなんて、チョコさんと一緒じゃないですか!チョコさんもあと500g(汗)は痩せた方がいいのですが、先生方は太れるなんて、癌に栄養をとられていないんだからすごいと言ってくださり、ただこれ以上は太るなと(笑)私の勝手な意見ですが、少しぽっちゃりで食欲旺盛なこの方が抗がん剤に負けずに戦っていけているような気がしています。あまりストレスがかからない程度に、お散歩頑張ってくださいね!リンパの腫れの大きさの変化は、本当に私達を地の底まで突き落としてしまいますよね。チョコさんはリンパ節の腫れがずーーーっとなくならなかったので、毎回エコー検査の結果を聞くときは、心臓バクバクでした。きっと、毎日がジェットコースターのような日々だと思いますが、かわいいクリちゃんと一緒に乗り越えていってくださいね!時には泣いたって大丈夫♪私、病院で何度大泣きしてBOXティッシュを渡されたかわかりませんよ。ただ、クリちゃんの前では笑って(*^_^*)また、クリちゃんのこと教えてくださいね!


Re: No title

ララ&リリー さん♪

足跡から辿ってくださり、ありがとうございます<(_ _)>
本当にりり~ちゃん、頑張ってますね♪元気そうに歩いている姿、私もうれしくなりました。
これからも、時々遊びに伺いますね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム