DSC_0045-1.jpg
  • マイブームがやってきた♪

    category:未分類

回り込み解除

突然、今さらなのですが、天日干しブームが我が家にやってきました♪
連休中のスーパーで、三段の干し網と運命的に出会ってしまったのです

今日は、チョコさん用の砂肝とササミ、あとはキノコを干しました。
ササミときのこはそのままで、砂肝は霜降り程度にゆでてから♪


外で干しているところを写真でとるつもりが、気持ちよ~くお昼寝してしまい、
気づいたら暗くなってたので、家の中で撮影
DSC03077.jpg


天日で干すと、栄養も(詳しくは忘れちゃった)旨味も増すらしく、
いいことづくしです。


ただ一つ、問題が・・・
チョコさんが、この網の下から離れないのです
監視するだけならいいんだけど、 わんわん戦いを挑む始末
DSC03067.jpg

まだ完成していない砂肝ジャーキーをおすそ分け
相当おいしいらしく、よだれがとまらない
DSC03073.jpg


お肉類はいったん冷蔵庫にいれて、明日もう一日干して完成です。
キノコは、今日のチョコごはんと、人間用のオムライスに使いました♪
冗談抜きで、きのこ、おいしかったです
DSC03093.jpg



涼しくなって、よく歩くようになったチョコさん♪
うれしいんだけど、食欲の秋も一緒にきてしまったようで・・・
DSC03098.jpg


もう、ごちそうさました後ですよ!!!


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

おお~☆
ほんと、まさにBINGOネタ★(笑)

チョコちゃん、
干し網をしっかりチェックしてくれていますね♪
おひさまのパワーで
おいしくなって 栄養も増えて…って
スゴイですよね~

チョコちゃんも
おいしく食べて
食欲の秋・運動の秋を楽しみましょうね♪

Re: No title

ふじむら さん♪

コメントありがとうございます!
あまりにビンゴな記事だったので、私もすぐコメントしちゃいました♪

チョコさんには運動よりも食欲の秋が先にきてしまったようで、
これから運動ももっと頑張ってもらいます♪
人間もそうですが、わんこのダイエットも大変ですね。
あせらず、がんばります♪



  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム