DSC_5317.jpg
  • 抗がん剤治療第3R(第13週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

9月23日。4週間ぶりの病院でした
この日の予約時間は午後5時だったので、とりあえず朝から近所の
コスモスの丘へまずはGO


DSC06783 (2)
こちらの写真を見て頂ければわかると思いますが、何枚撮っても楽しくなさそう(笑)
そのうえ、なんとかちょこパパさんに持ち上げてもらっているのですが、重くて重くて

ちょくちょくコスモスの丘には通っていたのですが、チョコさんにとっては
ストレス以外の何物でもないと確信したので(分かってはいたんだけど・・・)
早々に退散しました
これ以降の写真は、別の日に撮影したものです

で、この後もテンションの下がる出来事が
チョコさん、カートから落ちる・・・無事
カメラのレンズをアスファルトの上に落とす・・・カバーのみ割れる・・・まあ無事

あまりにも不吉すぎて、家に帰ってから病院に行くまで大掃除をして、
パワーストーンをホワイトセージで浄化して病院に行きました



DSC06702 (2)
予約時間をちょっと過ぎて(汗)到着すると、手術が終わっていなくてまだ腫瘍科の
午後の診察がはじまっていないとのこと
どうなることやらと思いましたが、ちょっと途中でチョコさんのお散歩に行ったり、
テレビを見たりしてると1時間半、あっという間でした

午後6時半。血液検査とエコー検査だけ先に終わらせていたチョコさんの診察です



DSC06596 (2)
エコー検査の結果、再燃の兆候はなし

<血液検査の結果>
赤血球容積(基準値:37~55):45
白血球(6,400~15,000):8500
赤血球数(557~798):597
血小板数(20~50):36.5
BUN(9.2~21.2):17.1
CRE(0.4~1.4):0.6
IP(1.9~5.0):4.9
総ビリルビン(0.1~0.5):0.2
アルブミン(2.6~4.4):4.2
総タンパク(5.0~7.1):8.4
ALT(17~78):48
ALP(47~254):388
GGT(5~14):9
総コレステロール(111~312):267
カルシウム(9.3~12.1):12.6

今回は午後5時ということで、朝食もしっかり食べて、ドッグフードのおやつを15粒くらい
午後にも食べているのに、水はあまり飲んでいないという状況の血液検査でした。
オーバーした項目は3つですが、ALPは前回より55下がり、タンパクの値は同時に
アルブミン値が高いので、血が濃い状態と考えられ、カルシウムは詳しくは忘れ
ましたが、計算すると11.9%となるので問題なしとのこと。
わたし的には、ALPが下がったのがこの上なくうれしい

ただ、ここ4回のALPの値が435→385→445→388と変化しているので
胆石があって移動している可能性もあるが、エコー検査では胆石は見えないので
大丈夫でしょうと。私的には、核酸のおかげだと信じたい♪

あとは、顔の右側に黒い血豆のようなものを9月の初旬に発見していたので
そこも見てもらうと、経過観察でOKとのこと。(近所の病院でも同じことを
言われました)万が一大きくなるようなら細胞診をする必要があるが、
先生的にはやっぱり老廃物とかだと思うと。現在2ミリ。
わたし的にも、デトックスのサプリが効果を発揮して、老廃物などを体外に
出そうとしてるのでは・・・と思っているんだけど、万が一メラノーマだったら
怖いので、よくよく観察して行こうと思います。現在2ミリ!


DSC06569 (2)

心配事は考え出すときりがないので、寛解維持できている!といういい情報だけを
持ち帰りました♪
残念だったことは、まだクロラムブシルが輸入できていなかったこと
ちょっと、近所の病院にもらいにいくのも、回数を重ねるごとに気が引けて
きているので憂鬱です
まあ、チョコさんのためなら、へいこら頭を下げるのなんてへっちゃらですけどね!

次回の予約は5週間後になってしまいました
午前中の予約が5週間後にしか取れなくて

何事もなく、5週間普通に過ごせますように
あ。あと、納得のいくコスモスとチョコさんの写真が撮れますよーに

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい感じですね(*⌒▽⌒*)

そのタンパクが高いのは脱水気味だったせいだと思います。
ALPは大した変動ではないから、そんなに気にしなくていい、というか、チョコさんの体内ではその程度の変動は普通に起こっているのだと思われます。
それより、診察が5週間も開くことのはうが心配だわ。どこかでみてもらえないのかしら。
写真、バッチリです。もうコスモスが咲いてるのねー。

クロラムブシル

チャコさん2年3ヶ月ですか、
凄い事と思います。
二週間前、我家のコッカ娘がステージⅡのリンパ腫と診断されました。
今日、ある獣医師の方から、有効期限が10月迄なので、
明日、リンパ腫の診察に行く病院で、使ってもらえれば、役立てばと
LEUKERAN(chlorambucil)2mg
をもらいました。
入手出来ていらっしゃらないのでしたから、お送りします。
我家のコッカは、今のところ、プレドニンの投与段階です。

すみませんでした

お名前間違えました。
チョコさん!
頑張ってね!

Re: タイトルなし

鍵コメ J母さん♪

おーーーー!うれしいご報告、ありがとうございます♪
いやあ、うれしいなあ。感激でうるっときましたよー\(^o^)/
偶然病院でお会いした日、Jちゃん凄く元気で、目力もあるし、
治療がうまくいってるんだなーと思っていたのですが、その後に
寛解が判明するなんて♪
軽い口調っていうのが、すごくわかります。
私も、本当に何度も聞き返しましたもん(笑)

Jちゃんも半年以上過ぎてからの完解。同じ病気で不安に思っている
飼い主さん達の希望にもなりますね!

チョコさんが永遠の目標であり神だなんて、チンピラだって知ってるくせに(爆)
これからも、お互い心配事は尽きないですが、なるべく寛解期間を延ばし続けられるよう
がんばっていきましょうね!

Re: いい感じですね(*⌒▽⌒*)

こぎママ さん♪

コメントありがとうございます!
おっしゃる通りで、ALPのことは私の気にしすぎだと思います(汗)
でも気になるという・・・(笑)

5週間開くのは私も心配ではありますが、予約ができないだけであって
調子が悪くなったり気になることができたら、見て頂けることになっています。
だから、きっと腫瘍科の診察は待ち時間が長いのかと。

久々に写真を撮る意欲が湧いてきてます♪
コキア、お天気になるといいですね。

Re: クロラムブシル

みみと文左衛門 さん♪

コメントとありがたいお申し出、本当にありがとうございました<(_ _)>
今日は出かけたりしていてパソコンを開くのがこんな時間になり、
お返事が遅くなって申し訳ありません。

大切なコッカ娘ちゃんが、リンパ腫と診断されたのですね。
気持ちも落ち着かない中、チョコさんの抗がん剤のことを気にしてくださって
ありがとうございました。

ただ、今日、近所の病院で1か月分処方してもらうことができました。
次の通院からは、輸入できると主治医も言っていたので、なんとかうまく
解決できそうです。ご心配おかけしました&ありがとうございました!

これから、いろいろな治療が始まるかと思いますが、うまくリンパ腫を
封じ込められるよう、祈っています。
おいしく食べて、なるべく笑って、コッカ娘ちゃんの免疫がグーンと
上がりますように♪
また、ブログに遊びに来てくださいね!

そうそう。名前間違いなんて、お気になさらずに!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム