-1DSC_6124.jpg
  • コキアとコスモス♪

    category:おでかけ

回り込み解除

台風が直撃するかも!だった10月13日の三連休最終日


こぎママさん&ご近所犬友さんのHanaママ&Hanaちゃんと一緒に、
ひたち海浜公園に、真っ赤なコキアとコスモスを求めて行ってきました



天気予報は当然雨いくら晴れ男のチョコさんがいたとしても、中止かな・・・って、
半分あきらめモードだったのですが、さすがチョコさん
なんとか、お天気持ちましたよ~♪

でもね、最初に言っておきますが、腕もないカメラも古いお天気も曇り・・・
そんな中で撮った私の写真は、惨憺たる惨敗でした(涙)


DSC06962 (2)
こちら、ご機嫌さんで見晴らしの丘付近までルンルン歩いてきたチョコさん♪
かわいいHanaちゃんとの2ショットがこれだけという・・・がっくり
ついでに、なぜか前日にチョコさんにバリカンを中途半端にかけてしまい、
これまた残念な出来栄え

このあと、Hanaちゃんチームはそばの花、コスモス、と順調に撮影会を開催してるのに、
まーチョコさんときたら、一切無視でルンルン歩き続けます
でね、到着した場所は・・・ハム焼きの店の前
もうね、チョコさんあっぱれですよ!花よりハム!
本当に、我が家の自慢の息子ですよ


DSC06981 (2)
その後も、しばらくカートに乗せて移動して下すと、ハム焼き~って歩き出すので(笑)
ほぼカートインでみはらしの丘を歩きました。


DSC06977 (2)
チョコさん的には本当におもしろくないらしく、気づくとこんな顔
後半は、カートの中に伏せして寝てましたよ


DSC06983 (2)
きっと、早く帰ろうぜーって思ってるに違いない(笑)


DSC06984 (2)
みはらしの丘のてっぺんで、石の上にお利口さんに座って、ちゃーんと
モデルをしているかわいいHanaちゃん
通りすがりの人たちが、立ち止まって写真撮ってましたよ♪


DSC06985.jpg
でね、やる気ゼロのチョコさんを石の上に乗せてみると、怖いのかなんなのか
伏せ状態から起き上がれませんもう、チョコさんは終了でーす(笑)
そのうえ、レンズにゴミがついていたらしく、それ以降の写真には黒い点が
全部ついてるし、私も終了~



DSC07006.jpg
こちらぶーたれ顔のチョコさんたまらなく・・・・・かわいい

で、このあと、みんなでペニーレインに行ってお腹いっぱいになり、
前回買えなかったブルーベリーパンを買って帰りました♪
ただ、期待が大きすぎたのか、ブルーベリーパンはいたって普通だったような


DSC07028 (2)
こちら、帰ってきてからひたすら眠り続けるチョコさん♪
おまたは閉じましょうか(笑)

結局、外にいるときはほとんど雨に降られることもなく、一日楽しむことができました
台風まで封じ込めたチョコさんの晴れ男パワーは、本当に恐るべしです
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>
また機会があったら、お出かけ撮影会しましょうね・・・と言いつつ、
きっとチョコさんは、またヤル気なしなんだろうなあ・・・残念!

そうそう。今回は、自分のミラーレスカメラの能力の限界を痛感し、デジイチ欲しい病
にかかってしまってます
でも、何を買ったらいいかもわからないので、しばらくじっくりゆっくり今のカメラで
腕を磨きながら、近い(ここ大事!)将来、デジイチゲットしたいでーす♪
ね!チョコパパさん

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコちゃん〜
お疲れ様〜
ハム焼き〜って歩き出すチョコちゃん〜
可愛いです。
フセして動かないなんて〜
怖かったんですねv-356
カートの中でフセして練っちゃったチョコちゃんも
メッチャクッチャ可愛いですねv-345
チョコちゃん〜
晴れ男さんなんですね。
お天気持って良い休日に成りましたねv-290

お疲れ様でした。

先日はありがとうございました&お疲れ様でした。
チョコさんの晴れ男パワーで、楽しい1日になりました。私としてはあのメンチカツが心残りでなりません(T^T)
ゴミ、私のカメラにも入りましたよ。
パソコンで一生懸命消し消ししました。
今、はなちゃんがおわって、明日はチョコさんに着手します。
愉快なチョコさん一家という、わんこポートレートとは違うテイストのものになったけど、3人の仲のよさが伝わってくる写真になってますのでお楽しみに(≧∀≦)

ペニーレイン、お料理美味でした。
パンは、クロワッサンがバターたっぷりでおいしかったです。

デジイチ買って、クリスマスの街を切り取りましょー!

No title

ほんじつも大好物のチョコさん(笑)満載で
せっせと無断保存しておりまーす♪ \_ヘ(ω゚`*)カチャカチャ

ざんぎりチョコさんもレンズのゴミも
かなりツボでした~(≧ω≦。)プププ

ミラーレスの限界なのか、腕の限界なのか、
ムズカシイところではありますが・・・チョコパパさんガンバ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

我が家のチョコさんには本当にびっくりですよ。
嬉しそうに歩くから楽しーのねーって思ってたのに、
ハム焼きの列に参加するのが目的でしたからね(笑)
まー、この食欲のおかげで病気に負けないんだと思うので、
よしとします(爆)

チョコさんの晴れ男パワーはすごいんですよ!
たまにしか会えないお友達と約束すると、なぜかいつも雨予報になって
しまうのに、結局当日はいつも雨が降らないか、季節はずれなくらい快晴
で暑くなるという。
もし、どうしても晴れてほしい日があったら、チョコさんを
お貸ししますよ!チンピラですが(笑)


Re: お疲れ様でした。

こぎママさん♪

コメントありがとうございます&お疲れ様でしたー。
ゴミって、パソコンで消せるんですかーーー?
今度、そういった基本的なことを教えて欲しいです!

家族写真を撮っていただいて、ありがとうございまーす!
本当に、3人そろってって写真、ないんです。
またいつか、チョコパパさんが一緒に行けるときは、
よろしくおねがいします<(_ _)>
チョコさんの顔が怒っているのは、よしとします(笑)

デジイチ、年内購入はないかなーーー。
何がいいのか全く分からないから、Hanaママが買ってから、
いろいろ教えてもらおうかと(爆)

また、よろしくお願いしまーす♪

Re: No title

ヒロ姉さん♪

コメントありがとうございます!
ヒロ姉さんは、チョコさんの笑顔も好きなのですね。
その気持ちわかりますよーーー可愛いですもんねー。はい、親ばかです!

ヒロ姉さん、なかなかするどいですねー。
腕の限界もなかなかなもんなんですよ(爆)
でも、その腕をごまかすためには、デジイチがいるでしょー!
いるいる!欲しい欲しい!

今は、何も調べず衝動買いしたミラーレスの二の舞をふまないよう、
じっくり友達がまず買うのを待って・・・そして・・・
真似をしたいと思いまーーーす♪・・・えっ!?

Re: No title

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます!
クリちゃんのこと気になっていたので、近況がうかがえてうれしいです!

そして、クリちゃんすごいです!大学病院の先生方から嫌というほど聞かされいて
いると思いますが、抗がん剤が効きにくいとされるT-cellの消化器型で、3カ月
経った現在血液検査でもエコー検査でも悪いところが見当たらないなんて♪
まずは、大いに喜びましょう!クリちゃんも鍵コメさんも、よくがんばりました!
大学病院の先生が前例がなく悩むというのも本音だと思います。
でも、それってすごいことで、喜ばしいことじゃないですか!
悩みも尽きないけど、希望もあるってことです。前向き前向き♪

うー、いろいろ書きたいのですが、これから用事があるので一旦終了します。
続きは必ず今日書きます!ごめんなさい<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ さん♪

遅くなりましたが、続きを書かせていただきます!
鍵コメさんの抱えられている不安、本当によくわかります。

> しかし、抗がん剤が良く効いて血液検査やエコーでも現在悪い所がみつからない。
> と言うことで、抗がん剤の治療をストップしています。
> このまま抗がん剤をストップし続けて、次に又症状が出た時に対応するとしたら、
> …等不安で不安で仕方ありません。

本当にお気持ちよくわかります。
チョコさんの場合は、半年間の点滴と注射の抗がん剤治療(UW-25)を終えても寛解できず、
その後クロラムブシルという抗がん剤を飲み始めて今に至ります。
現在は本当に少量の抗がん剤で現状維持しているのですが、いつか耐性がついてしまって
抗がん剤が効かなくなるという恐れ、癌細胞以外の正常な細胞までダメージを与えてしまう恐怖、
考え出したら不安ばかりです。抗がん剤をストップしたいけど、止めたことで症状がでたらどうしよう、
前の主治医には二カ月に一度は同じことを相談し、結局答えは出ず・・・を繰り返しました。
「寛解を維持するために抗がん剤を続ける」と「寛解したから抗がん剤を止める」は
どちらが正解か誰にも分からないと思います。先生方にだって。
チョコさんだって、本当は抗がん剤を止めた方が長生きできるかもしれないし
そうでないかもしれない。だからチョコさんは今、正解かどうかはわからないけど、
少量の抗がん剤で現状を維持する治療にチャレンジしていると思っています。
なので、この考えでいくと、クリちゃんは今、3カ月で見事に寛解を迎えられたので
抗がん剤を中止するという治療にチャレンジしているのです。なにもしていないんじゃなく、
抗がん剤を使わずにステロイドとお腹の薬だけで現状を維持する治療をしているのです。
抗がん剤によっては、一生で使える回数が決まっているものもあるし、耐性がつきやすいもの、
アレルギー反応が出てしまって使えなくなるもの、体へのダメージがきついものなどいろいろ
あります。だから、次に症状が出た時に使えるように、武器をいっぱい温存しておくって
考えてみてはどうでしょうか?3カ月間、抗がん剤治療を頑張ってきたクリちゃんの体を
休ませてあげられる・・・チョコさんにはそれをしてあげられなかったから、
うらやましいですよ!
そして、抗がん剤をお休みできている間に、なるべく免疫力があがるよう、クリちゃんの
好きなこと、楽しいことをいっぱいして、いっぱいマッサージして、体中なでくりまわして、
治る治るって念じるってどうでしょうか?私はいつも本気で声に出して念じてます(笑)

リンパ腫は寛解しても、いずれ最初の状態に戻ると、所沢のがんセンターの
センター長に言われました。悲しくて、くやしくて、リンパ腫の野郎ーーー!!!って
憎たらしいけど、それは事実として心の中で覚悟して、今をできるだけ充実させましょう♪
あ。でも、チョコさんがセカンドオピニオンを受けた四国の先生や前の主治医は、
なぜだかわからないけど、数千匹に一匹治る子がいるとおっしゃってました。
だから、少しの希望だけは捨てずに、現実を受け入れながらがんばっていきましょう!


> チョコさんは一度良くなってから、又症状が悪くなった事はありましたか?

チョコさんは最初に生死の境を彷徨うくらい大変な状態を経験しましたが、
ありがたいことに状態が落ち着いてからは、ずっと現状を維持できています。
でも、鍵コメさんと一緒で、毎日う〇ちの状態を見て安堵し、ちょっとハーハー
言い出すと不安になります。これから私たちの出来ることは、再燃の兆しを
見逃さない!ということなので、お互い毎日う〇ちチェックがんばりましょう(笑)

鍵コメさんの聞きたいことにちゃんと答えられたかは分かりませんが、
私なりに一生懸命考えてみました。また、何かあったらコメントくださいね♪

あと、同じ消化器型でもうすぐ闘病1年になるダックスのみいすけちゃんの
ブログも、いろいろ参考になると思います!寛解してから抗がん剤を中止して
いらっしゃるので、クリちゃんと状況はにているかもです。
もんちゃんさんの書かれている「みいすけの日誌」というブログです。

私は、千葉の田舎(笑)、どちらかというと成田空港に近い方に住んでいます。
チョコさんと一緒だと、一人で都内には出れないという腑抜けな人間です(汗)
人見知りなので、ワンコ会なんてほぼ皆無です(汗)し、チョコさんはドちんぴら(爆)
こんな私とチョコさんですが、機会があったらお会いしたいですね♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日は沢山教えて貰えて嬉しかったです。
悩む事に変わりはないですが、少しだけ整理が出来ました。また、深夜にお礼のコメントをしたのですが、暗い気持ちが山盛りのまま送信してしまったと思います。失礼いたしました。送信してそのまま寝たようで朝に確認しようにも、送ってしまっていたみたいで、お恥ずかしいです。まだまだ不勉強でとんちんかんな質問をしたのにと、反省してました。これからも、宜しくお願いいたします。

Re: No title

クリの母さん♪

以前いただいたコメントにメルアドがあったので、今朝携帯から送信しようとしたらおそらく
私のスマホの不具合で送信できませんでした。それで、yahooのアドレス(パソコン)から
携帯の方へメールを送信したのですが、届いていないでしょうか?あるいは、受信拒否されて
いるかしら。あとで、もう一度携帯からチャレンジしてみますね!

悩むのも、不安なのも、落ち込むのも当然です。
闘病3カ月頃の私も一緒でした。何もお気になさらずに!
それより、これからも何でも聞いてくださいね♪
今回のコメント、鍵コメになっていなかったのですが、もし気になるようでしたら
削除しますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして? (*´ω`*)ゞ。

鍵コメMさん♪

ごめんなさーい!本当に、今日、さっきコメントいただいていることに気づきました。
本当に、本当にごめんなさい!ブログ放置してました(汗)
11月~12月にかけて、チョコさん以外でいろいろありすぎてブログ訪問を
あまりしていなくて、久々にMさんのブログを拝見して再燃を知り、ゲストブックに
書こう!と思いながら、なかなかうまくかけずにのびのびになってました。

これ書いたら、すぐブログにうかがいます!
第2ラウンドなんて、誰もが使う言葉ですよ。気にする必要なんか
ミジンコもないですよ(笑)
そして、そして、成田山でもお願いしてきましたが、
本当に応援してますからねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム