DSC_0824.jpg
  • うまうまクリスマス♪

    category:未分類

回り込み解除

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家はいたって普通の平日を過ごしていますが、
チョコさんから一言あるそうです(笑)

DSC_1016_20141225144608836.jpg
はい。クリスマスシーズンに入って、ほぼ毎朝撮影会を
やっておりましたお付き合い、ありがとうよ、チョコさん
一枚たりとも笑った写真は撮れなかったけど、私は(笑)楽しかったわ

そのお礼と言っちゃなんですが、今年もクリスマスディナー
がんばりました♪


肝臓問題があるので、メニューはどうしようか考えたのですが、
毎日お魚のタラを食べてるので、イブディナーのたんぱく質は卵に決定
お肉よりは、卵や低脂肪の乳製品のほうがいいみたいです。お肉なら鶏。

オムレツツリーは、キャベツ・舞茸・鶏胸肉のひき肉少量と卵を混ぜて、
スペイン風オムレツを作る要領で、卵焼き用のフライパンでじっくり焼きました。
で、ブロッコリーとスナップエンドウとパプリカでデコレーション
雪だるまは思いつきで(笑)、カボチャマッシュを低脂肪カッテージチーズで
デコレーションしてみました。顔はどう描けばいいかわからないので、なし


DSC_1055.jpg
チョコさんとクリスマスディナーの対面です
実は、カメラの設定を途中でいじってしまって(涙)、使い物にならない写真ばかり
ましなものを使っています

で、チョコさんここでフライング気味にごちそうに飛びつき、
小型犬とは思えない程の大口でかぶりついたので、いったん中止(笑)


DSC_1062.jpg
あまりに大きな一口だったので、もう一度仕切り直しです


DSC_1066.jpg
あまりにすごい形相で食べるので、かわいい顔の撮影はあきらめ、
食べやすくしてあげるために、再びの中止


DSC07944 (2)
チョコさん的には、何度もお預けになって、もうイライラ中(爆)
お決まりの、寄り目が始まってますよー


DSC07946 (2)
もうここからは、一気に完食です(笑)


DSC07951.jpg
人間のごはんが終わるまで、私とチョコぱぱさんの足元を行ったり来たりして大騒ぎ
してたのに何ももらえなかったチョコさんに、取り分けておいた最後のごはんです♪


DSC07957 (2)
食器まですべてピッカピカ
この後も大騒ぎを続け、椅子の上に置いていたミラーレスカメラのストラップにひっかかって、
カメラが背中にゆるく直撃 痛いのか、精神的ショックなのか、しょぼくれてました
病院に行こうか迷いましたが、翌日午後、復活してきたのでもう少し様子見にします
食欲は、朝から全く落ちてませんのでご安心を!

そうそう。写真ではどうしても伝わらないのですが(爆)、チョコさん背骨が
触れるようになったんですよで、カメラの直撃!背骨もびっくりしたことでしょう(爆)


DSC_0405.jpg
了解♪
必ずや、決定的瞬間を写真に撮るぞー

みなさま、引き続き素敵なクリスマスを
闘病中のわんこや飼い主さん達が、穏やかに過ごせますように!
人間のせいで辛い生活を強いられているわんこやにゃんこ達が、
みんな幸せになれる日が、一日も早く訪れますように!
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

いや〜
メッチャクッチャ可愛いですv-345
本当表情豊かで。
エリーも同じです。
あまりにも写真撮影が長いと
ガン見して「ま〜だ」って顔します。
笑顔はありません。
チョコさん
手作りの御馳走〜
大喜びですね。
私も来年は手作りにしようかな〜と。
見習いたいですv-290
背中の方は大丈夫ですか?
心配です。
あ〜そうそう
背骨がお写真でもわかりますよ〜
「おかわりくれ」の写真なんか特に〜
チョコさん…頑張ってますねv-345
明日はケーキ〜チョコさん楽しみですねv-353

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

やっぱりエリーちゃんも同じですか♪
本当に、チワワってお顔に出ますよね。笑顔以外(爆)
これで笑ってくれたら、最高なんですけど
そこまで要求するのはかわいそうですね。
いてくれるだけで、かわいいですものね♪はい。親ばか!

手作りごはんは、慣れてくると、とっても簡単ですよ。
気負わずに、週に1回とかイベントの時などから
始めてみてはどうでしょうか?
何でも聞いてくださいね♪

背中ですが、翌日の午後には完全復活!
夕方散歩では走り回っていました。
心配してくださって、ありがとうございましたe-51

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム