DSC_5317.jpg

回り込み解除

あけましておめでとうございます

更新ペースものんびりなブログですが、チョコさん共々
今年もよろしくお願いします


IMG_0789_201501051522251f3.jpg
今年のお正月は、家族3人千葉でのんびり過ごして、チョコさん連れて
どこかに遊びに行こうかしら~なんてうきうきしてたのですが、
わたくし大晦日の日から完全に風邪を引いてしまい、
名実ともに寝正月になってしまいました


DSC_0005.jpg
まだ大晦日の日は体も動いたので、がめ煮(関東でいうところの筑前煮)を作ったり、
大掃除を目に付くところだけ(笑)がんばったりしていたのですが、元日からは
お雑煮だけは作って、食べて(食欲はなぜかある)、寝て・・・あー太る(汗)

こんな感じだったので、チョコさんには全然ごちそうを作ってあげられませんでした


DSC_0010.jpg
5週間ぶりの病院もすぐだし、クリスマスにおいしいものを
いっぱい食べたから、病院が終わってからごちそうにしようね


DSC_0012.jpg
ブログでは久々に登場の、ちんぴらチョコさん(笑)
最近、自分のご飯を食べ終わった後、誰もいないキッチンに向かって
しばらく爆吠えしてます

これだけ食事制限がんばったので、肝臓の値が下がってくれれば
いいなあ・・・。チョコさん的にはとっても元気なので、再燃とか
転移とかそんなものでは絶対ないって信じてるのですが、
ちょっと明日の病院を目前にしてナーバスな私です

もし数値が悪くても、肝臓へ直接針を刺す細胞診は、エコー画像に
問題ない限り、お断りしようと思っています。
これからは、なるべくチョコさんの負担が少ないように治療を
すすめていきたいです


DSC_0028.jpg
まずは、2月25日6歳のお誕生日を元気に迎えられるよう、
気負わず焦らずどっしり構えて(これが一番難しい)、のんびり
がんばっていきたいと思います

今年もチョコさん共々よろしくお願いしまーす

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おめでとうございます

風邪早く治りますように。
ちょこさんがご馳走待ってますよ^_^
いつも応援してます。
今日は笑顔がとても可愛くてついコメしました。口角がキュっと上がって最高^_^
もうすぐお誕生日ですね。
お祝いをいいにきますよ。

No title

ありゃ!
風邪ひいちゃったんですね。
それなのに色々とお正月の準備されてすごいです。見習わなきゃです f(´-`;)
でも、年末はまた今年もやってきますから
換気扇の掃除はそのときに~(笑)

お写真たっぷりありがとでーすo(*^▽^*)o
しっかりチョコさんアルバムに保存させていただきました!
チョコさんご本人はもちろん、
もこもこマントのクローバー&テントウムシのリボン萌えるね~♪

笑顔の秘密はあれど、このお顔ならダイジョウブ!!
刺針細胞診は回復とかに比べて気軽に思えるけど、
それでもやっぱり負担はありますもんね。
画像確認ができない段階では、そのストレスに見合うほど正確な結果が得られるかも定かではないしね。
ちょこぽんさんはいつも冷静な判断をされてるなぁ、って感心しっきりです。

6歳のお誕生日には食事制限が解除されて、いっぱいご馳走食べられますよーに♪
あ、
それまでにちょこぽんさんの風邪が治りますよーにヾ(´ε`;)ゝ

No title

風邪引かれても筑前煮〜
そして…お掃除凄いですね。。。
なかなか出来ないですよ〜v-290

もう少しでお誕生日v-353
沢山御馳走が食べられます様に。と祈ってますv-345

病院の方…結果が出るまで不安だと想いますが
チョコさんのお顔
とっても良い笑顔v-290です。
きっと大丈夫です。

風邪の方…早く良く成ります様にv-345

Re: おめでとうございます

さくら さん♪

チョコさんの5歳のお誕生日の時にコメントくださった
さくらさんですね(*^_^*)
おひさしぶりです&コメントありがとうございます!

風邪はあともう一息ですが、かなりよくなりました。
ご心配おかけしました~<(_ _)>

> 口角がキュっと上がって最高^_^

ありがとうございまーす♪
こんなかわいい笑顔めったに見れないので、私もニタニタ眺めてます。
実は、大興奮した後の疲れた顔なのですが(笑)

本当に、一年ってあっという間ですね。
来月のお誕生日は、盛大に祝ってあげようと思います!

これからも、応援よろしくおねがいします♪

Re: No title

ヒロ姉さん♪

コメントありがとうございます!

ほんと、久々にしっかり風邪をひきましたよ(>_<)
でもね、大掃除も、とりあえずリビングさえきれいだったらいい!ってくらいの
ことしかしてないので、また完全復活したら、ぼちぼち頑張ります・・・多分(笑)
換気扇は・・・見て見ぬふり(爆)


> チョコさんご本人はもちろん、
> もこもこマントのクローバー&テントウムシのリボン萌えるね~♪

ヒロ姉さん!素敵♪
よくぞ気づいてくれました。
このリボンと出会ったから、あのマントができました!
人間、やる気になれば作れるもんだ・・・もうつくらないけど(笑)
気づいてもらえて、本気でうれしいです!

そうそう。ヒロ姉さん。
わたし、全然冷静な判断なんかできてないんですよ。
最近、もう、チョコさんに治療という名の苦痛を与える勇気が
ないというか与えたくないのです。
いつか再燃した時、悪性度がましたとき、もう点滴の抗がん剤とか
打ちたくなくて・・・。
うーその時が来たら、気が変わるかもしれないけど、
これ以上がんばれ!なんて言えなくて。
食事制限はさせてるくせにね(笑)

私の風邪はもう一息です!
チョコさんの食事制限は、少しおやつが解除されました!

続きはブログで(笑)

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> 風邪引かれても筑前煮〜
> そして…お掃除凄いですね。。。
> なかなか出来ないですよ〜v-290

お褒めの言葉、恥ずかしいですー。
本当に、適当なことしかしてないので・・・。
普段からちゃんとしてればいいものを、ちらかっていても
気にならない人なので、31日はしょうがなく(笑)
がんばりました・・・少しだけ。

病院の結果は上々でした♪
ブログをほとんど書き上げた時に記事が消失してしまったので、
またゆっくり書きますね。
長い記事を書くときに限って、途中で保存し忘れるという
残念な私です(涙)

チョコさんの笑顔・・・大興奮後の疲れた~って顔なんだけど
口角が上がって本当に可愛いですよね・・・親ばか(汗)

私の風邪ももう一息です。
いろいろご心配おかけしました~<(_ _)>

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム