-1DSC_6124.jpg

回り込み解除


みなさん、お久しぶりです♪&ただいまー!

えっ!?ですよね(笑)
いってきまーす!も言ってないのに、ただいまだなんて(汗)

チョコさんが闘病を開始してから2年7カ月
ワクチンや狂犬病の注射を打っていない&病院のゲージなどに閉じ込められると
声がかれるまで吠え続けてしまうチョコさんをホテルなどに預けることができず、
一度も帰省できなかったチョコぱぱさんの実家へ帰省してきました


IMG_0840.jpg
1週間とらなければならないチョコぱぱさんのフレッシュアップ休暇も、
いろいろあってなかなか日程が決まらず、チョコさんの肝臓の値も悪かったりして
もう無理かな・・・ってあきらめそうだったのですが、ご存知の通り
チョコさんは完全復活だし、お休みも何とか急遽決定♪

私は、行く前からチョコさんのご飯を4日分作って冷凍し、抗がん剤に薬にサプリ、
忘れ物が絶対ないように気を張っていたら、咳がひどくなったりしましたが、
片道8時間かけてのドライブ旅行無事出発です



DSC_0004 (2)
行きは、富士山がきれいに見えました♪
幸先いい感じ


IMG_0855.jpg
チョコさんは、後部座席半分に、羽毛布団2枚敷いた殿様席で
終始リラックスしておられました
ちょうど寒波がくるといわれていたので、北陸地方どうなることかと
思いましたが、私達の滞在期間は、雪も降らず、風邪もひどくならず、
本当に快適に過ごせました
お義母さん、いろいろありがとー


DSC_0015 (3)
チョコさんはといえば、トイレ完全外派なため、朝昼晩散歩に出たのですが、
さすが雪国の道路!いたるところに、アミアミがあって、ほぼ2日間は
渡れず(汗)逃げ回るばかり(笑)
そのたびに、逃げまどうチョコさんを捕まえて抱っこで渡るを繰り返しました


DSC_0022 (2)
でも、3日目には、なんとか渡れるようになりましたよー


今回の帰省の一番の目的は、入院中のお義父さんのお見舞いでした
実は、昨年の夏、ICUに入っていたお義父さん。
お医者様が奇跡というほどの、ミラクルな復活をして退院していたのですが、
また体調を崩してしまいました
でもね、また本当に奇跡的な復活の途中に今います。
チョコさんといい、おとうさんといい、本当に強い何かをもってるわ

また、必ずチョコさんと一緒に(お義父さんは犬が苦手なのにごめんなさい)
遊びに行くので、退院に向けての手術とリハビリ、がんばってくださいね


IMG_0860.jpg
チョコさんはと言えば、最後までお義母さんになれることなく(涙)、すぐわんわん
言うし、ダメ子ちゃんだったけど、一人ぼっちのお留守番をがんばってくれたので
よしとします♪
今回の帰省中は、実家には私達とお義母さんだけだったので、チョコさん的には
3泊4日もそれほどストレスにはならなかったと思います。
これからも、家族が集まるお正月の帰省は無理かもしれないけど、
それ以外の時には帰りたいです



IMG_0868.jpg
実家での食事中、いつもこんなに吠えてたっけ?というくらい
吠えて騒いでいたのですが、やっぱり家に帰ってきたら、食事中には
ほぼ全く吠えず、私の近くに伏せしたりお座りしたりしていい子に待ってます
できたら、外面がいい方でお願いしたいんですけど(爆)

久々の帰省で、おばあちゃんにも会えたし義妹の素敵な新居にもお邪魔できたし、
かわいい姪っ子にも初めて会えたし、お義父さんのお顔も見れたし、
お義母さんといろいろお話もできたし、本当にいい帰省となりました♪


DSC_0086.jpg
でね、この旅行にはまだ続きがあって、チョコさんや私達が大興奮する
なつかしい場所に行ってきましたよー♪

長くなったので、つ・づ・く


年末に風邪を引いたり、帰省が決まった前後のパソコンから遠ざかっていた間に、
闘病仲間のわんこちゃん(コメントのやり取りをしてなくても、みんな仲間です)
が再燃したり、体調を崩したり(涙)
18日に成田山に行って、みんなのこといっぱいお願いしてきました。
みんなの治療がうまくいきますように!
なるべく、痛くなく、苦しくなく、おいしく、穏やかに過ごせますように!

チョコさんもまだまだがんばるよー!
一日も早く、リンパ腫の画期的な治療法が確立されますように!

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お帰りなさい~v-290
帰省されてたのですね~
風邪が酷くなったのかなって想ってました~
チョコさん
ワンワンされてお義母さんに慣れなかったんですね~
こちら側にしたら「ワンワン」吠えるのだけは~って
想ってしまいますね~v-356
本当本当
チョコさんもお義父さんも回復されてそして
寛容…持ってますね~
私も皆さんが元気で健康に居られます様に
祈ってますv-345
チョコさん
やっぱりお家が良いんですね~
家も全くダメなので…お出掛けはなかなか出来ません。
お天気が良い帰省で本当に良かったですね~v-290
続き楽しみです。

あ…ブログ名は「I miss you愛してる」です。
良かったら~お願いしますv-286

ありがとうございます

成田山でお願いしていただき、ありがとうございます。
チョコちゃん(やっと間違わず書きました)、帰省できてよかったですね。
みんな、みんな、元気に過ごせるよう、お祈りします。
高タンパク、高脂肪、低炭水化物の食事をあげていたら、高脂血症になったり、
ステロイドの影響で肺炎になったり、アルギニンが良いとのことなので、高野豆腐をあげていたら、高野豆腐は、ナトリウムが多いことが分かり、湯葉に切り替えたり、試行錯誤しています。チョコちゃん頑張ろうね!

おかいりー

3泊4日の生活必需品(犬の)を準備するだとか
片道8時間ドライブだとか、
想像したら・・・ものすごく疲れちゃいました(・∀・`*)ゞ←なんせぐーたら。

滞在中のお天気は
晴れ男チョコさんのおかげでしょうか♪
チョコさんパワーすごい!
私も来月病気平癒の御祈願に行こうとおもってるんですけども、
その前にミラクルチョコさんに御祈願した方が良さそうですね~。

『一日も早く、リンパ腫の画期的な治療法が確立されますように!』
私もちょこぽんさんと同じ思いです!

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!
帰省当時は元気だったのですが、ここへきてまた鼻水を垂らして咳をする
生活に戻っております(汗)
チョコさんはすぐ病院に連れて行くくせに、自分は病院に行かない
へなちょこ飼い主です(>_<)

お義母さんにわんわんするのは、本当に止めてほしかったです。
でも、基本的に犬が好きなので、また連れてきていーよと言って
もらえてホッとしました♪
kanaさんちの3わんずちゃん達も家がいいんですね!
本当は、いろんなところに一緒に行きたかったんだけど、
なかなかうまくはいきません(汗)

ブログ、後程うかがわせていただきまーす!


Re: ありがとうございます

みみと文左衛門 さん♪

コメントありがとうございます!

> 成田山でお願いしていただき、ありがとうございます。
> みんな、みんな、元気に過ごせるよう、お祈りします。

いえいえ、とんでもない。ここで出会えたのも何かの縁♪
本当にみんなでがんばりましょうね!

> 高タンパク、高脂肪、低炭水化物の食事をあげていたら、高脂血症になったり、

すごいわかります!!!
チョコさんも、高脂肪、高タンパク、低炭水化物の食事のときは、いつも高脂血症
と血液検査の結果に書かれました。そのうえ、この食事を続けているうちに、
食後すぐ草を食べに庭に出せーと大騒ぎするようになり、困り果て・・・。
で、結局、高脂肪をすっぱりやめ、普通~高タンパク、低炭水化物の食事に変えてから、
草も食べなくなり、高脂血症とも書かれなくなり、肝臓の値も落ち着きました。
腫瘍にとってはいい食事も、肝臓や胆のう、胆道などにはダメージがあるんだなと
痛感しています。

本当に、試行錯誤の繰り返しですが、お互い愛するワンコのために
がんばりましょうね!

ただいまー

ヒロ姉さん♪

コメントありがとうございまーす!

> 3泊4日の生活必需品(犬の)を準備するだとか
> 片道8時間ドライブだとか、
> 想像したら・・・ものすごく疲れちゃいました(・∀・`*)ゞ←なんせぐーたら。

私も、すごいぐーたらで、てきとーな人間なんだけど、
帰省の後にお楽しみが待っていたので、頑張ったのですよー♪
ドライブは嫌いじゃないし(*^_^*)


> 私も来月病気平癒の御祈願に行こうとおもってるんですけども、
> その前にミラクルチョコさんに御祈願した方が良さそうですね~。

じつはね、本当にチョコさんミラクルなんですー!
ちょっと、またブログで書くはず(爆)だけど、まじで奴は何か持ってる!
チョコさんのブロマイドを、奇跡の犬!とか言って販売したら
もうかるかなあ・・・(笑)
みいすけちゃんや、他のわんちゃんの御祈願が終わったついでに、
チョコさんのことも、ちょこっと祈ってくださればうれしいです!

>
> 『一日も早く、リンパ腫の画期的な治療法が確立されますように!』
> 私もちょこぽんさんと同じ思いです!

ねー!本当に本当に、獣医さん頼むよー!
再燃という言葉を聞いたり、見たりするたびに、もう耐えられない今日この頃。
チョコさんが再燃した時、私は正気を保てるのか・・・(涙)
いやいや、みんな頑張ってるから、私も負けないぞー!
負けてたら、その時はヒロ姉さん励ましてね♪

Re: ありがとうございます

みみと文左衛門 さん♪

お返事書いた後でハッと気づきました。
アルギニンは、ビール酵母にたくさん含まれていると思います。
チョコさんの食事メニューを作っていただいたとき、アルギニンがやはり不足
しがちなので、ビール酵母を加えてくださいと言われました。
ご参考までに!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム