-1DSC_6124.jpg
  • 鬼と病気は外~!

    category:未分類

回り込み解除

もう3日遅れですが、今さらの節分ネタを(笑)
お友達とウォーキングがてら行ったスーパーで見つけた、小さな鬼のお面
そりゃ、買っちゃいますよねー
買ったら、チョコさんにかぶせちゃいますよねー


DSC_0471 (2)
かなりな抵抗を受けた後、やっと頭につけたんだけど、
鬼の顔が見えない


DSC_0467 (2)
で、鬼の顔が見えるように、下の方に少し下げると、あれれ?
ずずずっと、お面がずり落ちてきて、目つきがすごいことに
多分、おでこがアップルヘッドだからかなあ・・・


DSC_0466 (2)
それじゃあということで、首につけてみたら・・・チョコさん困ってる(笑)


節分
いろいろやっていたら、チョコさんもう我慢の限界を通り越したようで、
鬼に取りつかれたかのように、のたうちまわっておられました
でもきっとこれだけ暴れたので、鬼も病気も外に行っちゃったね!

で、年の数の5粒、お豆をカリカリおいしそうに食べて、
チョコさんの節分は終了しました


DSC_0464.jpg
はーい♪来年は、お多福さんのお面をゲットしようね
覚えてたら(爆)

チョコさん、闘病2年7カ月を無事に終え、2年8カ月目に突入です
そして、今月は待ちに待ったチョコさんの6歳のお誕生日です
チョコぱぱさんが、6歳になれるなんて奇跡だ、と言いました。
チョコさんが発病した頃の、一番ひどい状態を知っているのは
私達と病院の先生だけです。本当に奇跡だね
今にも消えそうだった命の灯が消えずに、今元気でいてくれること。
感謝・感謝・感謝

今、闘病真っ只中の仲間たちに、小さな奇跡がいっぱい起きますように!

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん
お面とっても可愛い〜
でも…
限界が来ちゃったんですね〜
それはそれでまたもや〜
可愛いな〜ってv-290
来年も楽しみにしてま〜すv-345

大変だった時の事はわからないですが
病気を寛容されて…
とっても可愛いチョコさんそしてちょこぽんさんに出逢えて
本当に嬉しく想います。

今にも消えそうだった命…
本当にチョコさんもちょこぽんさん家族サマ
も頑張られたのだな〜って
一言では言い表され無いですよね。
元気なチョコさんにいつも逢える事
私も感謝しますv-353
いつもブログ〜楽しみです。

鬼に勝つ

チョコさんの不敵な面構え、
怨霊退散です!
もう、今年は、大丈夫‼︎

福がいっぱい

ちょこさん、またおもちゃにされてますにゃ。
2年7ヶ月、犬生の半分近く闘病してるなんて思えない元気な姿が見られてうれしいです。
最近はブログからの発信があるせいか、情報も以前よりは手に入れやすく、かなり治療成績もあがってきているように思います!
ブログ更新して、みんなに情報をシェアしてくださいね!!

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

そして、チョコさんのこと可愛いって言ってもらえると、
本当にうれしいでーす♪ありがとうございます。
可愛くない、本当に鬼のような顔もあったのですが(汗)、
とりあえず、まだかわいいと言える範囲の写真にしました(笑)

今は、チョコさんが病気だってことを忘れていることが
多いのですが、時々大変だった頃のことを思い出しては
助けてくださった先生や、応援してくださった方々への
感謝でいっぱいになります。
そして、辛い治療を乗り越えてきたチョコさんに一番感謝です♪

そして、いつも暖かいコメントを下さるkanaさんに出会えた
ことにも感謝です♪
これからも、仲良くしてくださいね!

Re: 鬼に勝つ

みみと文左衛門 さん♪

コメントありがとうございます!

> チョコさんの不敵な面構え、
> 怨霊退散です!

やっぱりそうですよね!
鬼のお面をかぶらなくても大丈夫でしたよね(笑)

> もう、今年は、大丈夫‼︎

なんだか、この言葉で勇気が湧いてきました。
今年も、無事に過ごせるように、がんばりまーす\(^o^)/

Re: 福がいっぱい

こぎママ さん♪

コメントありがとうございます!
本当に、犬生の半分近くを闘病してきたんですよね。
いやー、チョコさん頑張った♪
四国の先生が言っていた、一万頭に一頭の完治する子に
なってくれたらいいなーと思いつつ、欲張ると悪いことが
起きる気がするので、謙虚な気持ちを忘れずがんばります!

最近は、病院に行く機会がめっきり減ったので、なかなか最新情報は
得られていない気がしますが、情報ゲットできた時はブログで
シェアしますね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム