-1DSC_6124.jpg

回り込み解除

今日は、最近のチョコごはんのご紹介

まずは、肝臓の値が一時悪かったときは週5~6日、
現在は週4日は食べている”タラごはん”です。

DSC_0546 (2)
舞茸・トマト・白菜・ブロッコリー・スナップエンドウ・かぼちゃ・小松菜・
沖縄モズクを刻んで煮た野菜煮に、チンしたタラ(1食分は40~50g)と
サプリをのせたものです。
この時は入ってませんが、ほぼ納豆がトッピングされます。
野菜はその時によって少し変わったり、かぼちゃがないときは、
炭水化物としてオートミールをいれます。
酵素をとるため生で食べられる野菜を、刻んで加えたりもします。

あ。ちなみに、ル・クルーゼのフードボールのサイズはMです(笑)
そう、大きい方です。どれだけ食いしん坊なんでしょう(爆)


DSC_0510 (2)
こちらは野菜煮のストックがなくて、面倒くさいなーなときの卵ごはん♪
野菜を刻んで、煮て、冷ますのって、結構私には面倒くさい(笑)
この日は、舞茸・トマト・キャベツを刻んで、卵2個(2食分)と混ぜて
卵焼き用のフライパンに入れ、アルミホイルでふたをして弱火でじっくり焼きます。
しばらくほっておくと出来上がっているので、わたし的には楽ちんです
で、野菜の種類が足りてないので、生で食べれるものをトッピング。

1日で考えると、足りていない栄養素もあると思いますが、そこまで
深くは考えていません。人間ごはんだってそうでしょ(笑)
チョコさんが毎日おいしく、お皿ピカピカになるまで食べてくれること、
それが大事だと思ってます

今度は、サプリのことなんかも書いてみますねー♪


DSC_0562 (2)
週末朝んぽで、久しぶりにハル君に会えましたー
全然ヤル気の出なかったチョコさんが、ハル君を見つけたとたん、
テンションアーーーーップで走り出します


DSC_0565 (2)
フンガフンガ、顔をうずめてハル君の匂いを嗅いでおられるチョコさん(笑)
本当に、大好きなんだね~
でもね、残念なことに、ここでSDカードのメモリがいっぱいに
写真には撮れなかったけど、本当に兄弟みたいで見ているだけで、
ほんわか幸せな気分になれましたとさ



関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

美味しそう!

卵楽チンですよね~(≧∀≦)
面倒なときは、卵とじ(卵焼きとかオムレツ)!
しかも美味しいみたいで大抵よく食べてくれますから。トマトとマイタケも美味しそう。人間も食べられますね。

ル・クルーゼの大というところに多少ひっかかりましたが、完璧だと思います。

No title

ちょこぽんさん作のチョコさんごはんを見るたびに
フムフムゆって感心しております。

犬飼だった頃はフード信者だったのですが、
チョコさんごはんを見て
「手づくりにしてあげればよかったな~」って。
いつかまたワンコを迎える日が来たら(そんな日がくるのか!?)
その時は手作り食にチャレンジしたいです!!

ていうか・・・
ポメちゃんと並んでも体格差が感じられないチワワって。。。( ̄∇ ̄;)
チョコさん、余程おいしく楽しく暮らしてるんだね~

サプリの事も興味津々です!
次回の記事が楽しみ~♪
できればチョコさんのムスッとしたお写真もUPしていただけると
私もおなかいっぱいになれます(*´∀`人)

No title

ちょこぽんさん
アップありがとうございますv-290

これからの為にとっても為に成ります。
タラご飯…
とっても美味しそうです。
人間でも美味しそうって想うんですから
チョコさんが綺麗に食べる気持ち
すっごくわかります。
卵ご飯も良いですね~
何より愛情たっぷりって言うのがわかって
チョコさん幸せですねv-345

ハル君…男の子ですよね~
女の子かと想って~
わ~「ラブラブ」…って想っちゃいましたv-356

あ…私もムスっとしたチョコさん
見たいです。
どんなお顔も可愛いですから~
お願いします。

Re: 美味しそう!

こぎママ さん♪

コメントありがとうございます!&お返事遅くてすみません(>_<)
いやー、卵は本当に便利です。完全栄養食ですし、チョコさん大好きですし、
何もご飯を準備してないときにはありがたい食材です。

ル・クルーゼのMは大きすぎるけど、Sは小さすぎなのです。
でも、食べさせてる量は、こぎママさんメニューが基本なので
大丈夫だと思います♪

Re: No title

ヒロ姉さん♪

コメントありがとうございます!&お返事遅くてごめんなさい<(_ _)>

> いつかまたワンコを迎える日が来たら(そんな日がくるのか!?)
> その時は手作り食にチャレンジしたいです!!

いつか、めぐりめぐってワンコと暮らす日が来たら、
ぜひぜひ手作りごはんを作ってあげてくださーい。
慣れてしまえば、本当に楽ちんです。
手抜きもありだし、ドッグフードだってあげます。
ドッグフードは、栄養素の整ったカップラーメンだって言われて、
自分も毎日カップラーメンだったら嫌だなーと、そして病気に
負けない体づくりには、生きた食材だなーと思って
手作りごはんに変えました。
でも、チョコさんはドッグフードも大好きです♪


> ポメちゃんと並んでも体格差が感じられないチワワって。。。( ̄∇ ̄;)

ヒロ姉さん。チョコさんはチョコさんであって、チワワという概念では
到底計り知れない生き物です(笑)
あまり、気になさらずに―(爆)

サプリの記事、近々書きますねー♪
しばし、お待ちをー!

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!&お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

チョコさんは、お腹が丈夫なのでお野菜など刻んだままですが、
本当はフードプロセッサーでペースト状にする人の方が多いかもです。
チョコさんの場合、ペースト状にしてしまうと、消化が良すぎてお腹が
すぐすいちゃうという・・・(笑)

手作りごはんには賛否両論あるので何とも言えませんが、
おいしく食べられればいいじゃん!という軽い気持ちで続けています。
足りない栄養素はサプリに補ってもらってますので、
またそれもアップしますね♪

ハル君、男の子なんですよー。
でも、チョコさん、ご近所犬友達の中で、駆け寄っていくほど大好きなのは
ハル君だけなんです。大好きなお兄ちゃんなのかな。
何か、兄弟みたいで本当にかわいいです。

kanaさんも仏頂面希望ですか(笑)
また、いいのが撮れたらアップしますねー♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム