DSC_5125_05_20170414160729fe1.jpg
  • 抗がん剤治療第3R(第34週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

今、たった今、書いたブログが消えたーーー(涙)
でもでも、気を取り直して、もう一度がんばります

本日、2月17日。雪の降る中、6週間ぶりの病院に行ってきました
雪は大好きだけど、通院の日に降らなくてもいーのにねー



チョコさんも、外の様子が気になるようで、いつもだったらすぐ
ぐーすかぴーなのに、長い時間、外の監視を続けておられました(笑)


IMG_0941.jpg
今日はいつもより早く、予約時間の1時間半前に家を出たのに、
いつもより渋滞がひどくて、あせりまくり
雪のせいかな・・・と思っていたら、年度末の駆け込み道路工事(怒)の
せいでした。勘弁してくださいよ、まじで。
結局、10分遅れで到着

すぐに、助手の先生とお話しして、血液検査へ
そうそう。今回も体重が150g減っていて、わたし的には完全OKなんだけど、
助手の先生的には、まだアバラや首の後ろにお肉があるし、背中も平らだから
もう少しダイエットを続けてはと言われました
いやいや。細ければいいってもんじゃない(笑)
前の主治医と四国の先生に、こデブの方が免疫力が高いって
言われたもーんって、心の中で呟いておりました。
現状維持をしながら、少しずつ痩せたらラッキーというスタンスで
いきたいと思います


IMG_0944.jpg
血液検査だけだからすぐ戻ってくるはずのチョコさんがなかなか
戻ってこずに、心配でドキドキしていると・・・・
怒り顔のチョコさんが戻ってきましたー
先生の手が空いたそうで、エコー検査までやったとのこと。
本当に、毎回心臓がキューンとする小心者です


IMG_0943.jpg
いえいえ。これから診察ですよ(笑)
結論から言うと、血液検査&エコー検査ともにほぼ満点
おやつのグリニーズ・タリーズ散歩・間食のドッグフードを再開してから
初の検査だったので、ドキドキしてたのですが、リンパ腫になってから
たったの1回以外、正常値にはいったことのなかったALPまでもが
正常値に入っていたのです!!!

抗がん剤を、ほぼ2年7カ月休むことなく摂取し続けて、ここにきて
すべて正常値ですか
前回指摘された脂肪肝も(汗)、かなり改善されているそうですし、
最初の主治医が、”痩せたらALPは下がる”と言っていたことも
実証されたし、強肝剤を飲んでいるとはいえすごいなあ・・・

で、ここで、先生に減薬の提案をしてみました。
現在、3日に1回、1/2錠のクロラムブシルを、週2回に減らせないかと。
休薬の提案をしたときは、即却下だったのですが、現状リンパ腫は
落ち着いているし、急激な減薬ではないのでOKですと。
で、火曜日が病院なので、月曜日と木曜日を抗がん剤の日と決めて、
抗がん剤を飲んで一番副作用が強く出る火曜日の診察で
様子を見ていきましょうとなりました。

最近血液検査結果を眺めていて気づいたのですが、クロラムブシルの治療に
なってから、だいたい白血球は7500~8000代を維持していたのに、
ここのところ、6800前後になっています。
正常値は6400~15000なので、下がり気味かなと。
クロラムブシルは畜毒性が少ないと言っても、やっぱりゼロでは
ないから、なるべく摂取する量を減らしていく方向でいきたいと思っています。


IMG_0949_20150217193613d34.jpg
病院から帰ると、チョコさんおっぴろげで爆睡です
あまりにけ毛がボーボーだったので、昨日お腹にバリカンをかけて
散切りになってますが、お気になさらずにー(笑)

これで、来週のお誕生日を、安心して迎えられそうです
どでかいプレゼントも用意できたので、お家に届くのは3月7日だけど、
楽しみに待っててねー


anigif3.gif

最後に、動く可愛いチョコさんをどうぞ

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさんそしてちょこぽんさん
お疲れ様でした~。
病院…疲れますよね。
待ち時間や検査などなど…
わかります。
ハッピーの時は3時間待ち当たり前の様でしたv-356
そこの病院では原因がわからなくて
セカンドオピニオン…決断したのですが
手遅れで~v-292
私もちょっとぽっちゃりの方が免疫力があるのではv-353
と想います。
それに正常値…良かったです。
安心してお誕生日迎えられますね~
バリカンかけた?
ちょこぽんさんが?
カットしたみたいに綺麗に成ってますよ~v-286
動くチョコさん
やっぱり可愛い~
何回も見てしまいました~v-345

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

病院は、本当に疲れますね(>_<)
検査結果を待つ時間の長いこと長いこと。
ハッピーちゃんも、体調の悪い中の3時間待ち、よくがんばりました!
検査を頑張った後に原因の分からない絶望感も、すごくわかります。
わんこと話ができたらな・・・って本当に思います。
治療で悩んだ時、どうしたいか聞きたいなって。

> 私もちょっとぽっちゃりの方が免疫力があるのではv-353
> と想います。
ですよねー。もちろん、健康体だったらぜったい痩せている方がいいのだと
思うのですが、ここぞという時、体についている脂肪も力になってくてる
気がします。

> バリカンかけた?
> ちょこぽんさんが?

はい♪お友達にバリカンを借りてみたら、なかなかうまくできたので
マイバリカンも購入してしまいました。
長さを残したサマーカットをお願いすると、結局ガタガタになって戻って
きたので、だったら自分で切ってガタガタの方があきらめがつくと思って♪

> 動くチョコさん
> やっぱり可愛い~

ありがとうございまーす♪
私も何度も見て、ニヤニヤしてしまいました(*^_^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム