-1DSC_6124.jpg
  • うまうまバースデー①

    category:記念日

回り込み解除

チョコさんのお誕生日に、おめでとうメールやコメント
本当にありがとうございました♪
なのに、お返事がまだな上、ブログへの訪問なども遅れていて
ごめんなさい

今年に限って、チョコさんのお誕生日前後がバタバタしていて
チョコさんにもいっぱいお留守番させて、申し訳ない数日でした。
そんないろいろも終了したので、チョコさんのお誕生日関連ブログを
いっぱいアップさせていただきまーす
自分の記録として残すので、しつこいなーと思われる場合は(笑)、
スルーしてくださいね


DSC_0831 (2)
お誕生日当日の25日、チョコさんお散歩中にボーっとしていたのか
お友達ワンコのおちっこが頭にかかってしまい、帰宅後シャンプー
お顔だけ洗わせてくれればいいのに、イヤイヤするので全身洗うことに
でも、お誕生日なので、いつもは洗面所に閉じ込めて乾かすのを、
今日だけはリビングでやさしく(笑)乾かしてあげました

で、6歳のバースデーごはんです


DSC_0832 (2)
今年もいつも通りのラムチョップのステーキを考えていたのですが、
前日にウォーキングがてらお友達と行ったダイソーで
2段ケーキの型を見つけて、急遽変更です♪


DSC_0833 (2)
鶏もも肉(皮なし)・舞茸・トマト・大根・小松菜・ブロッコリー・白菜の寒天よせを
2段ケーキの型で固めて、水切りヨーグルト(固すぎたので豆乳でのばしたもの)で
コーティング?して、トマト・芽キャベツ・スナップエンドウをトッピングして
出来上がりでーす



DSC_0836 (2)
まずはケーキ風ごはんだけを撮影しようとしているのに、チョコさんが四方から
顔と手とベロを使って邪魔に入ります(笑)


DSC_0838 (2)
必死こいてるチョコさん、可愛すぎます


DSC_0839 (2)
ベロを伸ばして・・・


DSC_0845 (2)
がぶりんちょー
ここでいったん撤収して、お皿に移してお食事タイム
1食分は、ケーキごはん半量です♪


DSC_0848 (2)
形をくずすと、ほぼいつものごはんと見た目は一緒(笑)
でも、久々の鶏もも肉がすごくおいしかったらしく、即完食です


DSC_0867 (2)
食べ終わった後は、私とチョコぱぱさんへのアピールタイム
どちらかの目に入るように、いろんな場所に移りながら目で訴えます


DSC_0878 (2)
私達がずーっと無視していると、だんだん怒りの眉が出現
そうそう。チョコさん、わんわんは言わないんですよ。こういう時は(笑)


DSC_0883 (2)
最終的には、チョコさんなりの一番いい子のポーズです
最後までいい子にできた時は、スナップエンドウやキュウリをもらって
すべての食事が終了となります

すごーくかわいいお誕生日ケーキも届いていたのですが、食べ過ぎに
なっちゃうので、翌日につ・づ・く

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

続きのチョコさんが観たくて〜
毎日訪問してました〜v-290
手作りケーキ〜
チョコさんのお顔がすっごく可愛いです。
「ペロ」を伸ばして一生懸命なチョコさん〜
本当ほのぼのしちゃいました。
それに…おかわりくれの顔
足りないでつ〜の顔がもうたまりません。
そうそう
家もエリーはじ〜っと見て
こういう時は「わんわん」しないんですよね〜
ケーキ…ひな祭りの作ってみようかと想ってるのですが
2段の〜良いですね。
2段のはエリーのお誕生日にしようかな〜
まだ先なんですけどねv-356
続きがあるようなので楽しみにしてま〜すv-345

ケーキ完食?

チョコさん、おめでとう!
誕生日の災難時、どんなお顔してたのかな?
チョコさんには、大き過ぎる様な気がするケーキ、空洞だったりして⁇

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> 続きのチョコさんが観たくて〜
> 毎日訪問してました〜v-290

すみませーん。なかなかすぐアップできなくて(汗)

> 家もエリーはじ〜っと見て
> こういう時は「わんわん」しないんですよね〜

やっぱりエリーちゃんもですか?
大きさは違っても(爆)、チワワって一緒なんですね。
別の時は、わんわんうるさいんですけど(汗)

> ケーキ…ひな祭りの作ってみようかと想ってるのですが

ひな祭りケーキ、可愛いですね♪
みんなきっと大喜びですよ。かぼちゃやサツマイモをマッシュして
形作って、それを軽く水を切ったヨーグルトでデコレーションするのも
簡単ですが、お犬様たちは大喜びだと思います。

楽しいひな祭りになるといいですね(*^_^*)

Re: ケーキ完食?

Re: ケーキ完食?

みみと文左衛門さん♪

チョコさんへのおめでとう!をありがとうございます(*^_^*)
ケーキ型のごはん、やっぱり大きいですよね(笑)
でもあの半量を食べた後でも、足りない!って顔してました(汗)
なかなかぎっしり詰まったご飯だったんですけど(>_<)

災難時は、自分自身も匂いかぎに夢中だったので、
全然気づいてなかったんですよ(笑)お鼻の上におちっこっつけたまま
普通に歩いてました(汗)

りんちゃんの体調はいかがですか?
穏やかな時間がずっと続くように願っています。

元気です!

ありがとうございます。
リンパ腫、フィラリア心臓、左耳鼓室化膿、子宮断端なのかと思うくらい、りん元気です。
繁殖犬で、閉じ込められていた為、ちゃんと走れませんが、
ご飯になると一所懸命に
ピョコン、ピョコンしてます。
チョコさん、毎日ウマウマで、最高ですね。


Re: 元気です!

みみと文左衛門さん♪

おへんじありがとうございます!
> リンパ腫、フィラリア心臓、左耳鼓室化膿、子宮断端なのかと思うくらい、りん元気です。
りんちゃんどうしてるかなと思っていたので、すごくうれしいです♪

> 繁殖犬で、閉じ込められていた為、ちゃんと走れませんが、

本当に助け出されて良かったです!
いっぱい病気を抱えてしまって、繁殖屋のこと許せませんが、
第2の犬生をりんちゃんらしく楽しく過ごしてほしいです。
犬の神様がいるのなら、りんちゃんをもう苦しめないでくださいね。

> ご飯になると一所懸命に
> ピョコン、ピョコンしてます。

りんちゃん。いっぱいおいしいご飯を食べて、いっぱい
力をつけて、楽しく過ごしてね♪


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム