-1DSC_6124.jpg
  • 抗がん剤治療第3R(第39週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

昨日3月25日、5週間ぶりの通院でした
抗がん剤を少しだけ減薬して初めての病院だったことと、
慣れないNEWチョコさん号での初ロングドライブということで、
なかなかスリル満点(爆)な通院となりました


DSC08016 (2)
ナビの設定の仕方が分からなかったり(冷汗)、300m先右折!という
ナビの指示に従ったつもりが1本早い右折レーンに紛れ込んでしまったり、
一瞬ヒヤッとすることがあったり、新しい車で初めての道を行っては
いけないと、強く心に刻まれたドライブでした(笑)
予約時間の9時には間に合ったので、結果おーらい


DSC08018 (2)
朝一9時の予約だったのですぐに呼ばれて、助手の先生とお話を。
一度だけ吐いたけど、それ以外は元気であることを伝えて、体重測定
今回は、5.95キロでした♪助手の先生に、”増えてないのがすごいことですよ!”
と言われていい気になった私は、”とりあずは、この体重を夏までは維持したいです♪”
なーんて言ったら、”いやいや、痩せましょう。このままじゃ、夏はつらいですよ”と。
正直、リンパ腫になって、無理と思いながら6キロを目指してやってきました。
いつかごはんが食べられなくなったときの脂肪貯金も大事だって聞いたけど、
チョコさんまだまだ貯金はたくさんあるみたいなので、次の病院の時までに
5.85キロを目指します無理は禁物だもんねー。


DSC08019.jpg
そのままチョコさんは血液検査と爪切りへGO
一旦戻ってきたとき、看護士のお姉さんに”とってもいい子でしたよ”と言われ、
いつもなら吠えるのに大人しく戻ってきました。
で、しばらくしてエコー検査に連れて行かれて戻ってきたときには・・・
わんわんわんわん!ここで気づきました!
チョコさん的に、血液検査までは我慢できるけど、エコー検査は我慢ならん!
ということだったんだと思います。
いつもがんばってくれて、本当にありがとね


DSC08020 (2)
最後に、先生の診察です。
診察室に入ると笑顔の先生が”今日も大丈夫ですよ!”と言ってくださり、
一気にこちらも笑顔になりました
そのうえ、前回の診察の時、転勤の可能性もあると伝えていたことを
覚えていてくださったことにも感動しました


DSC08021 (2)
エコー検査では、どのリンパ節も腫れていないし、過去に炎症をおこした
ように写っていた胆のうの見え方も、すごく改善されていると
”食事療法の成果ですね!”と言ってもらえて本気でうれしかったです


DSC08030 (2)
血液検査も、先生のその時の説明ではOKでした。
ALPは基準値オーバーだけど、気にならない程度だし。
ただ、家に帰って気づいたのが、電解質のクロール(Cl)が初オーバー
いろいろ調べてみると、上昇の場合は脱水が考えられるというし、
これだけの値をもってして病気を判断することはないようなので一安心しました
ただ、ナトリウムの変化によって受動的に吸収、排泄、分配されるとのことで、
タラ生活の影響かしら・・・と思ったりもしてます。
生のタラを必ず購入するんだけど、時々チンした後に味見してみると
しっかり塩味(海水?)がすることがあって。
そろそろ、タラの頻度を減らして、サーモンを復活させようか、あるいは鶏ささみや
馬肉の回数を増やすか悩み中です。


DSC08042 (2)
次回の診察ですが、もう少し間隔を開けてもいいのでは?と前から言われていたので、
7週間後の、ゴールデンウィーク明けに予約をお願いしました。
ただ、嘔吐下痢が続いたり、体重が急に減るなどの消化器症状が出た場合は
すぐ連絡するように言われました。
これからは、時々、近所の病院でも血液検査をしてもらおうかな。


DSC_0632 (2)
今回は、チンピラチョコさんの写真をいっぱい載せちゃったけど、
かわい子ちゃんだってことは、ちゃーんと知ってるからね♪(親ばかバンザーイ
次の診察までの7週間、おいしく楽しくチョコさんと過ごして、いい状態を
維持できるように頑張りたいと思います


~  ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ 

こなちゃんスターでフードファイターで、笑顔がキラキラなこなちゃん
私とチョコさんは、いつもあなたの背中を追いかけて、ここまでこれたんだよ。
心のどこかで、まだ奇跡を信じてるけど、もう無理は言いません。

こなちゃんが、苦しくなく、穏やかな時間を過ごせますように!
見守り続けるし、パワーも送り続けるからね!

闘病中の仲間たちにも、穏やかでやさしい時間がずっと続きますように!

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

無事に行って来られて
良かったです〜v-290
チョコさん〜
ちょこぽんさん病院お疲れさまでした。
現状維持…
本当に良かったです。
一安心ですね〜
これも…チョコさん勿論ちょこぽんさん
家族の頑張りですよね〜
何も出来なくて歯がゆいですが
いつも応援してますv-345

チンピラチョコさん?
全くわかりません。
だって〜すっごく可愛いですもんv-290

No title

チョコさん、ちょこぽんさん、
新車de通院デーお疲れさまでした~ヾ(´∀`*)
無傷で帰還できてヨカッタね(笑)
チョコさんのいろんな経過が順調なのもヨカッタです!!

そして今回の私のイチオシチョコさんは
もちろん「足りませんよ!全然!」ですね(艸` )
チンピラが断然かわいいチョコさん♥
7週間しっかり美味しく楽しく過ごしてくださーい♪


チャポリのリンパ腫が発覚したときに読者さまに教えていただいて、
こてこなママさんのブログを愛読させていただいてましたが(ご挨拶はしていませんでしたが)
最近あまり訪問してませんでしたら・・・。

微々たるもんですけども
私もパワー、コッソリ送らせてもらいますね!!

Re: No title

kanaさん♪

いつもコメントうれしいです!&お返事遅くてすみません(>_<)
何とか、無事に帰って来れました!
でも、車が長くなってしまったので、駐車の感覚がつかめてなくて、
家の駐車場に停めるのが一苦労です(汗)

> 現状維持…
> 本当に良かったです。
> 一安心ですね〜

ありがとうございます!
大丈夫とは思っていても、いつも病院の時は
ドキドキで、胃がキューンとなる小心者です。
いつも、応援してもらって、本当に心強いです♪

> チンピラチョコさん?
> 全くわかりません。
> だって〜すっごく可愛いですもんv-290

多分、リアルチョコさんに会ったら、がっかりされちゃいます。
知らない人には、いつでも戦える状態です(涙)
何度か会って、餌付けできた場合のみ(爆)仲良くなれるという、
本当に手ごわいワンコです。
でも可愛いと言ってもらえるのは、いつもうれしいです!

ありがとー!

Re: No title

ヒロ姉さん♪

コメントありがとう!&お返事遅くていつもすみません(汗)

> 無傷で帰還できてヨカッタね(笑)
するどい!これが一番大事でね、一度車と車の間を通り抜けてやろう!と
したときに、センサーがピーピー鳴った時には、あきらめかけましたよ(爆)

> チョコさんのいろんな経過が順調なのもヨカッタです!!

ありがとうでーす。いつも、もう治ってるんじゃないかって思うんだけど、
まだ抗がん剤をずるずる飲ませている、決断できない私です。

> 7週間しっかり美味しく楽しく過ごしてくださーい♪

はーい!ヒロ姉さんのおかげで、おいしくも過ごせそうです。
本当にありがとうございました。もう、これからは気を使わないでね!

> 微々たるもんですけども
> 私もパワー、コッソリ送らせてもらいますね!!

ありがとうございました!お空に旅立ってしまったのは悲しいけど、
最後、家族の皆さんと穏やかに過ごせたって知って、私達の微々たる力も
少しは役に立ったかなーなんて思ってます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム