DSC_5317.jpg
  • 終わりよければすべてよし!?

    category:おでかけ

回り込み解除

いろいろ書くことがたまっているのですが、珍しく今日のことを

だんだんと気温もあがってきているので、最後の遠出になるかも・・・と、
前々から気になっていた”町制施行記念公園のバラ園”に行ってきました
で、この公園のわりと近くに”実野里フェイバリットガーデン”とうバラの農園もあり、
テラス席はわんこOKなので、時間があればここにも行こう!ということで、
朝7時半過ぎに出発です


入園できなかったバラ園
無事、9時過ぎに到着したのですが・・・ガーーーン
入り口に、わんこ散歩禁止マークが!!!
HPを見ても犬OKの文字は見当たらなかったのですが、いろんな方の
わんこブログで、2014年は普通にわんこもバラ園で写真撮影していたので、
まさか散歩禁止になってるとは思いもよりませんでした

入り口の係員に話を聞くと、抱っこなら入園OKで、カートも(強くは
言われませんでしたが)止めてほしいみたいな
なので、ただでさえ気温がぐんぐん上がっているのに、抱っこなんて絶対
チョコさんは無理だし、カートも遠慮してくれとのことなので、超がっかりでしたが、
公園周りを散策して、次の目的地へ向かいました

公園には、バラ園目当てのわんこさんも続々到着していて、みんながっかり
だっただろうなー。今年からダメになったのかどうかは分からないけど、HPで
分かりやすいところに書いていて欲しかったです!
なので、これから行こうと考えているわんこ連れの方々。
抱っこのみ入園OKですので、ご注意を!


DSC_0830 (4)
出鼻をくじかれ、へこたれそうになりながら(爆)、そして、こっちもわんこNG
だったら…とドキドキしながら、次の目的地に到着♪
とりあえず、私一人農園に入って、カフェのお姉さんに確認すると、建物以外
どこを歩かせてもいいですよ♪とのこと。
で、ホッとしてあたりを見渡すと、何と素敵なイングリッシュガーデンでしょう


ガーデン
もともとこちらはバラの農園(苗を輸入・育成・販売)で、その一角が公園とカフェに
なっているのですが、本当に本当に素敵な空間でした


DSC_0821 (4)
で、あまりに暑いので、テラス席でソフトクリームをいただきました♪
チョコさんにお裾分けしたのですが、もっとくれと大騒ぎし始め(汗)、
素敵な空間にチョコさんの吠え声が


DSC_0827 (4)
本当に本当に素敵な空間で、この暑さじゃなければ、ランチまでして帰りたかった
のですが、チョコさんノックアウト寸前で、芝生に下ろすとダッシュで日陰に
駆け込むので、長居はできないと判断


DSC_0825 (3)
で、帰る前に、販売しているところを一人で見に行って戻ってくると、
チョコさんとチョコぱぱさんの姿がありません。
ガーデン自体は狭いので、一周見て回ったけど、どこにもおらず
で、うろうろしていると、どこかから、わんわん!という声が・・・


DSC_0829 (4)
発見(笑)!
カフェの建物の裏にある、喫煙用の場所にいましたよ。
カフェの厨房からいい匂いがしてくるものだから、チョコさんくれくれ
主張されておりました


DSC_0832 (4)
結局、あまりの暑さに、ここにも40分くらいの滞在で終了です
そのうえ、バラの写真はこれ1枚

どうも、バラのガーデンはほかにもあったみたいなんだけど、
なんせ昨日この場所初めて知った上に、チョコさん暑そうだしで、
来年の春、もう少し早い時期にリベンジすることを誓って、
この場所を後にしました


DSC_0836 (4)
行きは高速を使って1時間半。帰りは下道で2時間かからないくらい。
もっと近ければ、通いたいと思わせる、本当に素敵な空間でした♪

あ。そうそう。チョコさんの闘病を支えてくれた、ブースターBOX(ドライブBOX)さん。
今日でお役御免ですかわいくない生地で作ったカバーのままでごめんねでした。
もうすぐ届く、2代目ブースターBOX(同じものを購入)と、また通院がんばるからねー!


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

まだ5月だと言うのにこの暑さ〜
これからのお散歩は限られて
しまいますよね〜v-356

チョコさん
ソフトクリーム〜催促の「わんわん」
暑いし〜甘いし〜
わかります〜
それに〜厨房からの匂い〜
「わんわん」〜
美味しい匂いがするもん〜
ね〜チョコさん♪
楽しい時間でしたね〜
来年のリベンジ〜楽しみですv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kanaさん♪

いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>

> まだ5月だと言うのにこの暑さ〜
> これからのお散歩は限られて
> しまいますよね〜v-356

今年の5月は本当に暑かったですねー。
もう秋までは、お散歩と病院以外おでかけは
我慢です。暑がりさんなので。

> 楽しい時間でしたね〜
> 来年のリベンジ〜楽しみですv-290

はい。絶対、リベンジしたいでーす♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム