fc2ブログ
DSC_0031_2018011512052510a.jpg

回り込み解除

すぐに通院報告を書かねば!と思っていたのに、ここ最近の睡眠不足と
信頼できる先生に診てもらえたことへの安堵感でうっかり寝てました~
地震で飛び起きて、やっとこさ腹ごしらえをして、今に至ります

本日5月25日。黒いイボ問題と嘔吐問題と再燃か?問題を抱えて
主治医は不在ですが、いつもの病院に行ってきました!

受付で事情を説明して、明日主治医の出勤の際にチョコさんの状態を
伝えて、今後の指示を受けたいとお願いしました。


IMG_1193.jpg
診察室で待っていた先生は、まず、H先生(主治医)とは携帯で連絡が取れるので
安心してくださいと言ってくださって、私の緊張も一気にほぐれました。
黒イボを発見してからのことを細かく説明し、質問を受け、触診、聴診したところで
検査をしてみなければ分からないけど、感じとしては腫瘍からくる嘔吐ではない
気がするとのこと。まじですかーうれしーですー


DSC_0790 (5)
ただ、全身検査してみないと何とも言えないので、半日預からせてくださいと。
検査は即お願いします!だったのですが、朝9時半に預けて夕方4時半お迎え
なんて、チョコさんが耐えられるはずない・・・。
以前、ガンセンターで閉じ込められている間吠えつづけて、熱中症の三歩手前
くらいまでいってしまったと話して、私はいくらでも待つので、検査が終わるたびに
連れてきてもらえないかとお願いしてみると、快くOKしてくださいました。
近所の病院は、エコー検査だけでも預かりって譲らないんですけど!愚痴です(笑)


DSC_1029 (3)
レントゲン、血液検査、エコー検査×2回(2人の先生が見落としの無いようにと
最初と最後に診てくださいました)すべて終わったのが12時過ぎ。
朝ごはん抜きの私は、のど飴舐めて耐え抜きました(笑)


DSC_0800 (4)
まず結論。題名にも書きましたが、今回の嘔吐はリンパ腫の再燃や転移からくるもの
ではありませんでした。原因は不明ですが、急性の胃腸炎だろうと。
胃と腸がほとんど動いてなかったそうです。なので、補液と吐き気どめと
胃腸を動かす注射をしてもらいました。

血液検査も、嘔吐がつづいたのでボロボロかと思いきや、ALPが553と基準値
よりだいぶオーバーでしたが、他はほぼ正常値!
ALPが高いことが嘔吐を引き起こしたとは考えられず、嘔吐によってALPが
上がったのではとのこと。あと、嘔吐で考えられる病気は膵炎ですが、
リパーゼの値も正常値。血液検査からは再燃は伺えないと。

レントゲン検査からも、どこへの転移も見当たらないと。

エコー検査でも、再燃の兆候は見当たらないと。

再燃か転移を少なからず覚悟していたので、踊りだしたいくらい
うれしかったです♪

ただ、やはり歯茎の黒イボは腫瘍科で必ず検査するようにと。
メラノーマの可能性も否定できないと。ですよね
ただ、本当にぺたんこなんで、焼き切るか(ひょえー)ですねえと。
レーザーってことかしら…聞けばよかった。
メラノーマの可能性が残ったことは残念ですが、今現在どこにも転移してないって
ことは、取り除いて、放射線なり抗がん剤なりでなんとかなるのでは
メラノーマではない可能性だってあるし、良性の可能性もね!

今日また嘔吐したり、ウンチの色が黒っぽくなったりしたら、明日も連れてくるようにと。
また、主治医からの指示で、丸一日、一回も嘔吐をせずに済んだ日の翌日から
クロラムブシルを復活させることになりました。


DSC_0691 (5)
でね、実はここからが大変だったのです
チョコさん、病院が終わったら車の中か近くの公園でごはんを食べるのが
決まりなのですが、夕方まで絶食とのこと。
そのうえ、いつもの1/4量にしてくださいと。
車の中でもわんわん。飯食わせろー!
帰ってからも、しばらくは、飯はまだかー!って大騒ぎでしたが、
今はすやすや眠ってます♪

とりあえず、最悪の事態はまぬがれました。
また、来週の検査で、新たな戦いが始まるかもしれませんが、
ちょっとそれまでは、しばし気を抜いてゆるゆる過ごしたいと思います。

今回のことでは、ご心配おかけして、すみませんでした
そして、応援ありがとうございました-

関連記事
スポンサーサイト



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

前記事のお写真がお疲れな感じだったのでドキドキしてました。

だけど、あーヨカッタ!!
再燃じゃなくてヨカッタ!!
チョコさんがメシメシ言えててほんとヨカッタ!!

まだ歯茎のイボが不安材料として残りますが、ソレも良性だと信じてます!
だってチョコさんだもん♪
ミラクルチョコさんだもん(*≧ω≦)/

再燃疑惑は払拭されたんだし
ひとまずはゆっくりのんびりお過ごしください。

No title

本当に良かったです。
ヒロ姉さんが仰ってる様に
「ご飯~ご飯~」って言えてる
チョコさん~
安心しましたv-345

歯茎の黑イボ
これもきっと良性~
大丈夫。です。

今週はゆるゆるとお過ごし下さい。
応援してますv-353

Re: No title

ヒロ姉さん♪

コメントありがとうございました!

> 前記事のお写真がお疲れな感じだったのでドキドキしてました。

私もドキドキでした。再燃かなってね。
>
> だけど、あーヨカッタ!!
> 再燃じゃなくてヨカッタ!!
> チョコさんがメシメシ言えててほんとヨカッタ!!

本当によかった。黒イボのことはさておき、再燃が頭をよぎってからの毎日は
不安で不安で生きた心地がしなかったです。
>
> まだ歯茎のイボが不安材料として残りますが、ソレも良性だと信じてます!
> だってチョコさんだもん♪
> ミラクルチョコさんだもん(*≧ω≦)/

ありがとうございます!なんか、心強い言葉がうれしい!
明日が通院で、何かしらの進展があるかと思ってますが、
目をそらさず、しっかと先生の話を聞いて、冷静に判断したいと思います。

本当に、応援ありがとうございました!

Re: No title

kanaさん♪

本当にご心配かけてしまいましたが、皆さんの応援のおかげで
チョコさん元気になってます♪

今となっては、ごはんごはんうるさくて(爆)、静かだった数日間が
少しなつかしいです(笑)


> 歯茎の黑イボ
> これもきっと良性~
> 大丈夫。です。

ありがとうございます!明日の通院で進展があるかもですが、ちゃんと
先生の言葉を聞いて、しっかり判断していきたいと思います!

本当に、いつも応援ありがとーーーー\(^o^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム