DSC_5317.jpg
  • 激動の1日②

    category:未分類

回り込み解除

長くなってしまいますが、チョコさんのこと、全部記録として残したいので
もうしばらくおつきあいください

悪性メラノーマと判断されたら手術をし、グレーか良性だったら最小限の
切開で細胞を採取して生検すると決めたのに、まだ心は落ち着きません。
グレーなのに手術せず、検査結果の出る1週間後に悪性判定がでて、
もし手遅れになったら・・・。
チョコぱぱさんや犬友さん達にLINEやメールで報告し、アドバイスをもらう
うちに、はっと気づきました。
私は、チョコさんがいつか旅立つ日まで、ご飯をおいしく食べてほしいというのが
願いなのに、万が一今回グレー判定で手術を回避したために手遅れとなって、
痛みでごはんが食べれなくなったら、きっと自分を一生許せないなって。
それに、1mmだけど大きくなったということは、進行してるかもしれないと思い、
最後はチョコぱぱさんと相談して、グレーでも手術すると決めました。

チョコさんのこと、真剣に考えてくれたお友達の皆さんにも感謝です!


DSC_0986 (5)
13時には麻酔にはいるはずだったのに、急患で1時間遅れるとのことで、
病院に向かっているチョコぱぱさん、ちゃーんと間に合いました
できたら、ちゃんと2人でチョコさんを手術に送り出したかったので、
本当によかったです


DSC_0987 (6)
いっぱいチョコさんをなでなでして、写真を撮って、「ちゃんと迎えに来るから
待っててね、がんばってね」って、何度も伝え、2時過ぎ看護士さんに連れて
いかれました。口の中の腫瘍の9割は悪性と言われ、グレーでも手術をお願い
したってことは、ほぼ手術確定。それに、黒くてでこぼこした表面の平べったい
イボを見つけた時から、今回ばかりは良性の可能性はほぼないと思っていたので、
気持ちはどんよりでした。

万が一良性かメラノーマでなかったら、2時半前には先生が言いに来てくれるだろうし、
悪性だったら先生はそのまま手術だから、看護士さんが言いに来るのかなーなんて
考えながら、待ちました。

でもね、全然先生が来る気配もなく、もう私は耐え切れずに別の階のトイレに行き、
トイレから戻った時、先生がいたらいいな…と思いながら戻ってみると・・・いない

チョコぱぱさんと、やっぱり悪性でもう手術始まったんだね、しょうがないよねって言ってると、
きゃーーーーー!先生が笑顔でやってきました!
メラノーマじゃありませんでした。メラノサイト(色素細胞)も全くありません!ですとー
扁平上皮細胞で、悪い顔もしていませんと。
手術はせずに、最小限の切開で細胞を採って、検査に出しますと。
今日一緒に帰れますですとーーーーー!

もう、私は今日一日の緊張が一気に解き放たれ、号泣でした。
で、麻酔が覚めるころ、5時くらいにお迎えに来てくださいと言われ、
一旦病院を出ました。凄い変なテンションで(笑)。
お腹の中から喜びがあふれだし、脳内麻薬が噴出してるのか(爆)、おかしなテンションで、
私いい人になる!って何度もチョコぱぱさんに言いながら、怪しい人でした(笑)


DSC_1016 (6)
イオンモールで暇つぶしをし、チョコさんにご褒美のヒマラヤチーズを買い
自分たちにはケーキを買って、病院に迎えに行きました♪

そしたら、思った通り、過呼吸気味で、ゼーハーゼーハーなチョコさんが
私達の元に戻ってきてくれました
冷え冷えの上にじっとしてるのもつらいみたいで、床の上でクールダウンをし、
移動してまたクールダウンを繰り返し、普通の状態に戻るまで30分くらい
かかりました。あー、本当に手術回避できてよかったー

来週の火曜日に検査結果が出るので、それを基に今後の治療方針を
決めましょう!となりました。
ただ、今日は水のみ与えて、食べ物は明日からとのこと。
また、1週間くらいは固いもの(ドッグフードなども)を与えないようにと。

ご褒美のヒマラヤチーズはお預けだし、私達もケーキはもちろん、ご飯も
チョコさんの前で食べれないね(汗)


DSC_1083 (2)
帰りの車中もぐっすり眠り、お家に帰ってからもよーく寝てました。
でも、帰ってすぐは、ごはんくれ―――!ってソファーの上でのたうちまわり(笑)、
チョコぱぱさんは自分の部屋で、そして私はキッチンに座り込んでご飯を食べました。
チョコさんに見られないように(爆)

こうして、人生で一番つらくて、一番うれしい日は幕を閉じました。
全く想像できなかった、でも一番最高の結末。神様ってやっぱりいるんだね
いろいろ悪態ついて、すみませんでした


DSC_1098 (3)
まだ、来週の検査結果が出ないと、本当の意味では安心できませんが、
上顎の1/4を切除するという大手術は回避できそうです。本当によかった!

本当に、本当に、ブログを通して応援してくださったみなさま、リアルな犬友さん、
人間友達さん、応援ありがとうございました!
今回ほど、人の優しさのありがたみを感じたことはありません。
私も、もっと人のために生きなければ、もっと優しさを持たなければ、
いい人になるぞーーー!って心に誓いました。

これからも続く闘病生活。
山あり谷ありだと思いますが、なるべく冷静にいられるよう、今回みたいに
取り乱すことのないよう、がんばっていきたいです♪・・・・・無理かな(笑)

こんなに長くなってしまったのに、最後まで読んでいただいて
本当にありがとうございました!
これに懲りずに、これからもよろしくおねがいしまーす




関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

チョコさん、ご褒美のウマウマは食べられましたか?(笑)
何度記事を読見返しても涙が出てきます。

チョコさんは、ジョヤの目標であり憧れです。まだまだ元気でいてくれなきゃこまります(笑)
次にお会い出来る時には、必ず食べられるものをお持ちします!(笑)その時まで、お互い変わらず元気でいようね(o^^o)

No title

本当
何度読み返しても
私も涙が出ます。
そして…
ちょこぽんさんが私のブログにコメント
下さった時も~
手をはたいて喜び涙でいっぱいでした。
これからの治療方針もあると想いますが
大手術を免れて本当に良かったです。

ちょこさん
ご飯~食べられましたか?
1番はウマウマが美味しく食べられる事
ですもんね~。

Re: タイトルなし

ジョヤのかね母さん♪

コメント&応援ありがとうございましたー!

> チョコさん、ご褒美のウマウマは食べられましたか?(笑)

はい。食欲が爆発していて、四六時中私をマークしてます(笑)
とりあえず、いい子に伏せして、何かもらう魂胆です。
そして私は、その瞳に負けるという(爆)

> チョコさんは、ジョヤの目標であり憧れです。まだまだ元気でいてくれなきゃこまります(笑)

とっても恥ずかしいですが、そんなふうに言ってもらえて
本当にうれしいです。
私も、ジョヤちゃんが元気でいてくれて、本当にうれしい♪
時々でいいので、近況お知らせいただけたら、もっとうれしいです。

> 次にお会い出来る時には、必ず食べられるものをお持ちします!
(笑)その時まで、お互い変わらず元気でいようね(o^^o)

はい。お互い、絶対約束です!
これからの暑い季節は、のんびり無理せず、乗り切りましょうね。
今から、秋が楽しみです(爆)

本当に、お守りうれしかったです!
これから先、何か私にできることがあったら、いつでも連絡くださいね!

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> 本当
> 何度読み返しても
> 私も涙が出ます。

本当に応援ありがとうございます♪

> ちょこさん
> ご飯~食べられましたか?

あの日以来、食欲爆発してます(汗)
ちょっと、私の気も緩んで少しだけ太らせてしまったかもです。
火曜日の病院もあるし、またダイエットも続けなければ(>_<)

> 1番はウマウマが美味しく食べられる事
> ですもんね~。

はい。特に、チョコさんは絶対です。
これからも、チョコさんがおいしくご飯を食べられるように、
がんばっていきたいです。

本当にありがとうございました!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム