DSC_5317.jpg
  • 感謝の日♪

    category:記念日

回り込み解除

チョコさんのお腹の中に7センチ近い腫瘍があるとわかってから、
昨日で3年が経ちました
はい。3年のとてつもなくでっかい壁を、チョコさん粉砕してやりましたー




この写真は、3泊4日の入院で、初回の抗がん剤を打った翌日、
私が届けた手作りごはんを、貪り食べた後のものです。
何も食べなかったチョコさんが、私のご飯をむしゃむしゃ食べるので、
先生達もびっくりしていたのを覚えています。

診察台の上のチョコさんの写真を撮ったのは、この時が最初で最後です。
先生にも、覚悟はするように話をされていたので、なんとなく撮っておかなきゃと
思ったんだと思います。

本当に、3年はあっという間でした。
きっと、一番つらかった最初の数か月は、長く感じていたのかもしれないけど、
人間って、忘れる生き物ですね(笑)

本当に、今チョコさんがいてくれるのは、チョコさんに関わってくださった
すべての方々のおかげです。端折りすぎ?(爆)
本当にありがとうございました
でも、やっぱりすべてのミラクルの始まりは、こぎママさんとの出会いでした。
今では、カメラの師匠ですが、これからもよろしくお願いします!


最後に、チョコさんから二言

DSC_0362 (7)
お誕生日の時にお友達に借りた王様の衣装。後日ネットで見つけて、
サイズが大きかったけど買っちゃいました♪



DSC_0365 (7)
今日はこれから、お祝いうまうまを作ってあげたいと思いまーす

これからも、いろいろやっちまいそうですが、チョコさんのこと
応援していただけたらうれしいです♪

次の目標は、紅葉の季節、元気に関西車中泊旅行することだね、チョコさん♪
そして、一緒に、モルモット公園までお散歩しようね、エディちゃん♪
約束だよ


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

闘病生活3年・・・
あっという間?まだ3年・・・
色々と考えさせられる月日でしたよね。
入院されてた時…
病院のご飯は食べられなかったけど
ちょこぽんさんが作った物はペロリ〜
家族の愛ですよね〜v-345

チョコさん
王様の衣装〜
とっても似合ってますv-353

そして…
次の目標〜車中泊出来ます様にi-189

偉業達成ですね

すごいねーチョコさん!3年間は大記録ですね。消化器型で本当にあっち側にいってしまいそうになったのに、こちらに戻ってきて再燃もなく元気に過ごしているんだから、リンパ腫の子たちの飼い主さんの希望の星だよね。
手作りごはんも、このまま続けてくださいね。
きっと4年目も5年目もお祝いできると信じてます。
私は今日はやはりごはんの相談というか雑談で渋谷に行ってきました。こちらは腎臓。
ネットには色々な情報が転がっていて、選び取ることが難しいなぁ、と思った次第です。

蒸し暑いから写真は大変だけど、また撮りにいきましょうね~。
トップ画像の紫陽花のぼかし方がいい感じですね。

おぉ〜!。

チョコさん&ちょこぽんさん&パパさん、
見事に3年の壁ブチ破りっっv-217、おめでとうございまーすv-315v-315v-315

壁の高さと厚さを思うと、3年、心底すごいです。
完全寛解が維持できていて、落ち着いた状態のチョコさんでとっても嬉しいですe-420

チョコさん、美味しいお祝いうまうま、良かったね〜e-402
王さま衣装がすごくお似合いですe-343

これからもチョコさんのとびきりの笑顔を楽しみにしていますe-78
あ、「俺様は元気だー!」的お顔も、「飽きた」的お顔も、ムズカシめのお顔も、
もちろんろん楽しみでーすe-2




お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

3年・・・ほんとスゴイです!!
治療がうまくいってるのももちろんだけど、
やっぱりちょこぽんさんの愛情がしっかり伝わってるんだとおもう。
私だってめちゃくちゃ愛情ビーム放出してたんだけどな~チャポリはバリア張ってたからな~(笑)

ちょこぽんさんの手づくりごはんを参考に、たまには夫に手づくりごはんを食べさせてやらにゃいかんなーともおもいましたヾ(´ε`;)ゝ←ダメ飼い主(!?)

闘病中の皆さんはミラクルチョコさんに勇気付けられてるよ~♪

チョコ師匠おめでとうございます(^_^)v

3年と簡単に言えない、濃い〜深い〜長い〜時間でしたね。
今、私の大切なエディも闘病生活に入りました。新米闘病親子ですが、チョコ師匠親子に助けられて信頼できる先生の元で治療を始められた事を、ホントに感謝しています。
これから長い時間一緒に過ごせるように頑張って行きたいと思っていますのでお互いに頑張りましょうね。
チョコちゃんが遊びに来てくれる頃には綺麗なエディに戻ってるように頑張るね*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございました!&お返事遅すぎでごめんなさい。

> 闘病生活3年・・・
> あっという間?まだ3年・・・

今となると、あっという間でした。
いろいろあったんだけど、今チョコさんが元気でいてくれるから
全部大変だったことは忘れかけてます。

> 入院されてた時…
> 病院のご飯は食べられなかったけど
> ちょこぽんさんが作った物はペロリ〜
> 家族の愛ですよね〜v-345

先生達がびっくりして笑ってました。
これからも、ご飯だけは作り続けます♪

> そして…
> 次の目標〜車中泊出来ます様にi-189

ありがとうございます!
闘病を頑張ってるエディちゃんに会いに行くためにも、
まずはチョコさんが元気でいられるように体調管理
がんばりますねー♪

これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

Re: 偉業達成ですね

こぎママさん♪

コメントありがとうございました!&お返事遅くてごめんなさい。

本当に、3年経ちましたねー。
こぎママさんと出会ったころは、3カ月をまず目標にしていたから、
なんだか本当に感慨深いです。

> きっと4年目も5年目もお祝いできると信じてます。

はい。私も信じてます。
今回の黒イボ騒動も乗り越えたんで、もう当分何もないんじゃないかと。
何かあったとしても、今まで通り、乗り越えていきます。
もちろん、手作りごはんはいつまでも続けますよー♪

> 私は今日はやはりごはんの相談というか雑談で渋谷に行ってきました。こちらは腎臓。
> ネットには色々な情報が転がっていて、選び取ることが難しいなぁ、と思った次第です。

本当に難しいです。チョコさんも、腫瘍を基準で考えると今のごはんは少し
ダメかもしれないけど、肝臓を基準で考えると、今でいいよなあ・・・って。
今は、内臓にやさしい食事をして、リンパ腫に関しては抗がん剤に頑張って
もらいます。

> 蒸し暑いから写真は大変だけど、また撮りにいきましょうね~。
> トップ画像の紫陽花のぼかし方がいい感じですね。

また、涼しくなったらおでかけしましょうね!
これからも、よろしくお願いします♪

Re: おぉ〜!。

みいすけ&もんちゃんさん♪

コメントありがとうございました!&お返事遅くてごめんなさい。


> 壁の高さと厚さを思うと、3年、心底すごいです。
ねー、他人事みたいだけど、すごいなーと思います。
ただ、前の病院で、実際3歳で発症して8歳の誕生日を迎えたわんこさんが
目の前にいたので、まだまだ行くぞーという気持ちは満々です。
その仔の飼い主さんの連絡先を聞かず、ブログをやっているとも伝えていない
中で、急に転院になったので、本当に悔やんでも悔やみきれません。
多分、もうすぐ9才なんじゃないかなあ。6年の壁きっと壊してるって
信じてます♪
だから、チョコさんとみいすけちゃんも続こうね!

> チョコさん、美味しいお祝いうまうま、良かったね〜e-402
> 王さま衣装がすごくお似合いですe-343

ありがとうございまーす!
本当に、体型的にも王子ではなく王様で、笑っちゃいます。
でも、似合ってるからいーのです。

> これからもチョコさんのとびきりの笑顔を楽しみにしていますe-78
> あ、「俺様は元気だー!」的お顔も、「飽きた」的お顔も、ムズカシめのお顔も、
> もちろんろん楽しみでーすe-2

更新もお返事も遅いですが(汗)、なるべくがんばっていきますので、
これからもよろしくお願いしまーす♪

Re: お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

ヒロ姉さん♪

コメントありがとうございました!&お返事遅くてごめんなさい。

> 3年・・・ほんとスゴイです!!
> 治療がうまくいってるのももちろんだけど、
> やっぱりちょこぽんさんの愛情がしっかり伝わってるんだとおもう。

えー、まじですかー。私はいっぱい愛情を出してるんだけど、
なかなかチョコさんは、つれないんですよー(笑)
惚れた私の負けですわ。

> 私だってめちゃくちゃ愛情ビーム放出してたんだけどな~チャポリはバリア張ってたからな~(笑)
いやいや。チワワ族は(チョコさんはチワワだからねー!)バリア張ってる子多いよ。
毎日すり寄っていくのは私で、チョコさんは王様だもん。

> 闘病中の皆さんはミラクルチョコさんに勇気付けられてるよ~♪

そう言ってもらえるとうれしいです♪
よし。ブログも、お返事も、もう少しまめにちゃんとしよう!
こんな私とチョコさんですが、これからもよろしくお願いしまーす♪

Re: チョコ師匠おめでとうございます(^_^)v

エディ&ままさん♪

コメントありがとうございました!&お返事遅くてごめんなさい。

> 3年と簡単に言えない、濃い〜深い〜長い〜時間でしたね。

本当に長いようで、でも短かったような3年でした。
一番大変だった頃、本当にみなさんに支えてもらって、
わんこも飼い主さんもみんな仲良しで本当に幸せでした♪

> 今、私の大切なエディも闘病生活に入りました。新米闘病親子ですが、
チョコ師匠親子に助けられて信頼できる先生の元で治療を始められた事を、ホントに感謝しています。

エディちゃんがリンパ腫だなんて、信じられませんでした。
チョコさんだけでいーのに!って思いました。
でも今は、私とチョコさんの闘病が役立ってくれればうれしいし、
チョコさんの命を助けてくれた病院を紹介できたこともうれしいです。

先生と、エディちゃんの生命力を信じて、がんばってくださいね!
いつも応援しています。
でも、時々先生はおっちょこちょいなので、違うと思った時は
言ってあげてくださいね(笑)


> これから長い時間一緒に過ごせるように頑張って行きたいと思っていますのでお互いに頑張りましょうね。
> チョコちゃんが遊びに来てくれる頃には綺麗なエディに戻ってるように頑張るね*\(^o^)/*

はい。がんばりましょう!
絶対に、11月に会いに行きますねー。

Re: おめでとう〜(o^^o)

鍵コメJさん♪

コメントありがとうございました!&お返事遅くてごめんなさい。
本当にリンパ腫は予後が悪い、まずは半年、1年を目標ってなりますよね。
チョコさんも、いろいろあったんだけど、なんとか3年を超えられました。

前の病院では、寛解と再燃を繰り返しながら、当時5年(今はもう6年は
越えてます)の壁をぶち破ったわんこさんが目の前にいたので、きっと
まだまだお互いがんばれますからねー!

本当に、お互いがんばりましょう!
ずっとずっとずっと応援してますからね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム