DSC_5125_05_20170414160729fe1.jpg
  • お祝いうまうま♪

    category:記念日

回り込み解除

なんだか急に夏真っ盛りな感じになってきましたねー・・・・、
なんて、何食わぬ顔して書いてみましたが、みなさまお久しぶりです
勝手に、早期夏休みをいただいておりました

みなさまには、3年の壁突破のお祝いコメントをいただいておきながら、
まだ返事を書いていないという、ダメ人間ですが、まずブログを書くところから
復帰させてくださいね
今回のブログも、10日前に写真だけ保存して下書きにしていたのに、
なぜここまで放置してたんだろう・・・謎です



DSC_0372 (6)
ではでは、3年の壁突破記念のうまうまディナーのご紹介を♪
おいしい記念日ごはんの時は、まず撮影がつきものです(笑)
ちょっと油断すると、チョコさんが飛び掛かるので
写真の出来よりスピード重視で



DSC_0373 (7)
ほんじつのメニューは、鶏胸肉といろいろ野菜のハンバーグです
作り方は、鶏胸肉ミンチ、水切りした木綿豆腐、卵白、舞茸、チンしたかぼちゃ、
細かく切ったいんげんをまぜ、ハート形に成形して焼きました。
あとは、オクラ、トマト、ブロッコリーを飾って完成です♪

今回、3食分の分量で作ったら、ハートが6個できました。
で、ふと見ると、4個でクローバーに見えるじゃないですかー
ブロッコリーを刻んで上にのせたら、本当にクローバーっぽくなる♪って
一瞬思ったけど、もう、今回はこれでいっかーとなりました(笑)



DSC_0374 (7)
お座りさせてても、もうチョコさん、待てません
でも、こういう写真が撮りたかったので、チョコさんナイス



DSC_0375 (7)
でもね、つい油断してると、チョコさん怪獣に豹変します
このままだと、ハート型のハンバーグを持ち去る勢いだったので、
一旦撤収させていただきました♪ 



DSC_0380 (7)
器に移して、サプリと混ぜて、食べてもらいましたよー♪
もちろん、お皿ピカピカの完食でした

日々の変わり映えしない手作りごはんも、ちゃんと完食してくれるけど、
やっぱり、いつもより手の込んだごはんの喜び方は半端ないので、
時々は作ってあげたいと思います♪・・・・多分(笑)


DSC_0213 (7)
ねー、チョコさん♪

どれだけわがまま言っても、散歩でストライキしても、眉毛だして怒っても、
仕事から帰ってきたチョコぱぱさんよりごはんが大事でも(爆)、なんでも
いーから、4年と言わず、いつまでも一緒にいてくださいね


そうそう。通常の通院を1回と、イレギュラーな通院を1回しているので
今日明日中に、通院報告をさっさと書きますねー
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょこぽんさん~
元気で安心しました~
ちょこぽんさんの手作りご飯
とっても美味しそう~
ハート4個でクローバー~本当本当~って
想いました~
そうなんですよね~
いつものご飯~よりも手を加えると
喜び方が全く違うんですよね~v-290
私もこの~ハートのハンバーグ~
参考にさせて貰っても良いですか~v-286
チョコさんの写真
「うまそう」「うまそう」の顔がメッチャクッチャ可愛い~です。
パピーみたいなお顔ですねv-345

No title

お祝いうまうま♪、待ってました〜 v-425
改めて、おめでとうございますぅ〜v-315

チョコさんの「ガオー」「うんめー」のお顔、
美味しさを物語ってますね〜e-278
喜び方が半端ないって、わかります〜。

チョコさん、良かったねーv-353
これからもいっぱいお祝いうまうま食べようね〜v-363

Re: タイトルなし

鍵コメJさん♪

コメントありがとうございました!
正直、再燃のお知らせ、ショックで呆然としてしまいました。

やっぱり、悔しいけど、リンパ腫に再燃はつきものです(涙)
チョコさんだって、いつやってくるかはわかりません。
家族一丸となって、前を向いて進むしかないですよね。

おっしゃる通り、J母さん&Jちゃんらしく、頑張ってください。
いつもいつも応援してます。
またお会いできたら、ゆっくりおはなしできたらうれしいです。

何か私にできることがあれば、いつでもコメントくださいね!

Re: はじめまして(*^^*)

鍵コメととろさん♪

はじめまして!コメントありがとうございました♪

Jくん。がんばってますねー!
大きさといい、チワワmixといい、他人とは思えません。
あ。チョコさんは一応チワワなんですけど(笑)
できたら、お顔が見てみたいです♪
2才で2回のUW-25を経験したなんて、そしてそれを乗り越えてきた
ととろさん&Jくん。本当によくがんばりましたね!
きっと辛いこともいっぱいあっただろうに、明るい感じのコメント、
本当にうれしいです!無事、第2ラウンドが終了することを
祈ってますよー!

> 寛解を維持できるよう、チョコさんの背中追いかけさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ
> チョコ先輩と呼ばせて下さいね。
> 応援しています。

どこまでもついてきてくださいね!
チョコさんも、頑張って走り続けますから♪


> いつもチョコさん可愛いすぎ〜♡
> うまうま食べてる姿に元気もらってます。

まじですか。チョコさん喜びますわー。
食べることだけが生きがいですから。

> またブログにお邪魔しますね。

はい。いつでも遊びに来てくださいね!
一緒にがんばっていきましょー♪

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> ちょこぽんさん~
> 元気で安心しました~

いつも、ご心配かけてすみませーん。
時々、パソコンから遠のいた生活をしてしまいます。
スマホでゲームはしてるくせに(汗)。反省中です。

> 私もこの~ハートのハンバーグ~
> 参考にさせて貰っても良いですか~v-286

ぜひぜひ。100円ショップのクッキー型で簡単に
できますよー♪3WANZちゃんも、大喜びですね!

> チョコさんの写真
> 「うまそう」「うまそう」の顔がメッチャクッチャ可愛い~です。
> パピーみたいなお顔ですねv-345

ありがとうございまーす!
kanaさんに可愛いって言ってもらえて、私もチョコさんも
うれしーです(*^。^*)

Re: No title

もんちゃんさん♪

コメントありがとうございまーす!

> チョコさんの「ガオー」「うんめー」のお顔、
> 美味しさを物語ってますね〜e-278
> 喜び方が半端ないって、わかります〜。

普段のごはんが、本当に変わり映えしないので(汗)
お祝いごはんは相当うれしいみたいです。

> チョコさん、良かったねーv-353
> これからもいっぱいお祝いうまうま食べようね〜v-363

食べる食べるー、いつでも食べる―って言ってると思います。
みいすけちゃんも一緒に、うまうま食べ続けようねー!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム