DSC_5317.jpg
  • ひまわりとチョコさん♪

    category:おでかけ

回り込み解除

夏のお出かけはほぼ無理とあきらめていたけど、いろんな方のブログで
佐倉ふるさと広場のひまわりを見てしまい、我慢できずに行ってきましたー
家からわりと近いしね♪

その日の最高気温は33度くらいだったかな。
早朝4時半起床、到着6時前、滞在時間できるだけ短く!
でもね、6時前だったら人もワンコも少ないと思っていたのに、
大きな間違いでしたー
ひまわりが刈り取られる前々日だったためか、風車とひまわりとスカイライナーを
撮るために、三脚にカメラを取り付けたおじさん方がずらーっとおられました。


DSC_0692 (7)
風車に近い方のひまわりは、もう終わりがけ。
10分くらいで帰るつもりだったので、とりあえずおじさん達の迷惑に
ならないように、ちゃっちゃと写真を撮りました
本当にまともな写真がないよー


DSC_0696 (7)
チョコさんの笑顔はかわいいけど、写真がなんだか
曲がってる・・・。
昔、車に乗り始めたころ、まっすぐ走るのが難しい!って騒いでたけど、
今はまっすぐ(水平に)写真を撮るのがむずかしいよ~


DSC_0711 (7)
チョコさんはひまわりの木陰や、草ボーボーのところを嬉しそうに
歩いてましたよ


DSC_0699 (7)
笑ってるように見えて、実は暑いチョコさん
光や太陽がどっちにあるときに、どっちから撮ればいいのか
さっぱりわかりません。勉強しなきゃなあ・・・


DSC_0712 (7)
チョコぱぱさんに抱えてもらったんだけど、ひまわりより上過ぎるという失敗
でもね、やっぱり痩せたとはいえ5.8キロ
中腰とかは相当大変らしい(笑)


DSC_0713 (6)
これは、おしい!
もう少し下で、私がもっと寄って撮ってたら、いー写真だったかも


DSC_0739 (7)
お口が開きだしたので、用意していた牛乳水を飲んで撮影再開♪
でも、この後の写真はしばらく口に牛乳水がついてました


DSC_0724 (7)
ひまわりすらもう写ってないという(爆)
ま、チョコさんしか見えてないからね―私


DSC_0766 (6)
晴れなのか曇りなのかよくわからない空でした。
でも、風が吹いていたので、暑くなりすぎずに助かったー♪


DSC_0722 (7)
ねー、チョコさん♪
来年は、もう1週間くらい早く行こうね!


本当に遅くなってしまいましたが、頂いたコメントにお返事書かせていただきました。
頂いたコメントを嬉しく読ませてもらって、後でゆっくりちゃんとした返事を書こう!って
思っている間に日にちが経つという(>_<)。反省です。

あと、鍵コメととろさん&Jくん!
UW-25、第2ラウンド無事終了おめでとうございました♪
これからは、一日でも一カ月でも一年でも長く、寛解が維持できるよう
願っています!まずは、無事終了を喜びましょうねー♪
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

すごく素敵な場所ですね〜、風車がいいなぁ〜v-352
でも、お気に入りは、牛乳水のついたチョコさんで〜すv-354
キリッっとしたお顔に、牛乳水…。
うふふ、可愛いすぎですe-78

鍵コメととろさん&Jくん、
UW-25の第2ラウンド、無事終了なんですね〜v-363
おめでとうございますv-315
とっても勇気を頂きました、ありがとうございます。

Re: No title

もんちゃんさん♪

コメントありがとうございまーす!

> すごく素敵な場所ですね〜、風車がいいなぁ〜v-352

ここは、春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスがきれいなんですって。
近所なのに、今回が初めてでした。もったいないことしてたわ。

> でも、お気に入りは、牛乳水のついたチョコさんで〜すv-354
> キリッっとしたお顔に、牛乳水…。
> うふふ、可愛いすぎですe-78

ありがとうございまーす!
飼い主がその場で気づいて拭いてあげればいいのに、気の利かない飼い主2人なので
牛乳水や目やにがいつもついてます(爆)

>
> 鍵コメととろさん&Jくん、
> UW-25の第2ラウンド、無事終了なんですね〜v-363
> おめでとうございますv-315
> とっても勇気を頂きました、ありがとうございます。

本当に、嬉しいですねー♪
みいすけちゃんも、あと少し第2ラウンドがんばってねー!

No title

本当とっても素敵な場所ですね。
それに…
ひまわりは元気に成るお花〜
私もチョコさんの牛乳付けてるお顔が
たまらなく好きです。
どのお写真も良い顔していて
好きですけどね〜v-352

銀コメととろさん&J君
第2ラウンド無事終了したんですね。
おめでとうございます。
現状維持…願ってます。

ひまわりとチョコさん♪
ちょこんと牛乳水付けて、可愛い過ぎです〜♡
チョコぽんさん写真撮るの上手ですね。
モデルがいいのかな〜(≧∇≦)

ジャックの頑張りを喜んで頂いて本当に嬉しいです♡ありがとうございますm(_ _)m
病気がわかった時には泣いてばかりでした…
そしたら、ジャックが鼻チョンしてくるんです。僕のことで泣かないで…って。
ブログで頑張っているお仲間さんと出逢うことが出来て、パワーをもらい病気と闘う勇気が持てました。
どこまでもチョコ先輩を追いかけますから〜

来週セカンドオピニオンの報告しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなかんばろう

館山に住んでいた時は、やはりヒマワリを観てまわりました。
チョコちゃん、みんな、
いっぱい食べてのんびりと頑張って下さい!

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> 本当とっても素敵な場所ですね。
> それに…
> ひまわりは元気に成るお花〜

千葉に住みだしてはや16年。
初めて行くことができました。
もっと早く行っていればよかったです。
秋にはコスモスの写真も撮ってきますね♪

> 銀コメととろさん&J君
> 第2ラウンド無事終了したんですね。
> おめでとうございます。
> 現状維持…願ってます。

ととろさんとジャック君へのおめでとう♪を
ありがとうございます!
みんながずっと現状維持できて、一日でもながく
家族と一緒に幸せでいられることを私も願ってます♪

Re: タイトルなし

ととろさん♪

コメントありがとうございました!

> ひまわりとチョコさん♪
> ちょこんと牛乳水付けて、可愛い過ぎです〜♡

ありがとうございます♪
本当だったらその場で気づいて、お口をふいてあげるのが普通なんでしょうが、
私、家に帰って写真を見て気づくタイプなんですー(笑)
普段は目やにがついてる写真ばかりです(汗)

> ジャックの頑張りを喜んで頂いて本当に嬉しいです♡ありがとうございますm(_ _)m
> 病気がわかった時には泣いてばかりでした…

本当によかったですね!チョコさんがリンパ腫と診断されたのは
3歳で、それでもショックで毎日泣いてましたよ。
ジャック君は1歳だったんですよね。その衝撃は私の想像を
はるかに超えていると思います。
よくここまで、乗り越えました!
まずは、12月の3歳のお誕生日を目標にがんばりましょー!

> どこまでもチョコ先輩を追いかけますから〜

どこまでも追いかけてくださいね♪
チョコさんも前へ前へ進み続けますから(*^_^*)
ゴール地点は、うーーんと先、何年、いや10年だって、
がんばれるとこまでいきましょうね。

これからもよろしくお願いしまーす!

Re: No title

鍵コメ Hさん♪

コメントありがとうございます!

> ひまわりって元気出るよね!

でるでる―♪
夏は暑くて(当たり前)嫌いなんだけど、向日葵は大好き♪
もっと、ちゃんとした写真を撮りたかったなあ。
来年は、何度もチャレンジしてやるーって燃えてます。

> そんなことお構いなしに
> お口に牛乳水ばっちりで「食」に大きな志を抱くチョコさんサイコー!!
> ときどきPCのこちらから
> 「拭いてやれよ~(笑)」ってツッコんでます。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ~って。

え!?やっぱり?
今回は牛乳水だけど、いつも目やにがついていることに、写真を見てきづくのよね。
もう少し、チョコさんの顔まわりに注意してみます(爆)
食事の後、マットの上でのたうちまわっているのは、もしかしたら
自分で口をふいてるのかも(>_<)

携帯のことは、ショックでしたねー。
どこかの警察署に届けられることを、祈ってまーす。

Re: タイトルなし

鍵コメ ととろさん♪

セカンドオピニオン、お疲れ様でしたー!
あ。そちらの病院、メラノーマ騒動の時にセカンドオピニオンをしていただいた
病院です。腫瘍認定医の先生も、週の半分以上そちらにいらっしゃるし、いーなー
と思いつつ、今の病院に不満はないので(週に一度しか腫瘍認定医の主治医が
いないというのは不満ですが)、お話しするだけで終わりました。

これまでの治療がベストとのお墨付きをもらえると、ホッとしますね。
今後のことを考えると、何かあった時はいろんな症例をみてきている腫瘍認定医
がいる病院のほうが安心ですが、遠いというのはネックですよね。
家の場合は、腫瘍認定医に診てもらうには片道1時間は最低かかるので
あきらめていますが。
ジャック君の負担が大きいようなら、基本は近くの病院で、
時々腫瘍認定医みたいな感じで、両方とうまくやっていければ
一番いいですね。

> B細胞性消化器型(今まで多中心型と言われてました)で、日本の若年性ダックスに見られる特異的タイプのようです。

若齢ダックスの消化器型は、なぜか治療がうまくいくってよく見かけていました。
チョコさんはチワワですが、体が長くて大きいのできっとダックスがはいっていて、
消化器型でもうまくいってると勝手に納得してました(笑)
あ。血統書には、ロングコートチワワってちゃんと書いてあるんですけど(爆)。


悩んで困った時は、またコメントくださいね。
私なりに、一緒に一生懸命考えますよー♪力不足は否めませんが(爆)

> ジャックにとって最善の方法を模索しながら、穏やかな時間を大切にがんばります〜
> ( ̄^ ̄)ゞ

これから、完全寛解をどれだけ維持できるかが勝負ですね。
毎日楽しく、免疫がいっぱい上がるように、すごしてください!

>
> 検査費用が高くて、この先ちょっと不安ですΣ(゚д゚lll)

おー。分かりますよー。
きっとこれらからは通院の回数も減ると思うので、
お互いがんばりましょー。

Re: みんなかんばろう

みみと文左衛門さん♪

コメントありがとうございます!

> 館山に住んでいた時は、やはりヒマワリを観てまわりました。

ヒマワリの名所がいっぱいありそうですね。
行ってみたいけれど、最近の暑さじゃ、夏の遠出は無理なので
とても残念です。

> チョコちゃん、みんな、
> いっぱい食べてのんびりと頑張って下さい!

ありがとうございます!
りんちゃんも、元気に夏を乗り切ってねー♪
みんなで一緒にがんばりましょう!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム