DSC_5341-1.jpg
  • 足を痛めまちた

    category:未分類

回り込み解除

毎日うんざりするほど暑いですが、皆さんお元気ですか?
朝んぽは、午前5時半過ぎに出発しても日が照りだすとチョコさんはヤル気ゼロだし、
夜んぽは、蒸し暑くて飼い主もヤル気ゼロ
すでに秋が待ち遠しい今日この頃です(笑)


ちょっと前にイレギュラーな通院した時のことを、写真だけ並べて
下書きにしていたので、今日はこれを書きたいと思います♪


DSC_0620 (6)
いつもの通院で、もう少し痩せようといわれた数日後、事件はおきました
雨が数日続いて散歩にあまり行けてなかったので、おやつのドッグフードを
いろんな場所に隠して探してもらう遊びをやっていたときのこと。
いつもよりたくさんのクッションの下やわんこベッドに隠したので、
退屈だったチョコさんも大ハッスル
走ったり、掘ったり・・・跳んだり!?
で、すべてのおやつを探し終えたチョコさんをふと見ると、異変が


DSC_0626 (6)
後ろ左足をしっかりつけないようでした
ずっと同じ部屋にいて、”きゃん”となくこともなく、普通におやつを探していた
チョコさん 痛みよりも食いしん坊がまさっていたのでしょう

おそらく、普段だったら階段か、わりと固めのクッションを使ってソファーの
上り下りをするのに、つい跳んじゃったか、柔らかいクッションの上に
着地してズルッと足をひねったか・・・。


DSC_0625 (6)
今までも、外での散歩中に急に後ろ足を上げてビっこを引くことが
3回くらいあって、そのうち2回病院に行くとすっかり治っていたので
一瞬病院には行かなくていいかな・・と思ったのですが、なんだか
嫌な予感がして、一番近所の、ちょっとしたことの時に行く病院に
行ってきました
ちなみに、2回とも診断は肉球の間に何かが触って、
チクッとしたんじゃないかと(笑)


DSC_0627 (5)
そうそう。なんで今回は病院に行こうと思ったかというと、あまり歩かせたく
なかったのでサークルにいれたところ、チンピラチョコさんが大人しく
入っていたからです。
普段、お留守番の時以外サークルに入れて入り口を閉めると、”だしやがれー”と
大騒ぎするのに、いい子に入ってるなんて、あり得ない(爆)


DSC_0629 (5)
夕方、病院につくと、予想通り誰も待合室にいない(爆)。
すぐ診てもらえるのがいいのです、この病院は
とりあえず歩かせてみましょう!となって診察台からおろしたのですが、
先生が”チョコちゃーん、おいで―”と言っても全く動きません
なので、私が先生の方に行って、一緒にチョコさんを呼ぶと、ちょっとだけ
後ろ左足をかばいながら歩いてきました。
先生、しばらく歩かせて観察し、診察台で足をいろいろさわりまくり、
結論は、左後ろ足の膝が何かの衝撃で一旦はずれたけれど、今は
全く普通に戻っていますと。痛みどめの注射だけしておきますと。


DSC_0631 (6)
心配性の飼い主的には、薬は飲まなくていーの?な気分でしたが、
薬もなしで、安静にして様子見でいいとのことでした。


DSC_0651 (6)
でね、今となっては自分がおバカさんだったなーと思うのですが、翌日に
なっても、何となく違和感のある歩き方が続き、心配がおさまらなくなりました(汗)
人間だって、軽く捻挫したりしたら、翌日くらいまでその足をかばって歩くのが
当たり前なのに、チョコさんのことになるとそう考えられない私

もう一回病院に行こうかと思ったら、休診日と気付き、なんで薬をくれなかったんだー!
とイライラしたり(爆)
でも、冷静なチョコぱぱさんに、昨日よりはよくなってると思うよと言われ、
それもそうだな…と納得したり(笑)


DSC_0616 (5)
結局、2日目までは大人しくサークルに入っていたけれど、3日目から
だしやがれー!!!が始まったので、私的にはチンピラ復活ばんざーい♪
となりました
3日目からほぼ普通に戻り、4日目には完全復活でした


DSC_0674 (6)
こちら、完全復活して、ガムをカミカミしてご機嫌なチョコさん
久々の笑顔だったので、この時に撮った写真が、今のブログトップページに
なってます

シニアになった時の足腰のために、もう少し痩せた方がいいと言われた
直後にチョコさんが足を痛めたことで、絶対時間はかかっても痩せさせる!
と決意を新たにした、ちょこぽんでした
チョコさん、がんばろーね


と言いつつ、最近散歩でもあまり歩かず、食欲は全く落ちないチョコさんが
少し太ったことは秘密である(爆) 次の通院までの3週間とちょっと。
気を引き締め直して、がんばるぞーーー!

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

記事を読んで居て
私と全く同じ〜っと想いました。
自分の事は…後でも良いかな〜って
想ってしまいますが…wanzの事に成ると
すぐ病院に行きます。
病院に行って何でも無ければ安心しますもんね。

でも〜
チョコさん〜
良く成って本当に良かったです。
「出しやがれ〜」のチョコさん
見て見たいです♩
可愛いでしょうね〜v-10
ちょこぽんさんも〜お疲れさまでした。

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございまーす!


> 自分の事は…後でも良いかな〜って
> 想ってしまいますが…wanzの事に成ると
> すぐ病院に行きます。
> 病院に行って何でも無ければ安心しますもんね。

やっぱりkanaさんもそうですかー。
私は、自分のことだと病院なんて絶対行かないのに(笑)、
チョコさんのこととなるといてもたってもいられなくなります。
で、ちょっとしたことで行く病院は5回連続診察料だけで、
今回久しぶりに治療(注射)をしてもらいました。
だいたい、空振りです(笑)

行かなくて後悔するくらいなら、行っちゃいますよね!
お仲間がいてうれしいです♪

>
> でも〜
> チョコさん〜
> 良く成って本当に良かったです。
> 「出しやがれ〜」のチョコさん
> 見て見たいです♩

いやいや。本当に見ない方がいいですよ(爆)
出せ出せ吠えて、手で入口をガシャガシャ押します。
誰に似たんでしょうねー(爆)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム