DSC_5317.jpg

回り込み解除

みなさま、お久しぶりでーす!
いってきますも言ってないのに、ただいまー(笑)

この時期、チョコさんを連れて遠出するなんて、全く考えていなかったのですが、
チョコぱぱさんのお父さんが急に入院されたので、夏休みを使って
実家に行ってきました



今回急に帰省が決まってからは、チョコさんに何かあったら一生後悔するので、
全日程のご飯を作って冷凍し、サプリや薬を1回分ずつ分け、冷え冷えグッズに
快適にドライブするためのベッドづくりなどなど、真剣に頑張りましたー♪

で、本日の午前1時過ぎに、無事帰ってまいりました♪


DSC_5442.jpg
目的地は北陸なので、夕方5時に家を出発して午前1時くらいに
着くかなーと思っていたら、思いのほか高速に乗るまでが渋滞していて
到着は午前2時半。
チョコさんは、後部座席の半分以上使って快適に過ごせるようにセッティング
したのに、なんだか膝の上にいたり、セッティングしたベッドと私の間の
隙間に入り込んで寝たり、気ままに過ごしておられました


DSC_5487.jpg
実家では、もう何度も会っているし、3回目の滞在なのに、
お義母さんにわんわん言うておりました(汗)

で、大嫌いな洋服を着せると大人しくなるというか、シュンとするので
落ち着かせるために着せたりしていたら、義理妹一家が会いに来て
くれたとき、落ち着くどころかありったけの力で吠えつづけました(涙)
姪っ子ちゃん、本当にごめんね
この時は、あの食いしん坊のチョコさんが自分のご飯を興奮しすぎて
食べなくて、ちょっとあせりました。でも、誰もいない部屋に連れて行くと
食べてくれたので一安心


DSC_5490.jpg
うんうん。チョコさんなりに大変だったことは、忘れてしまってね!


DSC_5503.jpg
滞在期間中、チョコさんが外に出たのは、朝散歩(10分)、日中夜間の
おトイレ散歩(数分×数回)、夕方散歩30分だけ。
私達がお見舞いやらお墓参りなどなど毎日出かけるのを
がんばってお留守番してくれました。


DSC_5523.jpg
この、お出かけ用のサークルで毎日お留守番、ありがとー
でも、日にちが経つにつれ、おやつを入れても、置いてかないでーって
吠えて、かなりつらかったです。ごめんね
でも、帰ってくると、よく眠っているのか、ボーっとした顔で出迎えて
くれました(笑)


DSC_5537.jpg
で、昨日、帰る準備を始めると、今度は置いて行かれないように必死で
暑い暑い玄関から離れず、けなげなチョコさんでした

お義父さんも、思っていたより元気だったし、少しは嫁らしいこと(爆)も
できた気がするし、チョコさんにとっては大変だったけど、行ってよかったです♪
もちろん、チョコさんも元気に帰ってこれたしね


DSC_5559.jpg
本当は実家で、コメントのお返事書いたり、ブログの更新もできるかなー
なんて思っていましたが、そんなの全く無理でした
パソコンをこんなに触らなかったのは初めてかも。
でも、触らなくても生きていけることも分かりました(爆)

よし。洗濯などなどはおわったので、明日からの日常生活に対応できるよう
ちょっといろいろもうひと踏ん張り、がんばりまーす!
明日には、コメントのお返事書きますね♪

では、ひと眠りいたします
おやすみなさーい


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お帰りなさい〜
帰省中だったんですね〜
お疲れさまでした。
お疲れですね。
ゆっくり休んで下さいねv-353
そして〜
チョコさんもお留守番
沢山頑張ったんですね。
お義父様…元気で良かったですね。
安心しましたね。
たそがれ中のチョコさん〜
真剣な眼差しで〜とっても可愛いですv-345

チョコさん、お昼寝中かな?
黄昏ちゃうのは、異常信号、
MAXに緊張しゃっていたのかな?
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kanaさん♪

いつもコメントありがとうございます!&ただいまー♪

> チョコさんもお留守番
> 沢山頑張ったんですね。

はい。今回は慣れない環境で、毎日お留守番があったので
本当に頑張ってくれました。きっと、緊張もしてただろうし。
今は、へそ天で、グースカブヒブヒ寝てます(笑)

> お義父様…元気で良かったですね。
> 安心しましたね。

ありがとうございます。
去年から2回奇跡の生還をしたお義父さんですから、今回は
数週間で退院できそうです。
チョコさんとお義父さんがリンクしてるような気がしていて、
あと10年はがんばってもらわないと、困りまーす(笑)


> たそがれ中のチョコさん〜
> 真剣な眼差しで〜とっても可愛いですv-345

いつも、かわいいと言ってくださって、本当にありがとうございます!
親ばかなので、うれしいです(*^_^*)

Re: タイトルなし

みみと文左衛門さん♪

コメントありがとうございます!

> チョコさん、お昼寝中かな?

はい。日曜日は、ほぼ1日眠っていました。
人間の私が、疲れた疲れた大騒ぎするほど疲れていたので(爆)、
チョコさんはもっと疲れていたんだと思います。

> 黄昏ちゃうのは、異常信号、
> MAXに緊張しゃっていたのかな?

今回は、義妹一家との対面が試練でした。
ごはんを食べなくなるほど緊張させちゃって、
本当に申し訳なかったです。

でも、もう食欲もばっちり、元気に散歩にもでかけてるので、
完全復活でーす\(^o^)/

Re: おかえりなさい。

鍵コメHさん♪

コメントありがとうございます!

はーい。疲れましたー(笑)

> ちょこぽんさん良い嫁だなぁ~

ふふふ。違うのですよ~。
やっとここ数年、馴染んできましたが、それまでの長い間、
ウェルカムしてくれたのに、体半分くらいしか飛び込んで
いけてなかったんですよー(笑)
お互い年をとって、いろいろ角が丸くなったなあって思います。

お義父さんは数週間で退院できそうだし、元気そうでよかったです。
何となくチョコさんとリンクしてる気がして、もっともっと長生き
してもらわないと♪

今日からチョコぱぱさんが出社してくれたので(爆)、チョコさんと一緒に
のんびり疲れを癒せましたー。
よし。明日から(爆)、主婦業がんばります!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム