-1DSC_6124.jpg
  • これならOK!

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんは洋服が大嫌い
最初、私がわんこに服を着せる必要はないって思っていて、パピーの頃に
全く服を着せる練習をしなかったのが始まり
今では、洋服を見ただけで逃げ回り、着せると部屋の片隅で落ち込み、
散歩に出すと1歩も動かない

でも、せめて夏の暑い間に涼しくなるような服を着てくれたらな・・・と、
毎年のように、結局保護団体に寄付することになるけれど、洋服を
買い続けていたあきらめの悪い私でしたが、今年初めて、
着て歩いてくれる凄いやつを見つけましたー♪


IMG_1345.jpg
その名も”Kooling Coat”♪
とっても軽くて、濡らしても重くならず、首とお腹をとめるだけなので、
なぜかチョコさんもドッグフード1粒につられて、すぐ着てくれるのです


DSC_5197_20150811152019e2d.jpg
うんうん。似合ってるよー
まあ、お世辞にもかわいいとは言えませんが、でもチョコさんが涼しい服を着て
歩いてくれるなんて、チョコさん一家にとっては、夢のような話なのです


DSC_5201_201508111520201d2.jpg
慣れるまでの数日は、最初なかなか歩き出さなかったのですが、ちょっと抱っこして
気になる匂いの場所に下ろすと、そこからはいつも通りにスッタカ歩いてくれます♪



まあ、もちろん、カメラのこちら側にはおやつを持った私がいますが、
それでも服を着て走るなんて・・・感慨深いです(笑)

ただ、こちらの商品、超小型犬サイズから大型犬サイズまでが同じ値段で、
正直、私的にはすごく高く感じたんだけど、なんか着てくれそうな予感がして、
清水の舞台から飛び降りました~(爆)
いつも、余計なものばかり買ってしまうのですが、今回ばかりはチョコぱぱさんにも
褒められましたよ♪


DSC_5374.jpg
散歩の後半は、やる気のなくなるチョコさんを励ますため(爆)、
”牛乳水、牛乳水、ごはん、ごはん”と呪文のように唱えながら
帰る私とチョコさん
多分、地域住民の方々からは怪しまれていることでしょう(爆)


DSC_5380.jpg
これだけ、Kooling Coatのことを褒めたのですが、
私大失敗をしました(汗)

あれだけ、忘れ物はない?とチョコぱぱさんのお母さんに念を押されて、
大丈夫でーす♪と自信満々に答えていたんだけど、なんと、実家にこの
Kooling Coatを忘れてきてしまいましたー
千葉に戻ってきて、なんとなく気温も少し低く感じたので、着せようと
思わなかったんだなあ・・・。
で、何も気づかず今日のブログを書いていたわけで、まーびっくり!

チョコさん。送ってもらえるまでの数日間、裸ん坊でがんばろうね(笑)
でも、本当に、チョコさんみたいに洋服が苦手な子には、
おすすめでーす!


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

わ〜
チョコさん〜
とっても可愛い〜〜〜ですv-10
それに…満面の笑みで走ってますね〜
可愛過ぎ〜です。
エリーも洋服そして〜首輪…
体に身につける物がダメで〜
家の中でも歩きません〜
今回首輪の代わりにバンダナを購入して
みたのですが…固まってました〜
なので…いつも撮影したらすぐ脱がせてます(笑)

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

いつも、チョコさんのことかわいーって言ってくださって、
本当にありがとうございます♪
親ばかなんで、いつもニヤニヤしながらコメント読んでます!

> エリーも洋服そして〜首輪…
> 体に身につける物がダメで〜
> 家の中でも歩きません〜

エリーちゃんは首輪もダメなんですね。
チョコさんは、唯一首輪だけOKで、ハーネスをつけると
落ち込んで座り込みます(爆)


> 今回首輪の代わりにバンダナを購入して
> みたのですが…固まってました〜
> なので…いつも撮影したらすぐ脱がせてます(笑)

ですよね~(*^-^*)
チョコさんも、クリスマスやハロウィンなどの時だけ
我慢して着てもらって、撮影させていただいてます(爆)

ご近所の犬ともさん達で、洋服嫌いな子が本当にいないので、
エリーちゃんというお仲間さんが見つかってうれしいです!
エリーちゃん、急に洋服好きにならないでね~(^_-)-☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム