DSC_5317.jpg
  • 抗がん剤治療第3R(第61週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

だいぶ時間が経ってしまいましたが、8月25日、チョコさんの
いつもの通院でした
写真までは下書きに保存していたので、思い出しながら書きたいと
思います。


DSC_5676.jpg
この通院日の数日前くらいから、なんとなくチョコさんの元気がないような、
気のせいのような、ちょっと不安な気持ちの日々を過ごしていました。
本当に、よく眠っていたのです。そしてうろうろして、ハーハーしてまた寝る。


DSC_5681_20150827123126e7d.jpg
そんな不安な時に限って、アイスコーヒーを飲んでいるグラスに
大きな亀裂が入っていたりして、ちょっとブルーな通院日の朝でした。


IMG_1394 (2)
朝9時の予約で、8時半過ぎには着いたので、お散歩をして
おトイレも済ませ、診察開始とともにすぐ診てもらえました

まず、血液検査とエコー検査と爪切りをお願いして、割と早めに
検査が終わったので、結果が出るまでの間に4階のトリミングルームで
爪を切ってもうことになりました。
で、4階のトリミングルームはガラス張りだから中の様子が見えるんだけど、
絶対私が見ると、わがままを言いそうだったので、背中を向けて待ちました。
が、どうしてもどんな顔をしてるのか見たくなり(爆)、振り返ってみると、
まー、本気で怒って私をにらみつけてるチョコさんが

ママ、助けて~な顔ではなく、お前覚えてろよ!みたいな(汗)


IMG_1383 (2)
で、検査結果から言うと、エコー検査でも血液検査でも完全寛解を
維持できていました♪
前回、ALP532(基準値47~254)とALT(GPT)107(基準値17~78)と
基準値大幅オーバーだったため、また7週間強肝剤を飲んでいたのですが、
ALTは基準値に戻ったけれど、ALPは510と微減程度。
ただ、3年以上抗がん剤治療をして、ALPはしょうがない部分があるので、
ALTが下がっただけいいかなあ…と思いつつ、やっぱり不安。
そのうえ、今回は胆のうの大きさの1/4くらいに胆泥がたまっていると
腎臓や肝臓にダメージをまだ与えていないそうなので、脂肪分を
極力減らす方向でとなりました。泥が硬くなると、ほかの内臓に
ダメージが及ぶそうです。

食事に関しては、タラと鶏むね肉(皮なし)がメインだから脂肪が多いなんて
ことはない。で、間食に与えているドッグフードのせいかもと思って聞いてみると、
その可能性はあるそうで、現状のチョコさんは、炭水化物は気にしなくていいので
脂肪分を減らすように、そういうドッグフードにしてみては?と言われました。
今は、ロータスのチキンシニアや、ベジタブルサポートをおやつとして与えて
います。が・・・、とても高かったベジタブルサポートのタブレット(病院版)、
なぜかここ数日、見当たりませーーーん!小さな袋だったから、間違って
捨てちゃったのかなー。ショック
次買うなら、お安いほうのになっちゃうな・・・。
あとは、リンゴを乾燥機で乾燥させたものなどをおやつにしてます。

牛乳水も低脂肪、ヨーグルトは無脂肪、抗がん剤を飲むときの
チーズも中止しているので、次の診察では、泥が減っていたらいーなー。
これでだめなら、乳製品も控え、漢方を始めようと思っています。

IMG_1390 (2)
そうそう。この日は、闘病仲間のジョヤ君とママさんにお会いできました♪
治療を頑張っているジョヤ君をいっぱいなでなでできて、うれしかったです
チョコさんは案の定のチンピラでしたが
ジョヤ君の治療がうまくいくように、チョコさんと一緒にずーーーっと
応援してますから
お互い、頑張ろうね♪


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん
完全寛解…良かったですね〜
私も〜安心しました。
食事やオヤツ…
いろいろ考えていて〜沢山の愛情が
伝わって来ます。

チョコさんの〜
「お前覚えてろよ〜」って(笑)
そんなチョコさんが大好きです。
本当我が子の様に想います。

そして…私も〜ジョヤ君の治療が上手く行く様に
祈ってます。

No title

完全寛解継続中、良かったです〜v-315
チョコさん、暑かったのかな?。
「 覚えてろよ 」のお顔、うふふ、どんなお顔だったのでしょうか〜。

みいすけも胆泥、全然減りません
UW25の最初に比べて、溜まってきています。
データが落ち着いているので、
先生も特に強調しないのだと思いますが ( 強調しても仕方ない? )…。

チョコさんもみいすけも、これ以上溜まりませんように〜v-352

No title

はじめまして。数ヶ月前から読み逃げさせてもらってます(^.^;
我が姫がリンパ腫になって2年になります。始めはやはりUW-25。
再燃してからは臨機応変?な治療をしています。
サプリもあれこれ..。

我が子は4年前にレスキューされた保護犬で、本当の年齢がわかりません。10歳くらいかな?保護された時から眼の病気があり治療してきましたが、強い目薬なので、リンパ腫になって、眼の治療を止めました。
先月から、チョコちゃんに教えていただいたアスタミアを飲ませているのですが、なんだか少し眼の調子が良いんです!充血が引いてきました!本当に効果を実感しています。ありがとうございます!!リンパ腫もこの調子で(^ Q ^)/

他のメインサプリは、プロバイオティクス系&酵素と冬虫夏草です。
ペット用漢方系サプリも試しましたが、お高くて...。
人間用ですが、ナチュ**ライ*と言う、サプリ原料の卸会社の商品が安くて良質な気がします。始めて購入した時、目的別、品名別一覧表を送ってくれました。

チョコママさんには、いろいろ教えていただきとても感謝しています。
可愛いチョコちゃん、ずーっと元気でいてね!
我が子もチョコちゃんのあとを追って、元気に過ごして行けたら~。
チョコママさんもお身体、お大事になさってくださいね!

はじめまして(^^)
3ヶ月位前から読ませていただいてます。

ダックスの女の子ですが、名前も同じ『チョコ』でチョコさんと同じ消化器型のリンパ腫を患い今年からではありますが同じ日付から抗がん剤を開始し、ただいま闘病中です。
ちょっぴり共通点が合って、これも一つの運命な気がして何度も何度も読み返させてもらっています。
チョコぽんさんのたまのノリツッコミに笑わせてもらい、チョコぽんさん&チョコパパさん&チョコさんの頑張りと勇気に励まされました。
リンパ腫について右も左も解らなかった私でしたが、お陰様でとても勉強になり参考になりました。
本当にありがとうございます(>_<)
これからも応援してます♪

チョコさんかわゆ~(*^ω^*)

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!&お返事遅くてごめんなさい(;´д`)

> 完全寛解…良かったですね〜
> 私も〜安心しました。

ありがとでーす♪毎回、大丈夫とは思っていても検査結果を待つ間は
本当にドキドキです。

> チョコさんの〜
> 「お前覚えてろよ〜」って(笑)
> そんなチョコさんが大好きです。
> 本当我が子の様に想います。

ほんとに、すごい顔だったんですよ(汗)
写真に残しておきたかったです。
かわいいだけじゃなくて、反抗的だったりもするので
本当に私にとっては子供です♪
一生お子ちゃまなままで、手はかかりますが(爆)
とってもかわいいです♪

> そして…私も〜ジョヤ君の治療が上手く行く様に
> 祈ってます。

ありがとうございます♪
ジョヤ君をはじめ、一緒に闘っているお仲間ワンちゃん達
みんなの治療がうまくいってほしいです!

いつも、応援ありがとう~(*^▽^*)

Re: No title

もんちゃんさん♪

> 完全寛解継続中、良かったです〜v-315
> チョコさん、暑かったのかな?。

ありがとうございます!
気温が下がったのでクーラーを控えていたのですが、湿度が高かったみたいで
クーラーを復活させて湿度を下げたら落ち着いてくれました♪
以前より痩せたので少し油断してたけど、まだまだ暑がりさんでした(^^;)

> みいすけも胆泥、全然減りません
> UW25の最初に比べて、溜まってきています。

腫瘍対策のご飯(高たんぱく高脂肪)や抗がん剤を続けていると
しょうがないよな…と思うのですが、でもやっぱり心配ですよね。

> チョコさんもみいすけも、これ以上溜まりませんように〜v-352

本当に、きれいさっぱり胆泥がなくならなくてもいいので、
現状維持できますように!
みいすけちゃんの治療が、うまくいくように祈ってますね♪


Re: No title

けいさん♪

初めまして!コメントありがとうございます!&お返事遅すぎでごめんなさい。

> 数ヶ月前から読み逃げさせてもらってます(^.^;

もちろん、OKですよー♪私も基本、いやほぼ読み逃げ派です(笑)

> 我が姫がリンパ腫になって2年になります。始めはやはりUW-25。
> 再燃してからは臨機応変?な治療をしています。

姫ちゃん(名前じゃなかったらごめんなさいねー)、2年がんばってるんですね!
まだまだ、のんびり、その都度対処して、ゆっくり頑張りましょうねー♪

> 我が子は4年前にレスキューされた保護犬で、本当の年齢がわかりません。10歳くらいかな?

私はチョコさんを家族に迎えるまで、世の中に保護犬がいること、ペットショップの裏には
ひどいパピーミルが多く存在することを全く知りませんでした。
姫ちゃんは、けいさんご家族に大切にしてもらって本当にしあわせですね。
でも、もっともっと、1日でも1年でも、5年でも長く、幸せで優しい時間を
過ごしてほしいです。

そして、アスタミアで眼の調子がよくなったとのこと!
すごくうれしいーーー(*^▽^*)
私は、あまりブログで商品名を紹介することはしたくないと思っていた人なのですが、
アスタミアとバウンシーに関しては、本当に実感としていい!!!と感じて、みんなに
使って欲しい!と初めて思えたハーブサプリだったので、使ってもらえただけで
うれしいのに、効果を実感してもらえたなんて、最高です!
細々と(爆)、ブログを続けた甲斐がありました♪

> 他のメインサプリは、プロバイオティクス系&酵素と冬虫夏草です。
> ペット用漢方系サプリも試しましたが、お高くて...。
> 人間用ですが、ナチュ**ライ*と言う、サプリ原料の卸会社の商品が安くて良質な気がします。
> 始めて購入した時、目的別、品名別一覧表を送ってくれました。

けいさんおすすめのショップ、探してみました♪
冬虫夏草も、それだけで購入できるんですね。
今使っているトライファクターというサプリは、冬虫夏草が入ってることが
使い続けている理由の一つなので、ちょっといろいろ検討してみます。
よい情報をありがとうございました!

> チョコママさんには、いろいろ教えていただきとても感謝しています。
> 可愛いチョコちゃん、ずーっと元気でいてね!

こちらこそ、チョコさんの闘病が、少しでも同じ病気と闘っている
仲間たちのお役に立ててるんだと分かって、本当にうれしいです!
これからも、のんびり更新なブログですが、時々遊びに来てくださいね♪

> 我が子もチョコちゃんのあとを追って、元気に過ごして行けたら~。

姫ちゃん(名前じゃなかったらすみません)も、のんびりゆっくり
家族のみんなと楽しく、おいしく過ごしてね♪
できたら、また近況などお知らせください(*'▽')


Re: タイトルなし

チョコちさん♪

> はじめまして(^^)
> 3ヶ月位前から読ませていただいてます。

初めまして!&コメントありがとうございます!

> ダックスの女の子ですが、名前も同じ『チョコ』でチョコさんと同じ消化器型のリンパ腫を患い
> 今年からではありますが同じ日付から抗がん剤を開始し、ただいま闘病中です。

なんだかご縁をかんじます~!チョコさんと同じ日付から抗がん剤ということは、
2か月ちょっと経って、体調も少し安定してきた頃かな。
これから季節もよくなるし、疲れない程度のお出かけなど
いろいろ楽しんで、免疫アップしてくださいね♪

> ちょっぴり共通点が合って、これも一つの運命な気がして

わかりますー!私も運命とかすごく信じるタイプです。
これも何かのご縁なので、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
なんでも聞いてくださいね♪

> リンパ腫について右も左も解らなかった私でしたが、お陰様でとても勉強になり参考になりました。
> 本当にありがとうございます(>_<)
> これからも応援してます♪

私も、闘病を開始したときは何もわからず、本当にいろんな闘病ブログを
参考にさせてもらって、今に至ります。
チョコさんの闘病が、すべてみなさんに当てはまるとは思えないけど、
少しでも参考になっているのなら本当にうれしいです♪
一緒にがんばっていきましょうね。

のんびり更新がひどいブログですが、また遊びに来てくださいね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム