DSC_5341-1.jpg
  • 病院に駆け込む

    category:未分類

回り込み解除

本日2つ目のアップです♪
が、書き終えた!と思ったとき、最後の絵文字で固まり、
途中までしか保存してなかった記事が消えましたー
でも、今書かなければ、また休みに入ってしまいそうなので(爆)、
がんばりますよー!

チョコパパさんが9日ぶりに帰ってきてからは、完全復活のチョコさん♪
それまでは、私に置いて行かれるまいと、ストーカーか玄関に籠城(爆)
しておりました



久々に家族3人の散歩にご機嫌だった日曜日
長い階段を一気に登ろうとするので、一旦抱っこ


DSC_5788.jpg
散歩に出る前に私が牛乳水を用意しているのを見ていたチョコさん、
笑顔で牛乳水を待っております♪


DSC_5789.jpg
チョコぱぱさんがもたもたしてると、お顔がイラッと(笑)してきます


DSC_5790.jpg
尻尾を下げて(爆)、真剣に待ってます(笑)


DSC_5794.jpg
で、牛乳水を飲んだ後は、再びるんるん散歩
こんな感じで、日曜日、そして月曜日の夕方散歩までは
チョコさん、何の異変もなく過ごしておりました


DSC_5833.jpg
しかーし、月曜日の夕方散歩のあと、右手甲を必死になめるチョコさん
普段も、足を洗った後はぺろぺろしてるので最初はほっておいたのですが、
やっぱり尋常じゃなく必死にペロペロ
で、右手の甲の毛をかき分けてみると、ガーーーン
イボというか、水膨れというか、ポッコリしたものの表面が切れていて、
周囲の皮膚は嫌な黒ずんだ感じ
何がなんやらわからず、軽くパニックでした(涙)

色が色だけにメラノーマか?、いや、指先は肥満細胞腫が多いよな、とか
中途半端に浅い癌の知識があるだけに、かなり焦る飼い主でした


DSC_5849.jpg
で、とりあえず近所の病院に駆け込んだところ、患部を見て先生が一言。
”とげか何かが刺さってるんじゃないか”と。
えーーー。嘘だーと私の心の声が叫ぶ(笑)
どこにもとげなんて見えないし、皮膚は黒ずんでるし、そんな馬鹿なと
思いながらも、チョコさんは奥の処置室へ

腫瘍の可能性があったら、明日はいつもの病院に主治医がいる日だから
朝一で駆け込もう!と覚悟していたら、”とげ刺さってましたよー”と(笑)
本当に、3ミリくらいのとげが刺さってました
草や木の多い田舎なチョコさん地方。このような症状のわんこさんが
多いんですって
近所の先生、疑ってゴメン&ありがとー!

とげ自体が刺さったのはだいぶ前で、そこが水膨れとなっていた模様。
皮膚が黒っぽくなってるのは、メラニン色素が皮膚の修復過程において
どうちゃらこうちゃら(笑)。
あ。メラノーマ騒動の歯茎もそんな感じだったわ

今回チョコさんが患部を舐め壊さずに気づかなかったら、水膨れが大きくなり、
そして固くなり、腫瘍に間違われることもあるんですと。

本当に、よかった!いきなり腫瘍の先生に診てもらってたら、組織検査とかに
なってたかも。やっぱり地元の病院は、地元によくある症状を把握してる
と思うので、まずは地元だわと思った出来事でした


DSC_5854.jpg
とげを抜いたチョコさんはすっきりしたのか、時々は舐めるけど、それよりも
梨が気になるそうです(笑)


DSC_5866.jpg
1日2回粉薬を患部につけるのですが、チョコさん相当嫌みたい
この小さなボトルを持つと、逃げる逃げる

この写真は、おやつで釣ってなんとか伏せをさせているところ。
でも、なんてわかりやすい表情でしょうね、チョコさんたら(笑)

今回もそうですが、私はチョコさんのこととなると、ちょっとパニックになる
傾向があるので、まだまだ続く闘病生活を乗り越えるには、もっともっと
冷静に対処できるようにしなきゃな・・・と少し反省した出来事でした。

でも、とげでよかったねー、チョコさん
あ。よくないか(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

本当
良く無いですが〜
トゲで良かったです(笑)
ちょっと…ドキドキしながら記事を
読みました。
安心しました〜v-290

チョコさん
本当可愛い〜
それに…
ちゃ〜んとわかってますもんね〜
お薬〜嫌だ〜って顔
それに〜牛乳水を飲んだ時の嬉しくっての顔
どのチョコさんもすっごく可愛くて〜
大好きですv-345

お薬〜ちゃんと付けて早く治ります様に。
ちょこぽんさんも〜心配で〜不安でしたよね〜
私もwanzの事になるとパニックに成ってオロオロ
してしまうので〜お気持ちわかります。
でも一安心ですねv-353

No title

お義父さまの事、お疲れさまでした。
そして
お義父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

さて、
チョコさん!お留守番オツカレさまでした~!
トゲね、トゲ(笑)

こないだお魚屋さんの奥さんが風邪症状が長引いてて喉の調子が思わしくなくて
「ガンだとおもうの。。。」とアチコチ医者に掛かって・・・更年期?みたいなヾ(´ε`;)ゝ
お花屋さんの奥さんも、背中が痛いとのことで
「すい臓ガン!?」って検査受けまくって・・・坐骨神経痛?みたいなヾ(´ε`;)ゝ

もうね、みなさん「ガンじゃないと気が済まない!!」みたいになっちゃってます(笑)
でも気持ちわかるよね。年齢と共に不安は増していくわけですから。

それにも増してチョコさんは
寛解中とはいえ闘病中だし、
まるっきり健康に過ごしているワンコに比べて不安要素が多いのも確か。
パニクって当然!!

あぁ~チョコさん
トゲでヨカッタねーーー♪

私もきっと驚きます

自分の手に置き換えてみたら、結構大きいですもの、
「 なんだこれはーーーっ!」って、私もきっとなりますv-356
「 ぎょえぇーーーっ? 」って言うかもです。

原因がわかって良かったですよねv-352
早くよくなりますように〜e-2

チョコさんの表情がとっても可愛いです。
元気モリモリに秋も過ごしていきましょう〜v-221

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> 本当
> 良く無いですが〜
> トゲで良かったです(笑)

そうなんです。とげが刺さっていたこと自体はよくないんだけど、
違う病気じゃなくて、本当によかったです!
悪いほうにばっかり頭がいっちゃって、大変でした( ;∀;)

チョコさんは、ちょっと表情が豊かすぎておもしろいですよね。
かわいいって言ってくださってうれしいです!

> お薬〜ちゃんと付けて早く治ります様に。

ありがとうございます!もう、舐めたりもしないので傷も乾いて
きています。でも、患部は黒っぽいままなので、何も知らなかったら
やっぱり腫瘍を疑ってしまっただろうなあ。

> ちょこぽんさんも〜心配で〜不安でしたよね〜
> 私もwanzの事になるとパニックに成ってオロオロ
> してしまうので〜お気持ちわかります。
> でも一安心ですねv-353

自分のことだったらそうでもないのに、チョコさんのこととなると
焦ってパニくって、いつも大変です。
本当に大事に至らなくて、よかったです!
いつも、ありがとうございます!

Re: No title

ヒロ姉さん♪

コメント&舅へのお悔やみの言葉をありがとうございました!
ちょっと大変だったけど、ちゃんと送り出すことができて
ほっとしています。

> さて、
> チョコさん!お留守番オツカレさまでした~!
> トゲね、トゲ(笑)

そう。トゲ(爆)
いや、完全に腫瘍の方向で頭の中は進んでいたので
最初っから先生のこと疑ってたんだけど、正しかったんだねえ。
まあ、びっくりよ(笑)

お魚屋さんとお花屋さんの奥様方、かなり親近感がわいてます。
いやー、気持ちわかる。本当にわかる。
お二方とも、何事もなくてよかったです♪


> それにも増してチョコさんは
> 寛解中とはいえ闘病中だし、
> まるっきり健康に過ごしているワンコに比べて不安要素が多いのも確か。
> パニクって当然!!

ヒロ姉さん、ありがとー!
わかっていただけて、うれしいーなー。ま、パニクりすぎるところはあるけど(汗)
>
> あぁ~チョコさん
> トゲでヨカッタねーーー♪

ねえー。本当によかったです!
心配かけて、ごめんねでしたー。

Re: 私もきっと驚きます

もんちゃんさん♪

コメントありがとうございます!

> 自分の手に置き換えてみたら、結構大きいですもの、
> 「 なんだこれはーーーっ!」って、私もきっとなりますv-356
> 「 ぎょえぇーーーっ? 」って言うかもです。

なるほどー。自分の手に置き換えてみるなんて思いもよらなかったけど、
たぶん私も叫んでると思う。そして、アーもうだめだ、ってしょげてそう(笑)

>
> 原因がわかって良かったですよねv-352
> 早くよくなりますように〜e-2

本当にそうです。今回トゲってわからなかったら、きっと腫瘍科で
検査されてたと思います。あーよかった!

>
> チョコさんの表情がとっても可愛いです。
> 元気モリモリに秋も過ごしていきましょう〜v-221

ありがとう!
みいすけちゃんもおいしいものいっぱい食べて、
楽しく過ごそうね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム