-1DSC_6124.jpg
  • 抗がん剤治療第3R(第74週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

ブログをなかなか書けない今日この頃。
これってスランプ?(笑)
通院記録を書くことで、ブログを書く勘が戻ってくると信じて(爆)
がんばりまーす!

11月24日。チョコさん7週間ぶりの定期通院でした


IMG_1649.jpg
なんで、いきなりこんな写真かって?
通院の前日、普段だったらぺろぺろカミカミしてその辺に転がってるはずの
ビルバックチュウのLサイズ。いつもより、薄いなーとは思っていたんだけど、
この日の夕方、7センチ分くらいがっつり食べた残骸を発見(涙)

この通院前の2週間。ALPの値が気になって、ドッグフードのおやつも止めて
食事も注意して過ごしてきたのに、病院の前日に食べますかー!
油断した私が悪いんですが、憂鬱な気分の通院となりました


IMG_1652.jpg
この日に限って、長い時間カミカミはしてたんですよね・・・。

いつも通り、エコー検査と血液検査、爪切り足回り足裏カットをお願いして
待っていると、いつもだったら看護師さんが検査の終わったチョコさんを
連れてくるのに、なぜか今日は先生が待合室に連れてきてくれて、
エコー検査は大丈夫でしたよと。
で、血液検査の結果を待つ間、鬼のような形相になるトリミングルームへ



IMG_1658.jpg
今回は、スマホでズームして隠し撮りしてみました♪
この時の顔はあんまり怒ってないけど、やっぱりチラチラ振り返って
私が見るたびに、怒り眉毛がでてました(笑)




こちらトリミングルールームから待合室に戻ってお疲れなチョコさん

で、血液検査の結果ですが、強肝剤をやめてウルソのみ7週間飲んでいたのですが、
ほぼ何も変化なしでした。血液検査的には、ALP以外ほぼ正常値。
ALPだけ502(基準値47~254)で、もう6か月くらい500台です。
先生の見解は、エコー的にも血液検査的にも今現在内臓に悪いところは見当たらず、
おそらく一度胆のうなどが炎症を起こしてその後遺症というか名残というか・・・
言葉を忘れました(汗)。胆泥はほぼなし!

3月のALPの値は333。次の5月が553でそれ以降ずっと500台。
きっかけはわかっているのです。私の不注意なのです。
ネモフィラを見に行った帰りのペニーレインで、普段だったら絶対に
頼まない、わんこ用のチーズケーキを頼んでしまい、本当に普段
の私だったら絶対にそんなことしないのに、久々のお出かけで
気が緩んで、ほぼ1個食べさせちゃったのです。
それ以降も、抗がん剤をあげるときに使っていたチーズとか、本当の
原因はわからないけど、そんなことの積み重ねだったんだろうなと
思っています。・・・・反省。



DSC_7344_201511251055050b8.jpg
今は、なに由来のALPが上昇しているのか調べられるのですが、先生的には
する必要はないのでは?とのことで、とりあえず、ウルソもやめて、どうなるか
経過観察することになりました。

今回、私はALPや内臓が気になって、どのくらいの脂肪分のドッグフードを
あげてもいいか聞いたつもりだったんだけど、先生的にはダイエットが
目的と受け取ったようで、とっても噛み合わない会話をしてました(笑)

聞いてもなにのに(爆)、5.5キロを目指すなら・・・とか、BCS(わんこの肥満を
表す値で3が適正、4が軽肥満、5が肥満)は3の上か4の下。
すごく太っているわけではないし、無理する必要はないとか(笑)
いえいえ。私的には、今の5.8キロでいいと思っているし、
腫瘍の専門医にダイエットの相談なんてしませんよー

おやつにあげるドッグフードなので、8%でも6%でも大差ないようだし、
先生的にはALPの値との関連はないと思うとおっしゃるので、次の通院
まではまたおやつのフードを復活させることにします。
消化の良い手作りご飯だけだと、夜中に腹減ったーとなるので(汗)

あと、抗がん剤は飲み続けたほうがいーですかねー?って何気なく(笑)
聞いてみたら、再燃が一番怖いので止めてはだめですと言われて終了



DSC_7341.jpg
待合室でお薬を待っていると、闘病仲間のジョヤ君とママさんが登場♪
この日手術だったジョヤ君をなでなでして、おしゃべりして、少しは応援
できたかな。あ。チョコさんは、相も変わらずチンピラでした

この日は、ジョヤ君の手術が無事に終わり♪、エディちゃんにもいい兆しが
見え始め、チョコさんは寛解維持という、とてもいい日となりました
終わりよければ、すべてよし


DSC_7348.jpg
了解!
脂肪分には注意するけど、心配しすぎず、お肉の回数を増やしていこうね!


闘病中のお仲間わんこさん達も、おいしくうまうま食べて、穏やかで
幸せな時間を、のーんびり過ごせますように!






関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

病院~お疲れ様でした。
寛解維持~
本当に良かったです。
そして~お友達のジョヤ君
なでなで~
きっと~応援に成ったと私も想います。
私も遠くからですが…応援してますv-353

チョコさんのトリーミング
怒り眉毛?
いや~
チョコさん~何をしても可愛くって
抱っこしたいですv-290

お肉の回数~
増やして貰えて~
チョコさん~嬉しいね~i-184

大分寒くなって来ました。
体調気を付けて下さいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kanaさん♪

いつもコメントありがとうございます!なのに返事が遅くて
本当にごめんなさい!

> 病院~お疲れ様でした。
> 寛解維持~
> 本当に良かったです。

ありがとうございます♪
大丈夫とは思っていても、寛解という言葉を毎回聞くまでは
ドキドキしているので、本当にうれしいです。

> そして~お友達のジョヤ君
> なでなで~
> きっと~応援に成ったと私も想います。
> 私も遠くからですが…応援してますv-353

きっとkanaさんのナデナデも届いていると思います♪
みんなみんな頑張っているから、チョコさんも頑張り
続けなきゃーって励みになります。

>
> チョコさんのトリーミング
> 怒り眉毛?
> いや~
> チョコさん~何をしても可愛くって
> 抱っこしたいですv-290

kanaさん、それはチャレンジャーすぎますー(汗)
まず、重くてびっくりしますよー。
たぶん、じたばた暴れます(冷汗)
本当に、黙っていたらかわいい子なんですけど・・・ちんびらです。
>
> 大分寒くなって来ました。
> 体調気を付けて下さいね(^^)

本当に、今回は風邪でやられてしまいましたー。
kanaさんも、風邪などひかないように気を付けてください♪

いつも、本当にありがとうございます!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム