DSC_5317.jpg
  • ラッキーアイテム2015

    category:宝物

回り込み解除

エディちゃんのことをアップしたばかりですが、ずっと下書き保存していた
こちらの記事もアップさせてもらいますね

~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~ 

チョコさんの闘病が始まってから、もうすぐ4回目のクリスマス
チョコさんにとってのラッキーアイテムはいくつかありますが、
この時期に絶対かかせないhorimeさんの陶器のクリスマスオーナメントが
届いたので(もうだいぶ前に)紹介させてくださいね



闘病1年目に偶然購入することができ、2年目は幸運のダーナラホース
心奪われ、3年目はクローバーのオーナメントに運命を感じ(勝手に)、
そして4年目の今年になります
今年はスワロフスキーがキラキラで、我が家のスターチョコさんに
ぴったりのキラキラ☆が入っていました♪


CSC_7896.jpg
今年のオーナメントはブローチタイプだったので、まずはキラキラリングを
サンタチョコさんにつけてもらいました
後ろのツリーには、4年分のオーナメントを飾っています♪
右上のほうにあるダーナラホースは、クリスマスの時期以外も
1年中飾っていて、チョコさん一家に幸せを運んできてくれいてます(きっと!)



DSC_7848.jpg
写真ではうまく撮れなかったけれど、こちらのリングはキラキラして
本当にきれい
普段、キラキラと縁のない私も(爆)、うっとりしてしまいます♪


DSC_7737.jpg
チョコさんはね、一切笑いませんよー(笑)
写真撮られるの嫌いだし、サンタのケープつけられちゃってるから
身動きもとれないしね



DSC_7790.jpg
ブローチを、キラキラ☆に変えてみました♪
チョコさんは我が家の大スターだから、こっちのほうが似合うかな
この写真の萌えポイントは、お口からチロっと見えている
M字型の舌です。かわえ~


CSC_7895.jpg
チョコさんは何を見ているのかな?・・・・はい。おやつです(爆)
また、望遠機能のないレンズで撮っているので、おやつ片手に
なかなか必死な私



CSC_7879.jpg
そうそう。今年のクリスマスツリー、実はイルミネーションの電球を
つけるのを忘れてしまい、下のほうがスカスカ状態です(汗)
オーナメントを外して電球をつけるつもりだったので、暫定的に
オーナメントも飾ったのですが、もうクリスマス目前の今、
私が飾りなおすはずないよね・・・うん、ない。
horimeさんのオーナメントのおかげで、遠目から見るとすごくきれいなので
今年はこれでよしとします

来年は、ちゃんとイルミネーションもつけて、オーナメントの飾り方ももっと丁寧に
頑張るから、願わくばチョコさんも笑顔でよろしくねー



CSC_7897.jpg
サンタさんのケープから解放されてスヤスヤ眠っていたチョコさん♪
が、あまりにかわいくて、写真を撮ったら、起きちゃった(汗)

闘病1年目は、本当にクリスマスを迎えること、年を越すことが目標でした。
こうして4度目のクリスマスを無事にまた迎えられるなんて、本当に夢のようです。
チョコさん、本当にありがとね。
来年のクリスマスも、またhorimeさんのオーナメントと迎えられるように、
チョコさん、力を合わせてがんばろーね
そして、チョコさんの肝臓さんと胆のうさん♪
どうかどうか、末永く元気で頑張ってね!

闘病中のお仲間さんたちも、穏やかで幸せなクリスマスを迎えられますよーに!
うまうまも楽しみだねー♪


horimeさんがブログで素敵に紹介してくださってます♪ →→→→ ☆ ☆ ☆ ☆
horimeさんのfacebookで、期間限定で私の撮った写真をカバー写真に
使ってくださってます♪ →→→→ Horime tougei

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

初めまして

消化器型悪性リンパ腫・・・で、検索していて
こちらにお邪魔しました。
 
チワワで9月に8歳になったうちの子・・・
先月同じ病名を診断されて、毎日泣いています。

1年持つのかなぁ。。。と涙に暮れていますが、
チョコちゃんの4回目のクリスマス☆を知って、
すごくうらやましくて・・・・・

抗がん剤3週間終わり、明日は病院の日です。
何年一緒に居られるのか・・・
今はそれだけがすごく知りたくて、
出来るだけ一緒に居ることが一番の願いです。

変な文章になっていたらすみません。

またお邪魔させてください。

No title

わ〜
チョコさん。
メッチャクチャ可愛い〜です。
本当‥M字型の舌チョロリ
萌え…です。
どのお写真も可愛いです。
サンタさんの格好も〜とっても似合ってます。

来年も再来年もずっとクリスマスが
迎えられます様に〜。
と願ってますv-353

お友達のブログ
拝見しました。
とっても素敵ですね♪

Re: 初めまして

chieさん♪

初めまして!&コメントありがとうございます!

 
> チワワで9月に8歳になったうちの子・・・
> 先月同じ病名を診断されて、毎日泣いています。

私も、リンパ腫と診断されてから抗がん剤治療が順調になるまで
本当によく泣きました。なるべくチョコさんの前では泣かないように
したけど、それでもやっぱり泣きました。
でも今検索してこのブログにたどり着いたということは
いろいろがんばって調べられてるんですよね。
リンパ腫の治療は、家族も一緒に闘わなくちゃです。
悲しい情報もいっぱい目にしちゃうけど、でも、愛するわんこのために
良いと思われることを、できる範囲でしてあげてくださいね♪
なるべく笑ってね!

>
> 1年持つのかなぁ。。。と涙に暮れていますが、
> チョコちゃんの4回目のクリスマス☆を知って、
> すごくうらやましくて・・・・・

チョコさんは最初の目標は半年といわれました。
当初は低分化型と診断を受けていたからで、今現在は高分化型です。
私が言えることは、あまり遠くを見ずに、まずは目の前のわんこさんと
一日一日を大切に過ごし、ちょっとした目標を見つけて過ごしていって
くださいね。


> 抗がん剤3週間終わり、明日は病院の日です。

副作用が出ずに、過ごせていたらいーなー。

> 何年一緒に居られるのか・・・
> 今はそれだけがすごく知りたくて、
> 出来るだけ一緒に居ることが一番の願いです。

本当によくわかります(*^-^*)
私も、まだまだチョコさんと一緒にいたいです。
でも、何年一緒にいられるかなんて、調べても考えても誰にも分りません。
今元気な子たちだって、いつ何が起こるかなんて誰にもわからない。
だったら、できるだけ目の前のわんこちゃんのことを見て、
一緒に一つずつ、山を乗り越えていってくださいね。
もし質問や疑問などあれば、コメントでもいいですし、
メールフォームからメールくださいね♪

チョコさんは、UW-25の2クールが終わるころには、普通のわんこと
そんなに変わらない状態になれました。
chieさんの愛犬ちゃんが、なるべく副作用が出ずに最初の山を
乗り越えられることを、心から祈っています!

よかったら、またコメントくださいね!


Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます! 

> チョコさん。
> メッチャクチャ可愛い〜です。
> 本当‥M字型の舌チョロリ
> 萌え…です。

ですよねー(笑)
kanaさんならわかっていただけると思っていました♪
一回も笑顔は見せてくれませんでしたが、舌チロで
我慢します!

> 来年も再来年もずっとクリスマスが
> 迎えられます様に〜。
> と願ってますv-353

ありがとうございます!
本当に本当に、そう願っています。
わんこと人間の寿命が一緒の長さになればいいのに・・・
とあり得ないことを願っています(笑)
>
> お友達のブログ
> 拝見しました。
> とっても素敵ですね♪

本当に素敵ですよね。
千葉の片田舎とはライフスタイルが違いすぎる(爆)
でも、写真で見るとチョコさんもなかなか行けてるので
ちょっとうれしかったです!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム