DSC_5341-1.jpg
  • うまうまクリスマス2015

    category:未分類

回り込み解除

クリスマスも終わってしまいましたが、もおうしばらく
お付き合いしてくださいね

CSC_8177_201512270542238df.jpg
こちら26日の朝、モデルをさせられるチョコさん
やっと、望遠レンズを出してきたら、クリスマスツリーの全貌が撮れました
絶対、笑いませんけどね(爆)

で、今年のクリスマスディナーですが、24日にラムチョップを買いに
スーパーに行ったら、普通のラムやスペアリブタイプしかない
往復一時間をかけたらラムチョップが買えるお店が頭に浮かび、葛藤しながら
スーパーをうろうろ。
で、一旦お店を出たんだけれど、結局近所のスーパーを2件回り、チョコさんは
ラム肉だったらなんでもいいはず!と勝手に納得して、最初のスーパーで
ラムモモステーキ肉をゲット



結局、通常食べさせている材料から、大きく離れたくはなくて、
そうなると見た感じ、毎年一緒のクリスマスディナーとなりました
極力脂肪分をそぎ落としたラムのモモ肉ステーキと、かぼちゃ・トマト・舞茸・
白菜を蒸し煮にしたペーストを寒天でゆるく固めたものに、トマト・黄色にんじん・
ブロッコリー・スナップエンドウで飾りつけし野菜ツリー



DSC_7932.jpg
チョコさんには申し訳ないんだけど、食べる前に恒例の写真撮影(笑)
だんだん、顔が険しくなっていくのがわかります



DSC_7930.jpg
堪忍袋の緒が切れて、大騒ぎがはじまりました


DSC_7951.jpg
ラムステーキを丸呑みしそうな勢いだったので、一旦撤収して
小さくカット


DSC_7953.jpg
さあ、召し上がれ♪


DSC_7956.jpg
ラム肉だけ一気に食べちゃいそうだったので、全部を混ぜ、いつもの
サプリを加えました。


DSC_7967.jpg
まあ、それはそれはすごい勢いで完食!
動きが速くて、全然いい写真が撮れませんでした



DSC_7985.jpg
大満足の食事のあとは、笑顔でにっこり・・・なはずはなく(汗)、
人間ディナーのおこぼれを何とかもらうため、私をずっとマークしている
だけなのです(笑)
でも、この旺盛な食欲が病気に負けない秘訣だと思うので、
困りながらもうれしい飼い主なのでした♪


CSC_8077_20151227054220ec6.jpg
25日のクリスマスケーキがぶりんちょに続く・・・。

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ちょこさん~
ちょこぽんさん~
遅くなってしまいましたが
メリークリスマスv-352

ちょこさんが美味しく完食した姿を
見て~ウマウマが食べられる事が1番だな~と。
そして…幸せな事ですよね。

どのお写真を見ても
可愛くて~
我が子の様ですv-345

続き…
楽しみにしてます。

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます&メリークリスマス♪


> ちょこさんが美味しく完食した姿を
> 見て~ウマウマが食べられる事が1番だな~と。
> そして…幸せな事ですよね。

本当にそうですね。
食いしん坊すぎて困ることもあるけど、
食べる意欲に満ち溢れるチョコさんを見ると、
生きる気満々なんだなとうれしくなります。
>
> どのお写真を見ても
> 可愛くて~
> 我が子の様ですv-345
>
ありがとうございまーす♪
これからも、見守ってもらえたら、うれしいです(*^-^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム