DSC_0824.jpg
  • 抗がん剤治療第3R(第81週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

朝から雪がちらほら舞っていた1月12日。7週間ぶりの通院でした
今年に限ってまだスタッドレスタイヤをはいていなかったので、ちょっと
ドキドキドライブでした



病院で受付を済ませて、まずはお散歩♪
雪が降っていても、まったく震えることなく(笑)ルンルン歩きます。
そしていつものようにおトイレを済ませると、速足で病院へ。
血液検査→トリミングルームで爪切りなど→診察→エコー検査
→結果報告で終了です。

血液検査の時は、いつものように”いい子でしたよ~”って言ってもらえたのに、
トリミングルームでは、なぜか反逆児(汗)
今まで、顔は怒ってたけどイヤイヤすることはなかったのに、爪音とジタバタ
してる音が響き渡るほど、抵抗してました。

そして、すごく久しぶりに肛門腺絞りをお願いしたら、出てきたチョコさんが
臭くて臭くて
すごーく溜まっていたそうで、消臭スプレーのにおいを消すほどの悪臭(汗)
待合室で、必死こいてお尻周りをふきふきしました。でも臭かった・・・



IMG_1780.jpg
検査結果は、完全寛解維持♪お腹の中のリンパ節はどこも腫れてないとのこと。
そして、血液検査の結果は・・・いつもどおりALPが579と高値(涙)
ただ、それ以外はほぼ基準値内。
ALPが500台に突入して、かれこれ8か月。
自分なりにいろいろ努力はしているんだけど、どうしても下がりません
先生としては、胆泥もたまっていないし、画像的には内臓におかしなところは
ないので、チョコさん的にはその値でうまく折り合いがついているというか、
うまく均衡が保たれているので、そこまで気にせずに経過観察でよいとのこと。
私が、春にチーズケーキを食べさせたことがきっかけだと思うと伝えると、
食べ物の問題じゃないとも先生はおっしゃる。
ウルソも強肝剤もやめてこの値を維持できているので、いいのかなあ・・・と
思いつつ、この時は少し落ち込んでおりました。

今は、よくよく考えると、丸3年7か月も抗がん剤治療を続けているんだから、
肝臓も胆のうも胆道もそりゃ、健康な子たちに比べたら疲れてるに違いない。
だからこそ、今まで以上に、できる限り内臓に優しく過ごしていこう!と
固く心に誓いました!
先生は違うっていうけど、やっぱりチョコさんは脂肪分に弱い気がするので、
増やしたお肉の回数をまた減らして、なるべく酵素たっぷりのごはんを
続けていきたいです(*^-^*)



DSC_8436.jpg
こちら、病院が終わって、やっと朝ごはんにありつけたのに、
足りません!とおっしゃるチョコさん(笑)いやいや、おなかは
ぽんぽこりんですよ

そうそう。今回、私久々にトンチンカンなこと聞いちゃいました(汗)
ずーっと前からチョコさんのお腹に黒いゴマ粒のような点が、いつくか
あったのですが、なんだかそれが大きくなった気がして、もし腫瘍だったらと
心配になって先生に確認してもらったら、なんとそれは・・・乳首でした(恥)
今まで、へそや脂肪を腫瘍と勘違いしてきましたが、まさか乳首とは・・・
この日は落ち込み気味だったので、大笑いして診察が終了して
よかったです

このあと、駐車場でジョヤくんの”わんわん”を聞けてお顔も見れて、
チョコさんも車の中から”わんわんわんわん”エールを送った(汗)のに、
もう会うことができないなんて、今でも信じられないです



DSC_8442.jpg
この日の朝、みいすけちゃんの訃報を知り、とてもナーバスだった私。
チョコさん、朝から私の様子がちがうこと、敏感に感じ取っていました。
いつもだったら、帰りの車の中ではすぐ寝るのに、この日は、すごく
視線を感じて、ふと見るとじっとこちらを見つめていました。
ほとんど眠れなかったね。ごめんね。不安にしちゃったかな。
もっとしっかりしなくちゃだね!



DSC_8603.jpg
いつまでも、この無防備極まりない寝姿のあなたを見ていられるように、
もっともっと、でもゆるっとがんばるからね♪
おつきあいよろしくね、チョコさん

~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  

チョコさんが悪性リンパ腫消化器型の高分化型と診断をうけたとき、
犬の症例は少なく、ブログも見つけることができませんでした。
そんなとき、チョコさんより10か月早く闘病を開始した猫ちゃんの
ブログを発見して、目標にして勝手に一緒にがんばってきました。
その猫ちゃんが、お空へ旅立ちました。
最後の1か月、猫ちゃんも飼い主さんも本当に大変だったと思います。
でも、本当に本当に、立派でした。
私にできるかな・・・。

闘病の先輩や仲間たちのブログのおかげで、いろんなことを
学ばせてもらいました。
今のチョコさんは、あまり闘病として参考にはならないかもしれないけど、
数か月と言われた命が、3年7か月たった今も元気に輝いてるって
知ってもらえるだけで、もしかしたら力になることもあると思うので、
ちゃんと書くぞー!と心に誓いました。

この冬は、寂しいお別ればかりです。
でも、出会えたことに感謝♪一緒に頑張れたことに感謝♪
ありがとうの気持ちでいっぱいです

お空の上から、チョコさんのこと、そして闘病をがんばっている
仲間たちのこと、見守ってくださいね
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん&ちょこぽんさん、こんばんは〜 (〃 ̄ω ̄)ノ 。

雪混じりの中の受診、お疲れさまでした。
完全寛解継続、良かったですぅ〜v-315
◯◯腺もサッパリ、良かったですぅ〜v-315

ほぉ〜、男の子の◯◯はゴマなんですねv-237 ← 女の子しか知らないもので。
そんなにカワユイとは… v-352
私も、◯◯が左右対象の位置にないのを質問した事がありましたv-356
先生が??というお顔をされてましたっけ。
当たり前でも不思議なコトってありますよね〜v-221


チョコさんの、毛色のグラデーション…。
みいすけと似てるなぁって、ずっと勝手に思ってました。
ふさふさチョコさんと、毛の量は全然違うのですけど…。

今日のチョコさんを拝見して、
なんだかみいすけが元気でいてくれてるような感じがしました。
嬉しいです。
ありがとうです。
勝手に面影重ねちゃって、失礼で、ごめんです。

帰りの車のチョコさんのアフレコ、
「 大丈夫v-237、ずっと元気だよ、ママしゃん、心配しないで 」かしら?。

チョコさんの元気もりもりがずっーっと続きますようにe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おまけに、間違って、鍵コメポチしちゃってました。
あ"ーー、ホントにすみませんv-356

病院お疲れ様でした。
寛容維持…
良かったですね。
一安心ですねv-353
病院に行くと…様々な事が想い出されて
ウルウルしちゃいますね~。
そんな中での…
お腹の黒い物~の話で…ちょっとは
心が和みましたね。

みいすけちゃんのブログ
私も拝見してました~
とってもとっても頑張りましたね。
お悔やみ心からお祈り致します。

チョコさん
ちょこぽんさんの事~
心配しちゃったんですね~
「ず~~っと傍に居るよ~」って
言ってると想いますv-345

Re: No title

もんちゃんさん♪

コメントありがとうございまーす♪
そして、なんだか不正な単語の件では、ご迷惑をかけたみたいで
すみませーん!ブログ内では大丈夫なのに、コメントでは不正になるって
不思議ですね。でも、これから私も気を付けないとー(^^;)

> 完全寛解継続、良かったですぅ〜v-315

ありがとうございます♪心配事はつきないけど、でも寛解維持できていることは、
本当にありがたいです。

> ほぉ〜、男の子の◯◯はゴマなんですねv-237 ← 女の子しか知らないもので。

そうなんですよー!たまたま私の犬ともさんも、それが何か知らずに、
悪いものではないよね!と二人で話していたくらいで、本当にシミのような
ゴマ粒なんですよー。犬の飼育本に書いてほしいです(笑)

> 私も、◯◯が左右対象の位置にないのを質問した事がありましたv-356
> 先生が??というお顔をされてましたっけ。
> 当たり前でも不思議なコトってありますよね〜v-221
そうなんですよね!先生や、プロの方からしたら当たり前のことが、
飼い主にとっては全く分からないってことありますよねー。
もんちゃんさんも、一緒でよかったです♪

> チョコさんの、毛色のグラデーション…。
> みいすけと似てるなぁって、ずっと勝手に思ってました。
>
> 今日のチョコさんを拝見して、
> なんだかみいすけが元気でいてくれてるような感じがしました。
> 嬉しいです。
> ありがとうです。
> 勝手に面影重ねちゃって、失礼で、ごめんです。
>
みいすけちゃんとは似ても似つかないチンピラだけど、面影を感じてもらえたなら
うれしいです♪いっくらでも、重ねちゃってくださいね!
失礼だなんて、とんでもなーい。

> 帰りの車のチョコさんのアフレコ、
> 「 大丈夫v-237、ずっと元気だよ、ママしゃん、心配しないで 」かしら?。

ふふふ。ありがとう。そんな優しい言葉をかけてもらったら、
泣いちゃいます。そう思ってると、信じよう!
>
> チョコさんの元気もりもりがずっーっと続きますようにe-420

こまごましたことは、いろいろ起こっているけど、ゆるゆる
楽しく過ごしていけたらい~かなと思ってます。
これからも、見守ってくださいね♪

Re: の

kanaさん♪

コメントありがとうございます♪

今回も完全寛解が維持できていて本当にうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪

> 病院に行くと…様々な事が想い出されて
> ウルウルしちゃいますね~。

そうなんですよね。特に、ほっとした後の帰りのドライブは
しんみりしたり、いろんなことが思い出されて、めそめそっとしてしまいます。
> そんな中での…
> お腹の黒い物~の話で…ちょっとは
> 心が和みましたね。

先生も、にっこりされてました(汗)
私は、笑いながらも、少々恥ずかしかったです(;´Д`)
>
> みいすけちゃんのブログ
> 私も拝見してました~
> とってもとっても頑張りましたね。
> お悔やみ心からお祈り致します。

本当に、みいすけちゃんも、もんちゃんさんもすごくがんばりました。
みいすけちゃんへのお悔やみの言葉、ありがとうございます。
>
> チョコさん
> ちょこぽんさんの事~
> 心配しちゃったんですね~
> 「ず~~っと傍に居るよ~」って
> 言ってると想いますv-345

本当に、そう思ってくれているとうれしいです。
これからも、よろしくお願いしまーす♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム