DSC_5317.jpg
  • 七ツ洞公園へおでかけ♪

    category:おでかけ

回り込み解除

本当は、ここの所というかいつも悩んでいるワクチン接種と、抗がん剤を
飲み続けることについて書こうと思っていたのですが、なんだか写真を
選んでいる段階で挫折しちゃったので(汗)、写真だけ加工して下書き
保存していたお出かけのことを書きたいと思います♪

ワクチンや抗がん剤については、またゆっくり時間のある時に
書きますね


DSC_0020_20160209161842998.jpg
1月下旬の、とある平日。
チョコぱぱさんがお休みをとったので、七ツ洞公園に行ってきました♪
最初、ペニーレインにご飯を食べに行こう!から始まり、
じゃあ、そこそこ近くで人がとっても少ないと評判の(オフシーズンだし)
この公園を目的地と、当日朝決定しました(笑)

高速使って、2時間近くかかったかな・・・。(あまり覚えてない
公園の近くに来てるはずなのに、なんだか周りに何にもない感じだったので
かなり焦りましたが、無事到着できました♪

噂通り(爆)そこそこ広い駐車場に、車は2台のみ。
チョコさん、やったね!

DSC_0034_01.jpg
はっきりいって、完全なオフシーズン
人は、お昼休みにお弁当を食べに来ているおじさんと、ウォーキングを
している方数人としか会いませんでしたし、わんこもいない。
しかし、花もない(笑)
イングリッシュガーデンも閑散としていて、「1月~3月は、花が一番ない時期です」
と張り紙がしてありました。

しかーし、チョコさんは起伏のある森の中のような公園を
とっても楽しそうに尻尾を挙げて歩いていましたよー



DSC_0043.jpg
イングリッシュガーデンを出ると、そこには池がありました
水が大嫌いなチョコさんだけど、水鳥さんたちには興味津々



DSC_0048.jpg
一応、池と記念撮影(笑)



DSC_0063.jpg
池の周りでも、地面がしっかりしてるところでは、ルンルン散歩を
していたチョコさんですが・・・、この後悲劇が!?



DSC_0066.jpg
実は、ここは池のほとりの橋なのですが、
チョコさん、一歩も前に進めなくなりました
そして、振り返って、そのまま走り出して、橋から逃げる逃げる(笑)



DSC_0068_20160209155738b93.jpg
で、チョコぱぱさんに抱っこされて橋を渡りましたよ
チョコさん、なんて情けない顔をしてるの(笑)



DSC_0106.jpg
しっかりした地面のところは、再びルンルン歩きます♪



DSC_0075.jpg
この公園、要所要所に素敵な撮影ポイントがあるんだけど、
じっとできない、カメラ嫌いのチョコさんは、これで精一杯   



DSC_0110.jpg
そうそう。木でできた小道(橋)や階段がたくさんあるんだけど、
小型犬の足でははまってしまいそうな隙間もあって、少し
注意が必要です



DSC_0117.jpg
抱っこされて物思いにふけるチョコさん。
ちょっと疲れてきたね



DSC_0128.jpg
あと3日でシニアに仲間入りのわりに、まだまだアップに耐えられる
かわいさです(親ばか




DSC_0144.jpg
思ったより広かった公園を1周して、イングリッシュガーデンの前で
記念撮影
この写真の上半分は、5月から夏にかけてバラが咲く素敵な
ガーデンになるみたいです。
絶対来たいなーと思う反面、起伏がある公園なのでカートが使えないから、
暑くなったらチョコさんは無理かな・・・。人もわんこも増えるだろうしね。



DSC_0175.jpg
帰るとなると、チョコさん駐車場までピューンと走りますよ。




DSC_0178-11
帰りに、第一目的のペニーレインでご飯を食べる予定だったんだけど、
来るときにスーパでかいものしちゃった、おやつやおにぎりで、飼い主たちは
おなか一杯(汗)
本当にチョコさんには申し訳なかったんだけど、ペニーレインまで行って
人間用のパンだけたくさん買い込んで、帰ってきちゃいましたー

次に、つくば近辺に来るときは、絶対ペニーレインでごはんにするから
許してねー、チョコさん♪

水辺以外は、とっても楽しそうにお散歩できたので、
またあまり暑くならない時期に来れたらいーなー。





関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん
沢山歩いたんですね〜v-290
それも〜と〜〜っても
嬉しそうなお顔が…
たまらなく可愛くって〜v-345
最高です。

水が嫌いなんですね〜
恐かったですね〜
抱っこして貰ってる〜チョコさん。
そんなお顔も〜なでなでしたく成っちゃいますi-176

ウマウマ〜
残念だったけど〜次回楽しみだね〜
チョコさんi-185
楽しくお散歩…私も嬉しく成っちゃいました。

PS/ちょこぽんさん〜
のど飴のサイト〜ありがとうございます。
早速見てみます〜。

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!


> チョコさん
> 沢山歩いたんですね〜v-290

寒さにはめっぽう強いチョコさんなので、冬で、初めての公園などは
本当にルンルン歩いてくれるんです。
夏のチョコさんは、本当に歩かないので、近所散歩のときでも
走ったりすたすた歩くチョコさんを見て、びっくりされる方もいます(笑)

> 水が嫌いなんですね〜

子供のころ、川遊びを喜ぶのかと思って連れて行って以来、
まったく水嫌いになってしまいました~
その時も、てこでも川にち近づこうとしなかったから、
本能的に嫌いなのかも。
>

> ウマウマ〜
> 残念だったけど〜次回楽しみだね〜
> チョコさんi-185
> 楽しくお散歩…私も嬉しく成っちゃいました。

ありがとうございます♪
私も、撮った写真を見て、尻尾が上がって笑顔だと
うれしくなります。

>
> PS/ちょこぽんさん〜
> のど飴のサイト〜ありがとうございます。
> 早速見てみます〜。

いえいえ。ぜひ、作ってみてくださいねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム