DSC_5317.jpg
  • お誕生日ケーキと食いしん坊♪

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんのお誕生日まであと2日ですが、恒例のお誕生日ケーキが
届きましたよー
今年は、5歳の時にもお願いしたla queue(ラ・キュ)さんです♪




チョコさん、うまうまとわかってるのか、見つめてます



DSC_0544.jpg
くんくんくんくん必死です(笑)



DSC_0545.jpg
似顔絵ケーキとのご対面でーす



DSC_0548.jpg
遠路はるばる、無事我が家に到着してくれましたよー♪
ただ、後ろに不穏な影が(笑)
ガブリんちょはお誕生日当日までお預けなので、即撤収しました



ここからは残念だった話


IMG_1934.jpg
1か月くらい前から、なんとなく妄想で、かわいいチョコさんの
クッキーができる気がしてました
人間用の型抜きクッキーを焼いたこともないのに、なぜか湧き出る自信(笑)
よく調べることもなく、体によさそうなかぼちゃクッキーのレシピに、
キャロブパウダー(茶色)や黒ゴマペーストやフリーズドライのイチゴ
などを混ぜて、きっと作れると信じて。
絵がかけないので、チョビさんのイラストを真似したりして、型紙を
作って、まー予想を上回るしっちゃかめっちゃかな工程を経て、
なんとか焼く前のクッキーがこちら
わりかしかわいくできて、もう天狗でした…あの時は(涙)



IMG_1935.jpg
で、焼いたら・・・・ガーーーーーン!
ひび割れるは、にじむは、かわいくない(涙)
敗因は、クッキー生地の正しい硬さがわからないのに、チンしたかぼちゃを
使うという難しいレシピをえらんでしまったこと。最後は適当に、米粉をガンガン
足したり、ヨーグルトをたしたり、打ち粉も降りすぎて大失敗でしたね。
私の妄想は、時に大成功を収めるのですが、今回は、ダメでした・・・
しかーし、クッキーはとてもおいしくできたので
野獣の(笑)実食写真で最後を締めくくりたいと思います♪




DSC_0555.jpg
クッキーを見つめて、ガンガン近づき・・・



DSC_0556.jpg
マテと言われて写真を撮られていることに激怒し(爆)



DSC_0557.jpg
よだれをまき散らしながら(汗)



DSC_0558.jpg
もっと近づく(汗)

この後、小さなハート型のクッキーを食べて、足りないと不満顔で
私を見つめていましたとさ
ま、この食いしん坊のおかげで、元気に闘病を続けられていると思うので、
食いしん坊ばんざーーーーい♪

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最高っす!

ケーキのチョコさんもすごいなぁ〜と感心したのですが、
クッキー ( 焼く前 ) にも、もっと、すごいなぁ〜と感心し、
そして、焼いた後のクッキーに、なるほど〜と感心し、
チョコさんのアップ写真に、すごく可愛いなぁ〜とめちゃなでなでしましたv-353
あ、写真を撮るちょこぽんさんと撮られるチョコさんにも拍手ですv-424

愛情たっぷりクッキー、とってもステキですe-420
妄想を実行できるというトコロが、ちょこぽんさん、ミラクルですv-352
ほっぺの色、よく出ましたね〜。
ひび割れは残念かもですけど、初クッキーで、スゴいですv-237
美味しくて何よりですよ〜、チョコさんもそう言うてはります。

んで、チョコさん、撒き散らすヨダレ〜、最高っすe-420
シニアになろうとも、ヨダレようとも、チョコさんのアップ、可愛いです〜。
ずっといっぱいウマウマして下さいね〜v-363




No title

わ~
チョコさんのケーキ
とっても可愛くって~
チョコさん…楽しみだね~v-10

それに~
手作りクッキー
焼く前も焼いた後も~
凄い~の一言ですv-290
チョコさんそっくり~でとっても
美味しそうです。
チョコさんがヨダレ~出ちゃうの~良くわかります。

本当~
どんなチョコさんのお顔も最高に可愛くて~
なでなでしたいですv-345

Re: 最高っす!

もんちゃんさん♪

コメントありがとうございます!


> ケーキのチョコさんもすごいなぁ〜と感心したのですが、

すごいでしょー。2年前に注文した時より、今回のほうが
似てる気がします。解凍するのが今から楽しみです♪
で、クッキーの使用前使用後(笑)にも感心してくれて、
チョコさんをヾ(・ω・*)なでなでしてくれてありがとー。
本当は、しつけのできてない子の写真なんだけど、
私はあのよだれをまき散らす(汗)チョコさんが大好きなので、
アップしました♪

> 妄想を実行できるというトコロが、ちょこぽんさん、ミラクルですv-352

焼き上がり後もかわいかったらミラクルだけど、今回は、無念!
次の妄想は、チョコさんのかわいいスクラップブックを作ること。
はい。絵心ないし、作ったこともないけど、昨日ふらふら
お誕生日グッズを探してる時に、できる気がまたしてきて
落ち着いたら、チャレンジしてみます!
たぶん、こっちも絵心とかわいい字が書けないから
無理かも(汗)。妄想の中では、できてるんだけど。

> ほっぺの色、よく出ましたね〜。

フリーズドライのイチゴです。焼く前に、パラパラ追加で
のせちゃんたら、おかめちゃんみたいになりました(爆)

> ひび割れは残念かもですけど、初クッキーで、スゴいですv-237
> 美味しくて何よりですよ〜、チョコさんもそう言うてはります。

チョコさん的には、見た目は関係ないから喜んでくれて
うれしいかったです。でも、ちょっとしかあげられないから、
即冷凍庫へいれました。


> んで、チョコさん、撒き散らすヨダレ〜、最高っすe-420
> シニアになろうとも、ヨダレようとも、チョコさんのアップ、可愛いです〜。
> ずっといっぱいウマウマして下さいね〜v-363 。7

ありがとう♪
これからも、普通のブログじゃ載せられないような(爆)、ヨダレや
怒り写真、バンバン載せていくので、お付き合いよろしくでーす。

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> チョコさんのケーキ
> とっても可愛くって~
> チョコさん…楽しみだね~v-10

私も(爆)解凍するのが楽しみです♪
ただ、共食い写真をちゃんと撮れるか、一抹の不安が( ;∀;)

>
> それに~
> 手作りクッキー
> 焼く前も焼いた後も~
> 凄い~の一言ですv-290

ありがとうございまーす。
でも、やっぱり初回でうまくはいかないものですね。
自信だけはなぜかあったんだけど、撃沈でした(汗)


> 本当~
> どんなチョコさんのお顔も最高に可愛くて~
> なでなでしたいですv-345

ありがとうございまーす!
普通のチワワじゃないけど、個性的な(爆)チョコさんを
かわいいと言ってもらえて、いつもうれしいです!
これからも、よろしくでーす。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム