DSC_5125_05_20170414160729fe1.jpg
  • うまうまバースデー♪

    category:記念日

回り込み解除

本日は、チョコさんお待ちかねうまうまバースデーのご紹介♪



この日のメニューは、ラムチョップステーキ、おから入りミートローフ
(鳥むね肉と豚ひれ肉のミンチ、おから、舞茸、パプリカ、かぼちゃ、
いんげんを混ぜてオーブンで焼いたものに、トマトを細かく切った
だけのソースをかけたもの)、野菜いろいろ、豆腐のテリーヌ
(豆腐、卵、ブロッコリーをフードプロセッサーで混ぜて電子レンジに
かけたもの)です♪

豆腐のテリーヌは、クローバーの型で作ったのに、色が薄いから
クローバーに見えないという残念賞

ちなみにこの日は、ラムチョップ以外(夫婦で苦手)チョコさんと同じものを
味付けしていただきましたー。



DSC_8332.jpg
チョコさんと、うまうまのご対面~



DSC_8337.jpg
お得意の寄り目になってきてますよ~



DSC_8342.jpg
お皿の上のラムチョップに飛びかかられても困るので
チョコぱぱさんに持ってもらって、さーどうぞ♪



DSC_8344_01.jpg
一気に食いつきますよ~



DSC_8348.jpg
丸呑みの勢いでお肉の部分を食べてしまったので、
一旦撤収~



DSC_8356.jpg
お皿の上のご飯を、細かくして混ぜて、サプリも乗っけて
召し上がれー♪



DSC_8369.jpg
多すぎる量だったのに、一気に完食です



DSC_8389.jpg
なのに、足りないと飼い主をにらむ(汗)チョコさん
この後、お皿を何度もピカピカになめてらっしゃいましたよ。



DSC_8416.jpg
で、最後に、ほぼ生のラム骨を少しだけどうぞ!
チョコさんのお顔がマジです



DSC_8418.jpg
先端のほうの、軟骨っぽいところをバリっと噛んで
はい、終了♪



DSC_8406_01.jpg
チョコさん的には、まだまだ食べたそうでしたが、これにて
7歳のバースデーご飯は終了です
ケーキは、同じ日に食べると食べすぎになっちゃうので、週末に
ゆっくりがぶりんちょさせてあげたいと思います♪

決定的瞬間の写真がうまく撮れるように、がんばるぞー!

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

わ〜
お誕生日のウマウマ〜
チョコさん
良かったね〜v-290
愛情たっぷりの御馳走〜
とっても美味しそうです。
食べてる姿を見てると〜
とっても幸せですねv-345
チョコさんのお目目がキラキラ〜i-189
メッチャクッチャ可愛いです。
次ぎは〜ケーキだね〜
チョコさん…楽しみだねi-179

おーーーヽ(*´∇`*)ノ

あー、いいですね〜e-420
チョコさんの気合いの入ったうまうまを見れて、
あー、なんか幸せですぅ〜v-353
背景が、またとっても素敵で〜v-315
良かったね〜、チョコさん、おあとのケーキとまだまだ続くね〜v-274
がぶっちょがぶりんちょーーーv-237を期待していま〜すv-221

Re: No title

kanaさん♪

いつもコメントありがとうございまーす!

> 食べてる姿を見てると〜
> とっても幸せですねv-345

はい。チョコさんは食いしん坊なので、
頑張って作る甲斐があります(*^▽^*)

> チョコさんのお目目がキラキラ〜i-189
> メッチャクッチャ可愛いです。

ありがとうございます♪
親ばか代表ですから(笑)、かわいいと言ってもらえると、
有頂天にうれしいです♪

> 次ぎは〜ケーキだね〜
> チョコさん…楽しみだねi-179

はーい。すでに満喫済みです!
来年もまたケーキを食べられるようにがんばりたいです!

Re: おーーーヽ(*´∇`*)ノ

もんちゃんさん♪

コメントありがとうございます!

> チョコさんの気合いの入ったうまうまを見れて、
> あー、なんか幸せですぅ〜v-353

よかったですー。幸せを感じてもらえて♪
気合が入った割に、盛り付けがいまいちで
こればっかりはセンスの問題ですからねー((+_+))

> 背景が、またとっても素敵で〜v-315

近所の300円ショップでゲットしましたー。
それに、我が家、あんまりリビングに使える壁面がなかったので、
実はチョコさんのサークルを全部和室に移動しての
誕生日の背景でした(汗)

> 良かったね〜、チョコさん、おあとのケーキとまだまだ続くね〜v-274
> がぶっちょがぶりんちょーーーv-237を期待していま〜すv-221

ケーキのがぶりんちょはお気に召したでしょうか?
来年も、またガブリんちょしてもらいたいです♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム