-1DSC_6124.jpg

回り込み解除

7歳の誕生日を迎え、そしてリンパ腫闘病3年8か月目に突入した
3月1日。いつもの通院でした。
通院報告は詳しく書きたいのですが、今は長文を書く気力が
わかないので、簡単な報告だけ。



血液検査の肝臓系の値が悪化し、エコー検査で胃壁の一部が厚くなっていました。
草を食べたがることだけが気になって、それを報告し、念入りに診てもらって
わかりました。
通常5ミリのところ、現在6.7ミリ。その他、エコー検査的にほかの臓器に悪いところは
何もなく、血液検査もALP/ALT/GGT以外は良好。リンパ節の腫れもなし。

可能性は、再燃か胃の炎症か。゚(゚´Д`゚)゚。
再燃という言葉に、心が凍った。


DSC_8635.jpg
胃のお薬を飲んで2週間後に再診です。ただ、調子が悪そうだったら
2週間なんて待ちません。

一度のご飯の量を減らし、いつもより遅い時間にのんびり朝んぽに
でかけました。いつも通りのような、そうでもないような。
公園でまったりしてあげることが全くなくなっていたので、
今朝はゆっくりぼーっと公園にいました。

そこで帰ればよかったのに、信号を渡りたいと申すので(笑)
もう少し歩くと、草を食べ始める。(T_T)


DSC_8638.jpg
慌てて抱っこで帰って30分くらいで、食べた草とともに
未消化の朝ごはんを大匙山盛り1杯分くらい吐く。
野菜系はブレンダーで細かくしたのに、タラは大きいままだったので
今後はタラも細かくしなければ。



DSC_8642.jpg
昨春頃、同じ状態で何度か吐いたときは、胃の動きが止まっていると
言われて、注射と薬で回復した。

こちら、吐いた後しばらく眠って、キッチンに立つ私に気付き
腹減ったというチョコさん。



DSC_8644.jpg
朝ごはんの分を大匙2杯くらいよけていたので、それのタラを細かくして
消化酵素を足して、がつがつ食べないように、平たいお皿にうすーく
のばしたのもをあげたら、ぺろぺろ舐めながら完食。

今は、食べて2時間くらいたったかな。
ぐっすり眠っている。
どうか、吐きませんよーに


DSC_8602.jpg
私も、気持ちで負けない!
一瞬、負けそうだったけど、負けたくない。

思い返すと、時々ちょっとむかむかしてるそぶりはしていた。
お口をぺろぺろしていた。
ちょっと、鈍感になってたかな。

神様に喝を入れられたと思って、気を引き締めるぞー!

また、忘れないうちに、通院報告も書きますね。
チョコさんのこと、少しだけ、がんばれ!って応援してくださいね。

再燃じゃなくて、誕生日ケーキの食べ過ぎだったっていう
笑い話になりますよーに



関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ドキドキしながら…
ブログを読みました。
でも…
大丈夫!
後からきっと笑い話に成ります。
3わんずの元気パワー
チョコさんそして〜ちょこぽんさん
受け取ってね。
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kanaさん♪

ドキドキさせてしまって、ごめんなさいね(+o+)

> 大丈夫!
> 後からきっと笑い話に成ります。

ねー。そうですよね。
私も、そうなると信じてます。

> 3わんずの元気パワー
> チョコさんそして〜ちょこぽんさん
> 受け取ってね。
> 応援してます。

本当に、ありがとーーーー♪
もう、ほぼ気持ちは復活してるので
安心してくださいね♪
がんばりますよー(*^▽^*)

Re: No title

鍵コメ Mさん♪

本当にありがとうございます!
そうですよね。グレーなんだもん。
黒になるかもしれないけど、白になるかもしれない。
うんうん。自分でコメントしておきながら、てへへ。

気持ちで負けず、がんばります!
みんながいっぱい頑張る姿を見せてくれたから、
私もチョコさんのために精一杯がんばります!

本当に、応援ありがとうございます!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム