-1DSC_6124.jpg
  • 3年振りのガーデニング♪

    category:未分類

回り込み解除

転勤先の関西から戻って、はや三年。
ずっと放置していた庭のガーデニングを、復活してみましたー

再燃疑惑が晴れて心が軽くなっていたのか、近所のジョイ本(ホームセンター)で
急にガーデニングしたい気持ちが爆発(笑)
植木鉢やグッズは庭に放置されたものがたくさんあるので、苗だけ買ってきましたよー♪




DSC_8965.jpg
でも、正直に言うと、苗を購入したことで大満足してしまった私は(汗)、
数日苗を放置
すごく気に入って購入した花かんざし(左上の小さい白い花)というお花の苗が、
すっかり元気をなくしてしまったことで、慌てて昨日植え替えてみましたー



DSC_8990.jpg
最初はどういう組み合わせで寄せ植えすればいいかわからず、
途方に暮れちゃったけど、一旦手が動き出すと適当でもなんとか
形になってきました♪



DSC_8967.jpg
結局、自分の好きな感じの、派手ではない花ばかりなので
インパクトに欠けてしまいますが、でも、すごく好きな感じに
なってきたので、これからが楽しみー



DSC_8973.jpg
ただ、見せていないほうの庭&デッキには、いらない物がいっぱいで
散らかっているので、最終的にはくつろげる庭になるまでがんばろー♪



DSC_8976.jpg
まだ放置している花壇もどきもあるので、一年草のお花を
ゲットしてこなければー(笑)
今まで苗はジョイ本と思っていたんだけど、ちょっと遠いけど苗の
安いお店を見つけたので、いますぐ行きたい気分です




DSC_8968.jpg
チョコさんの後ろの奥にある、緑のわさわさ。
実は、肥料をまったくあげなかったので(ひどーい)、数年咲いていない
モッコウバラです。今年はこれから肥料をあげて(遅い?)、咲いてくれたら
うれしーなー

もともと写真を撮られることが好きじゃないチョコさんも、自分ちの庭のほうが
まだモデル業がんばれるよね?よろしくね、チョコさん
私も、花を枯らさないようにがんばるぞー!
そして、いつも虫がついてあきらめてしまうバラの手入れを
がんばるぞー!


最後に。
チョコさんは、いたって元気です。
食欲は爆発して、消化の良いごはんでは物足りず
夜中に腹が減った!というトホホな、でもうれしい毎日です



関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ガーデニング
楽しみですね~
私は…何でも枯らす人なので
無理ですが…花を育ててる方って
本当に心優しい方なのだろうな~と
想います。

チョコさん~
元気で安心しました~
愛情いっぱいの手作りご飯~
嬉しいねv-345

3年ぶりの剪定 ← パクリ

ボッサボサになってたので、
もはや剪定ではなく「 伐採 」に近い庭仕事を、
同じく3年ぶりに、昨日、終了しました〜v-221
ちょこぽんさんの素敵なお庭を拝見して、
早くガーデニングしたい… という思いが〜v-86
がんばろっv-363

「 モデル代、払えー!」のチョコさんのお写真、素敵です。
ラベンダーかな、香りもあいまって…。
すごく毛がフサフサで… ← コレ、大事っすよね。
お元気もりもり、春を楽しんで下さいね!。

No title

コメントありがとう♪
ねー、TOP画すごい素敵~
そして、チョコちゃんの後ろに写ってるのはネモフィラ?
私もジョイフルでネモフィラみて買いたかったけど
速攻枯らしちゃいそうだから諦めちゃった
私は全く手入れ出来ないけど、やっぱりお庭があるといいね
今度Hanaの写真も撮って(*´艸`*)
チョビさんの件ありがとう
写真探してみる♪

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

kanaさんお花を枯らすなんて、本当ですか?
実は、私は枯らす人なんです(汗)
だから、枯れちゃうとやる気がなくなって、
どんどんお庭や観葉植物が残念な状態に
なっていくという(汗)
今回は、植えたお花をどう管理しなきゃいけないかを
把握して、少し真剣に頑張ってみようと思います。

> チョコさん~
> 元気で安心しました~
> 愛情いっぱいの手作りご飯~
> 嬉しいねv-345

ありがとうございます♪
内臓の状態はなんともいえないんだけど、食いしん坊で
元気に過ごしているので、あまり深く考えすぎずに
楽しく過ごそうと思っています(*^-^*)

Re: 3年ぶりの剪定 ← パクリ

もんちゃんさん♪

コメントありがとうございます!
おー、3年振り仲間だー(笑)

私の庭も、伐採がんばりましたよ。
うちはマンションの狭い庭だからまだ楽なほうだったと思いますが、
もんちゃんさんはお疲れ様でしたー(*^-^*)

うちの庭は、写真で見えない方はまだ散らかり放題なので、
のんびり片付けまーす。
あとは、好みで買ってきたお花たちが、割と夏を越させるのが
大変だったり、多年草だけど1年草と思って割り切りましょうな
花だったりで前途多難です。
でも、今回はなるべく頑張ってみまーす!

> 「 モデル代、払えー!」のチョコさんのお写真、素敵です。

結構真顔もいけるでしょ(笑)

> すごく毛がフサフサで… ← コレ、大事っすよね。

フサフサ過ぎて、夏はやっぱりまたバリカンかなー。

> お元気もりもり、春を楽しんで下さいね!。

はーい!心配事はやっぱりつきないんだけど、もう悩んで家にじっとしてるのは
チョコさんも楽しくないと思うので、疲れさせ過ぎない程度に春を
楽しみますねー♪

Re: No title

Hanaママさん♪

コメントありがとうございます♪

> ねー、TOP画すごい素敵~

珍しく素敵にとれてるでしょー。偶然の1枚よ。

> そして、チョコちゃんの後ろに写ってるのはネモフィラ?

そうそう。ネモフィラ。
今年、ひたち海浜公園に行けるかわからないから、とりあえず買ってみた。
小さな4株で250円くらいだったから、失敗してもい~かなと思って。

> 今度Hanaの写真も撮って(*´艸`*)

まだ、庭の反対側は散らかり放題だけど、写真撮りにきてきてー。
枯れる前にね(爆)
午後2時前後。あんまり日差しが強くないのがポイント(笑)
それか、午前中かなー。

> チョビさんの件ありがとう
> 写真探してみる♪

よろしくね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム