DSC_5317.jpg
  • 青葉の森公園へ①

    category:おでかけ

回り込み解除

曇り空でお天気はいまいちだった4月3日。
早起きをして、青葉の森公園へ桜を見に行ってきました

昨年、駐車場がどこも満車で桜を見ることができなかったので、
一年ぶりのリベンジです




公園に入ってすぐ、満開よりちょっと早い感じの桜並木が見えて、
私の気持ちはテンションアップでも、写真なし(笑)
そんなとき、ふとメイン通りより外れた広場を見ると、ハナニラが
群生しているではないですか



DSC_9065.jpg
本当は、ハナニラ畑の中に座ってほしかったんだけど、モデルに
不向きなチョコさんには無理でした
カメラを構えると、ずんずん私のほうに向かってくるのです。
そして、横にちょこんと座る・・・・・・かわいい



DSC_9235.jpg
あんまり長時間写真を撮っていると、チョコさんも嫌がるし
チョコぱぱさんもチョコさんがかわいそうと言うので、
ハナニラはここで終了♪



DSC_9099.jpg
またテクテク歩いていると、桜が背景の写真を撮れそうな場所が♪
でも、小さなチョコさんと大きな桜を一緒に撮るなんて、私には無理・・・
とあきらめかけていたところ、ふとファインダーじゃなくて液晶画面を
上下左右に動かして、そこを見ながら撮影できるバリアングル液晶の
カメラだったことを思い出し、本当に久々にその機能を使ったら、
写真が撮れましたー。
ずっと前にこの機能を使ったとき、シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでに
時間がかかったので、ほとんど存在を忘れるほど使っていない機能でした
ま、今回はたまたまじっとしてくれたから撮れたけど、いつもの動き回る
チョコさんだったら、きっと無理でしょう(笑)




DSC_9103.jpg
で、またてくてく歩いていると、チョコさんの歩みが早くなります
トイレかしら?と思っていたのですが、わかりましたよ!
いい匂いがしてきたのです。そう。バーベキューコーナー(笑)

チョコさん、満面の笑みでこっちだよーと言わんばかりに、カートを
押しながらついていく私のほうを振り返り、バーベキューを楽しんでいる
方々に向かってずんずん突き進みます(汗)
この写真は、おやつで私が釣って、バーベキューコーナーから
離れさせようとしているところ(爆)
このあと、カートに乗せて、この場所を離れました

DSC_9118.jpg
この日は曇り空だけど、気温は割と高くて、チョコさんのお口も開き気味
なので、途中からカートに乗せて桜とチョコさんの写真を撮っていると、
お口を膨らませて、これから吠えるぞ!状態なチョコさん
しつけがなってなくてお恥ずかしいのですが、大好きな顔です♪

DSC_9121.jpg
で、予想通り、吠えました(爆)




DSC_9126.jpg
吠えた後には、微笑みます。
いや、疲れて、微笑んでいるように見えます(爆)



DSC_9128.jpg
いつも、失敗写真だらけなのに、今回はまーまーかわいい写真が
撮れたので、次回へ続く

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お花見に行って来たんですね〜
もう〜どのチョコさんも
可愛くて〜たまりません〜v-10
笑顔のチョコさんは勿論可愛いですが…
私も〜「これから吠えるぞ〜」のお顔が
大好きですv-345
その後の微笑んでるお顔〜
癒されます。

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> お花見に行って来たんですね〜

行ってきましたよー。基本的にチョコパパさんがいる週末じゃないと
お出かけも、写真も撮れないので、小雨が最初降っていたんだけど
行くしかない!となりました。

> もう〜どのチョコさんも
> 可愛くて〜たまりません〜v-10

ありがとうございまーす。
少し暑くなってきたので、お口が開き気味で、かわいい
写真がとれました(*^-^*)

> 笑顔のチョコさんは勿論可愛いですが…
> 私も〜「これから吠えるぞ〜」のお顔が
> 大好きですv-345

この、ふくれっつらが大好きなんです。

> その後の微笑んでるお顔〜
> 癒されます。

チョコさんの笑顔で癒されていただけるなんて、うれしいです♪
夏になると、どこにも出かけられないので、もう少し春を
楽しみたいと思います。今年はネモフィラ行けるかなー。
行けそうだったら、またお知らせしますね!
チンピラですが(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム