DSC_7463.jpg
  • たんぽぽとチョコさん♪

    category:おでかけ

回り込み解除

雨上がりの日曜日
たんぽぽとクローバーとシロツメクサを求めて、千葉市にある
昭和の森公園に行ってきました♪



DSC_0290_01.jpg
到着して早々、チョコさんのテンションがぐーーーんと上がって、
芝生の広場を楽しそうに走り回ります
そのとき、私がリードを持っていたので写真は撮れず
こんなに元気に走り回るチョコさんは久しぶりだったので、
写真や動画に残せなかったのが、本当に残念!


DSC_0307.jpg
鯉のぼりや、つつじなど写真を撮る場所はいろいろあったんだけど、
まずは目的のタンポポの場所へGO♪



DSC_0321-1_2016042514124089a.jpg
去年来たときは、5月に入っていたけどシロツメクサやたんぽぽが
生き生きとしていたのに、今年は例年より早く咲いたみたいで、
場所によっては綿毛のほうが多かったり、周りの草が茶色くなっていたりで、
少し残念でした



DSC_0311_01.jpg
朝のうちまで雨が降っていたので、まだ人も少なく、チョコさんたんぽぽ
を独り占め♪
本当は、お座りとかしてポーズをとって(笑)、背景もいろいろ考えて
写真を撮りたいのに、我が家のチョコさん、年々、いや日増しに外では
(カメラを構えていると)お座りもマテもしてくれません(涙)
だから、すべての写真が偶然の産物です(爆)



DSC_0339_01.jpg
ここも、ボタン桜とたんぽぽのコラボが撮れそうな場所だったのに、
私の腕とチョコさんのモデルとチョコぱぱさんのアシスタント力(爆)が
すべて足りず(笑)、載せられる写真はなし(涙)



DSC_0374.jpg
唯一タンポポ以外で載せられる写真が、ボケてて何かわからない
ボタン桜とチョコさん



DSC_0406.jpg
で、本当は一番の目的だったクローバーとシロツメクサ
去年きれいに咲いていた一帯が、見事にぜーんぶ刈り取られていました
桜の開花情報とかは載っていても、シロツメクサやタンポポ情報なんて
どこにもないですもんねー。


DSC_0414.jpg
4月に入って仕事が超忙しいチョコぱぱさんが、たくさん寝て体力回復した
はずなのに(爆)、お疲れ様になってきたので、だいぶ後ろ髪をひかれながら、
つつじの写真を撮ることもなく、帰路につきました
連れてきてくれただけでもありがたいと思わなきゃね♪



anigif-222.gif
では最後に、ニコニコ歩くチョコさんをどうぞ♪

後日談として、この公園からダニを連れ帰ってしまいましたー
もっと注意しなきゃだわー


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

今年は何処も早い開花だったようで
残念でしたね。
でも~
どのお写真も~良く撮れて居て
チョコさんが楽しい~って
伝わって来ますv-290

ニコニコ歩いてるチョコさん
最高に可愛くて~
ギュッとしたく成っちゃいますね~v-345

ダニ?
大丈夫でしたか?
家も気を付けなきゃ~って
想います。

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます(*^-^*)

> 今年は何処も早い開花だったようで
> 残念でしたね。

本当に、出遅れてばかりでした(涙)
それに、ひたち海浜公園のネモフィラは、大人気になりすぎてるので
今年は断念しました(涙)
あの人の多さをテレビで見ると、チョコさんも私たちも楽しめないよなと。
kanaさんにお会いできないのも残念でしたが、いつかきっと
どこかであえますよね♪

> ダニ?
> 大丈夫でしたか?
> 家も気を付けなきゃ~って
> 想います。

ダニはついたその日に気付いたのですが、夜だったので
翌日すぐ病院に行ってきました。
まだ血は吸われる前だったので、少し一安心しましたが、
私も、もっと注意しなきゃと反省してます((+_+))

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム