-1DSC_6124.jpg
  • 芝桜とチョコさん♪

    category:おでかけ

回り込み解除

ゴールデンウィークも後半戦に突入ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
チョコさん一家は、チョコぱぱさんがカレンダー通りの休み&忙しくて
休日出勤などもあり、割と普通の毎日をすごしております

チョコさんはといえば、ゴールデンウィーク明けが病院だし
暑さにめちゃくちゃ弱くて疲れさせたくないしなので、
のんびりできてちょうどいい感じです




これからはお出かけもグーンと減ってしまうのですが、全然アップしていない
写真がいっぱいあるので、しばらくは過去の写真整理ブログを書こうかな
と思います♪
写真って、撮りっぱなしでなかなか見直さないので、ブログにアップしないと
何年も見ないものも出てきてしまうのでね



DSC_0018.jpg
今回は新しめのものから♪
4月の中旬頃、富田都市農業交流センターの芝桜を見に行ってきました
この日は、雨がパラついていたのですが、雨雲レーダーによると止みそうだったので、
いつも通り早朝に出発です



DSC_9940.jpg
途中、雨がザーっと降ったりして、あきらめかけていたのですが、
到着してみると、地面も濡れていないし、雨も降っていないし、
なーんとほとんど人もいないし、犬はまったくいなーい



DSC_9945.jpg
本当に、ほぼ貸し切り状態なのに、到着したらまずチョコさんが満足するまで
散歩してあげるというのがチョコぱぱさんとの約束なので、ぐっとこらえて
誰もいない芝桜を眺めながらまずは散歩を楽しみました



DSC_9932.jpg
でも、途中で我慢できなくなり(笑)、撮影開始



DSC_9805.jpg
今回残念だったのが、ちゃんとした望遠レンズを持っていなかったこと!
今使っているカメラを購入した時、良かれと思って選んだそこそこ近くと
そこそこ遠くが1本で撮れるレンズが、まー使い物にならない(爆)
もちろん、腕がないのはわかっているんだけど、そこそこ近くも
暗くしか写らないし、遠くはもっと暗い(涙)
結局、1本だけ購入した、明るく撮れる単焦点のレンズ(望遠機能ゼロ)でしか
ちゃんとした写真が撮れない・・・。
あとは、パソコン上のソフトで色や明るさをいじってごまかしてます(涙)



DSC_0039.jpg
今年は、薄紫の芝桜がきれいでした♪



DSC_9772.jpg
こういう通路で、何とかおやつでお座りさせて、離れたところから
望遠レンズで写真を撮ると・・・




DSC_9764_2016050216333919c.jpg
こんな感じになります
ただ、私のレンズはちょっとしか望遠じゃないので、実際の写真では
広い芝桜の中に1円玉くらいの大きさのチョコさんのお顔が写っていて、
中心部分を切り取って拡大すると、こうなるという感じです




DSC_9730.jpg
この日は、ちょっと肌寒いくらいだったので、チョコさんもご機嫌さん



DSC_9715.jpg
日も差しだしたし、人やわんこさん達も増えてきたので帰りましょう♪
そうそう。8匹くらいのパピヨンさん達がやってきたのですが、芝桜の前で
みんなお利口さんにお座りしてしましたよー!
チョコさんに、爪の垢を分けていただけませんかね?



DSC_0031_20160502164210546.jpg
今年のお誕生日プレゼントはもう終了したので、クリスマスプレゼントに
望遠レンズはゲットしますよー!
チョコさん、来年も元気でお付き合いよろしくね


そうそう。今日コストコに行ったら、レジで1口100円の義援金を
募集していました。突然だったので、5口!としか言えませんでしたが、
こういうのいいなーと思ったし、ずっと続けてほしいな。
これから暑くなってくると、避難されている方やわんこさん達の熱中症が
とても心配です。
東北の復興、そして熊本や大分の復興に、国は全力を尽くしてほしい。
オリンピックなんて、二の次でいいと思うんだけど…なんて言ったら
怒られるかな


私ができることには限りがあるけど、できる範囲で、細く長く支援を
続けていきたいと思っています。


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんはv-290

家も〜GW全く関係無く〜
普段通りの生活を過ごしてます(笑)

今年は逢えなくて
とっても残念ですが…
いつか必ず〜逢えると想ってますv-345

今回も〜どの御写真も〜
チョコさん…とっても良く撮れていて
メッチャクッチャ可愛いですi-179
笑顔が最高です。

いつも素敵な写真、
チョコちゃんかっこいいですね。
私も優先させることがあると思うのですが、我が町の親方がファースとスイートだ大好きだから?

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> 家も〜GW全く関係無く〜
> 普段通りの生活を過ごしてます(笑)

GW終わっちゃいましたねー。
私とチョコさんは、ほぼいつも通りにのんびり
過ごしておりました。
人が少なくて、そこそこお花がきれいな時期に
ひたち海浜公園に遊びに行きたいなと思っています。
そのためにも、チョコさんには元気でいてもらわないと。

> メッチャクッチャ可愛いですi-179
> 笑顔が最高です。

いつもほめてくださってありがとう♪
でも、笑顔というよりは、暑ーいなお顔なんですけどね(笑)

Re: タイトルなし

みみと文左衛門さん♪

コメントありがとうございます!

> いつも素敵な写真、
> チョコちゃんかっこいいですね。

褒めていただけてうれしいです。
チョコさんとの思い出をいっぱい残そうと思って始めた写真撮影。
今では、一生続けたい趣味となりました(*^▽^*)

> 私も優先させることがあると思うのですが、
我が町の親方がファースとスイートだ大好きだから?

ほんと、困ったもんですよね((+_+))
無理なのはわかっているけど、総理大臣が英断して取りやめて
くれないかなと思っています。
復興や保育園や年金や福祉や動物愛護にもっともっと
目を向けてほしいです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム