-1DSC_6124.jpg
  • 花ファンタジア♪

    category:おでかけ

回り込み解除

4週間ぶりのチョコさんの通院が良い結果で終わり、少し燃え尽き症候群(爆)
となっておりますが、下書きに入れている写真をちゃっちゃとアップしますね♪

GW前半の4月30日。以前から気になっていた、清水公園の花ファンタジア
に行ってきました
私のイメージでは、9時オープンと同時に行かないと、人やワンコであふれて
楽しめない!と思っていたのですが、入場料をとるからか、人少なっ



DSC_0499_20160508155111992.jpg
こちら、ネモフィラ畑です♪今までは、ひたち海浜公園に行かないと
ネモフィラを満喫できないと思っていたのですが、今年はちらほら
いろんな場所で楽しめましたよ(*^-^*)
もちろん、ひたち海浜公園のすばらしさには比べ物にならないんだけど、
あの人混み・・・と考えると、チョコさん一家はこちらで満足です



DSC_0553.jpg
ネモフィラといえば、ハム焼きだよねー。
でも、ここには、ないのよ、ごめんねチョコさん
って、チョコさんハム焼き食べたことないくせに(笑)



DSC_0468.jpg
小さめですがイングリッシュガーデンもあって、モッコウバラのトンネルが
とってもきれいでした



DSC_0460.jpg
ハーブも所々にあって、本当にきれい♪
チョコさんは、おやつしか見てませんけど(笑)



DSC_0587.jpg
ただ、本当にこの日は暑くなってしまって、チョコさんのお顔はとろけまくり



DSC_0562.jpg
藤の花とチョコさん
暑くてすぐへばるくせに、この日はカートに箱乗りになって
何度も降りるーって言ってましたよ。



DSC_0552.jpg
ネモフィラとチョコさんのはずが、青空とチョコさん♪
希望に満ち溢れてる感じがして、大好きな1枚です



DSC_0581.jpg
牛乳水でのどを潤したチョコさん♪
また、口の周りを拭き忘れたことを、この写真を見て気づきました



DSC_0434.jpg
そうそう。こちらの花ファンタジア。レストランの建物の2階以外はどこでも
どうぞーって入り口の方に言われたのですが、入り口でもらった紙には
芝生とお花の植え込みには入らせないでくださいと書かれていました。
基本チョコさんは、整備された道の方が好きだし、疲れたらカートだし、
じっとできないからカートに乗せて写真を撮ることが多いからいいけど、
地面に下して写真を撮りたい方はちょっと満足できないかもです。

このことに気付いたのが帰ってきてからだったので、黄色いお花のそばの芝生を
歩かせてしまったので、反省しております(≧◇≦)
散歩道は全部整備されているので、お花の近くまではわんこ達も
歩いて行けますよ♪



DSC_0617.jpg
最後はお気に入りの1枚で♪
チョコさん的に楽しかったかは別ですが(爆)、私とチョコぱぱさんは、
ベンチに座ってぼーっとしたりして、すごくリフレッシュできました
秋にはネモフィラ畑がコキア畑になるようなので、またそのころ
ゆっくり楽しみたいなーと思います

いつも言ってるけど、チョコさんも元気にお付き合い
よろしくねー


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

可愛い~♪

チョコちゃん、すごーくいいお顔していますね♡

そして、いい値でよかった~♪
うらやましいです^o^

キレイな景色と、ママたちとのお出掛け、
幸せいっぱいですね♪

リアナもがんばらなきゃっ!

No title

モッコウバラのトンネル
とっても素敵な所ですね~
チョコさんも嬉しそうにお散歩
していて~
とっても嬉しく成りましたv-290

ネモフィラ
お近くにあって~良かったですね~
とっても綺麗です。
そして~
チョコさん~どのお写真も~
とっても可愛いですv-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 可愛い~♪

chieさん♪

コメントありがとうございます!

> チョコちゃん、すごーくいいお顔していますね♡

ありがとうございます(*^-^*)
でも、実は暑いだけなんですよね(笑)
冬に比べてお口が開く機会が増えて、飼い主的には笑顔風の写真が
撮れて、うれしい季節です♪

> そして、いい値でよかった~♪
> うらやましいです^o^

ありがとうございます♪
ブログ、遊びに行かせていただきました♪
ameba会員じゃないので、コメント残せずにごめんなさいm(__)m
リアナちゃんも、チョコさんと同じで抗がん剤のお薬を飲んで
いるんですね。血液検査の数値が安定しないと、心が折れちゃったり
しますが、ゆっくりのんびりがんばりましょうi-260
いつも慌てふためいてる(汗)私が言っても信ぴょう性がありませんが、
チョコさんやリアナちゃん(アリアちゃんも♪)が元気そうだったら、
少しくらい値が悪くったっていいじゃない♪・・・と、いつも
自分に言い聞かせてます(≧◇≦)


> リアナもがんばらなきゃっ!

リアナちゃん、がんばってー♪
チョコさんもがんばるからね!

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> モッコウバラのトンネル
> とっても素敵な所ですね~

千葉にもこんな素敵な公園があったなんて、びっくりでした。

>
> ネモフィラ
> お近くにあって~良かったですね~

そうなんです。ひたち海浜公園に比べたら、月とスッポンですが(笑)、
往復で5時間近くかけてあの人混み・・・。
チョコさんと運転手&撮影助手(爆)のチョコぱぱさんの疲れを考えると
ここで十分な気がしています。
完全なパクリですが、秋にはコキアもみられるそうです。


> チョコさん~どのお写真も~
> とっても可愛いですv-345

いつも褒めていただいて、ありがとうございます!
ほんと、褒められて伸びるタイプなんで、まだまだ
チョコさんのかわいい写真を撮り続けまーす(*^-^*)

Re: 勇気を頂きました。

鍵コメ Sさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます((*^-^*)

Sさんの大切なチワワちゃんがチョコさんと同じ病気と診断されたとのこと。
抗がん剤の副作用は大丈夫でしたか?
注射や点滴の抗がん剤だったなら、副作用が出ているかもしれませんが、
最初の山、そして1クールを乗り越えると嘘のように普通に過ごせる日が
やってくるので、抗がん剤が効果を最大限に発揮して、副作用は最小限で
あるように、心から祈っていますi-260


> 消化器型悪性リンパ腫…
> この種類は抗癌剤が効かない事の方が多いみたいですね。

リンパ腫のタイプや遺伝子の型にもよりますが、多中心型よりは
やはり予後は悪いことが多いようです。
私も、チョコさんが悪性リンパ腫消化器型(高悪性度)と診断を
受けたときは、いろんな方のブログを巡っては泣いてを繰り返して
いました。チョコさんは普通じゃないかもしれません。
でも、まだ元気に食い意地張ってがんばってくれてます。
Sさんも、チワワちゃんの生命力を信じて、一緒にリンパ腫と
闘ってくださいね。
そして、不安や疑問があったら、何でも鍵コメでいいので聞いて
ください(*^-^*)

一緒に、がんばりましょうね!
心から、応援しています♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム