DSC_5125_05_20170414160729fe1.jpg
  • 終わりよければすべて良し♪

    category:未分類

回り込み解除

ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたね
暑い日が多かったので、チョコさんとのお出かけも少しだけでしたが
そこそこ楽しんでくれたかな♪
いろいろアップする写真を下書きに入れてるのですが、GW最終日に
納得の写真が撮れたのでまずはそのことから



今年の春の目標は、チョコさんとお花の写真をいっぱい撮ること。
とりわけ、シロツメクサとチョコさんの素敵な(笑)写真を撮ることが
絶対的な目標でした
なのに、行く先々で刈り取られていて、あきらめ半分だったGW最後の週末。
早朝散歩でシロツメクサを探しがてら、ドッグランのあるパン屋さんへGO



DSC_0863.jpg
牛乳水を用意して、カートも一緒に出発したからか、
チョコさん最初からパン屋さんに行くことが分かっているかのように、
休むことなく早歩きで歩いて(写真なし)、強風にも負けずに到着です♪



DSC_0868.jpg
お望み通りわんこパンを1個買ってあげて、ゆっくり朝食をとるはずが、
凄ーい強風です
油断するとパンですら飛んでいきそうな状態だったので、ゆっくり写真を
撮ることもなくちゃっちゃと食べました



DSC_0877.jpg
そんなとき、突然強風が吹いて、椅子は倒れるは、チョコぱぱさんの
カフェラテはぶっ飛ぶはで、まー大変でした(汗)
今思えば、その惨劇の写真を撮ればよかったー
全くゆっくりコーヒーを飲むような状態ではなかったので、早々に退散しました。



DSC_0889_20160509140110741.jpg
お腹も満たされたので、強風に耐えながら(笑)、シロツメクサを探しますよ♪



DSC_0899.jpg
ただね、本当に強風がすごくて、チョコさんですら(爆)飛ばされそう
でも、カートに乗せようとすると、いやだーって逃げるので自力で
歩いてもらいました。



DSC_0897.jpg
こんな顔して、風に立ち向かってましたよ(笑)
で、そうこうしてるうちに、予想通りな場所に、少しだけシロツメクサが
ありましたー(*^▽^*)



DSC_0915.jpg
ショッピングモールの駐車場の片隅です
幅が1メートルもないので、なんとか道路や建物が入らないように
必死で撮影する、怪しい人となりました
日差しが強くなってきたころだったので、チョコさんが目をぱっちり開けられないし、
いい写真も撮れないしで、今年はシロツメクサとチョコさんは断念!ってことで
トボトボ帰りましたよ




DSC_0950.jpg
しかーし、往生際の悪い私は、翌日の夕方散歩で再チャレーンジ
日差しの強い日中よりも夕方のほうがいいと信じて♪
道路が少し左上に入っちゃったけど、まーまーかわいい!
で、シロツメクサがあるところに移動しながら撮っていると、
チョコさんが突然自分で体の方向を変え、にっこり笑うでは
ないですかー!!!
きっと、ここでばちっといい写真を撮って、シロツメクサ探しは
終了!とでも言ってるかのように(爆)



DSC_0965.jpg
その時の写真がこちらでーす♪
夕方6時なのに、たまたま設定をいじった直後だったのでISO感度もばっちり!
珍しく、ピントもあってるし、目に光も入ってる♪
この場所、全然シロツメクサ畑じゃないんですよ。
ちょっとでもずれたら左は駐車場の道路、右は歩道がばっちり入る
場所なのに、ある意味奇跡の1枚となりました♪

行く先々の公園で、刈り取られていたシロツメクサ
連休最終日に、自分としては大満足な写真が撮れて、
終わりよければすべて良し♪なゴールデンウィークとなりました

そうそう。明日が、4週間ぶりの病院です。
いつものように、ナーバス状態ですが、チョコさんはとっても元気に
楽しくお散歩してるから、また胃壁が腫れてると言われても、
気にしませーん。チョコぱぱさんとも、散歩の度に、元気だよね?って
何度も確認して、元気だという結論が出ました(爆)

いい報告ができるといな♪





関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんにちは!(^^)!

GW暑かったですね~
それに~風が強くて~
家のわんずも飛ばされそうでした~(笑)
そんな中で~チョコさん
頑張って歩いてたんですね~v-290
わんこパンも~食べて~
嬉しそう~♪

お写真
私から見たら~
どのお写真も~良く撮れて居て
チョコさん…最高~v-345って
想うのですが…
ちょこぽんさんの目標があって~
最後に~満足なお写真が撮れて~
良かったですねv-353

今日…病院の日ですね。
もう帰宅されてるかな?
お疲れ様でした^^;

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうござます!

> GW暑かったですね~
> それに~風が強くて~
> 家のわんずも飛ばされそうでした~(笑)

kanaさんちのwanzさん達は、本当に飛ばされなくて
よかったですねー(笑)
チョコさんは、なんだかんだいって、体重があるので
踏ん張れば大丈夫でした(爆)

写真も、最後の最後で満足のいくものが撮れて、
もう春は終わった感満載の私です(*^-^*)

> 今日…病院の日ですね。
> もう帰宅されてるかな?
> お疲れ様でした^^;

ありがとうございます♪
無事通院も終わり、結果も良好でいい日となりました(*^-^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム