DSC_5125_05_20170414160729fe1.jpg
  • 野菜がいっぱい♪

    category:未分類

回り込み解除

こちらの記事は、もうずっと前に文章も書いて下書きに

しておりました(≧◇≦)

今更ですが、アップしてしまいまーす♪



チョコさんのご飯の材料を買いに行ったとある日。

チョコさんご飯には欠かせない舞茸が格安で手に入ったし、

シジミは特売だし、産直でお気に入り農家さんのトマトも

買えて超ご機嫌な私(*´ω`*)



暑くなったのでお出かけもなく、写真も全然撮ってないので、

戦利品たちを撮影してみましたー…意味もなく(笑)



DSC_1709.jpg

すると、チョコさんがやってきますよ。

食べ物ってことはわかってるので、とりあえず、マイタケのパックに

かぶりつこうとしてます(^▽^;)



DSC_1711.jpg

パックのままだと、味もせずまずかった模様(笑)



DSC_1722.jpg

少し離れたところで、野菜たちを監視中(≧◇≦)



DSC_1727.jpg

しびれをきらして再び近寄ってきたチョコさん(^▽^;)

お腹すいちゃってるのかな?



DSC_1733.jpg

はーい、了解でーす!

この後せっせとがんばりましたよー!


最近のチョコさんご飯は、舞茸(今回ので3パック、これで9日分です)と

トマトとかぼちゃとオートミール(現在太り気味なので中止中)

をお水で蒸し煮にして、それをブレンダーでピューレ状にした

ものを氷にして、毎日のご飯に入れいています。

以前は、マイタケモズク氷とトマト氷だったんですが、

今は舞茸トマトかぼちゃ氷です♪

食いしん坊で待てないチョコさんのごはんもすぐ冷えるし、

闘病4年近く毎日与え続けている舞茸も十分とれるしで

今はこの方法に満足しています。


以前はご飯を数日分作って冷凍したりしていましたが、

今はだいたい2食分を夜作って翌朝食べて終了です。

何が本当は正しいのかよくわかりませんが、とりあえず舞茸は

これからも毎日食べさせ続けたい食材です♪


この夏も、モリモリ食べて、元気に乗り越えようね、チョコさん♪




関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは。

手づくり食…そしてお野菜〜
良いですね〜
何よりも愛情いっぱい〜
とっても伝わって来ますv-345
そうそう
今年の夏も暑く成りますね〜
モリモリ食べて〜いっぱい寝んねして
暑い夏〜乗り切ろうね〜チョコさんv-345
ちょこぽんさんも〜体調気を付けて下さいね。

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございました!

手作りご飯は、時々面倒くさくなっちゃうときもあるんだけど、
ガツガツ食べて、おかわりー(笑)って言ってるチョコさんを
見ていると、頑張らねばーと思います。

本当に、今年の夏は暑くなりそうですが、
お互い元気に乗り越えましょうね(*^-^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム