DSC_5317.jpg
  • 抗がん剤治療第3R(第105週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

本日6月28日。7週間ぶりの通院でした。

歯のことと、肉球のイボのことは近所の病院でほぼ解決したので、

通常のリンパ腫での通院です(≧◇≦)


朝から、胃はキューンとするし、気持ちは落ち着かないしで

ドキドキでしたよ。



体調的には変わりなく、元気にしてること、奥歯の調子が数か月前から

悪くて、もしかしたら以前CRP(炎症の値)が上がったのはこのせいだった

かも、などなど伝え触診してから検査へGO!


なかなか検査が終わらないので、かなりへこみながら、でも何でもない

と信じて待ちました。

で、診察室に呼ばれると・・・、先生がニコニコしてるし、診察台の上には

血液検査の紙のみ!(エコー検査の写真があるときは何かあったとき)

今回も、大丈夫でしたよーと♪

内臓もきれいで、どのリンパ節も腫れてませんと。

脱力でした。にっこにこになりました♪




IMG_2255.jpg

血液検査では、やはりALPが568と高値。でもALTが基準値内だし、

チョコさん的にはもう許容範囲なので、私的にも先生的にも問題なし!

いつもどおり、ヘマトクリット(赤血球容積)は基準値内なのに、赤血球数が

いつも若干低めだったことを思い出し確認すると、おそらく赤血球自体が大きめ

なのではないかと。なので、数としては少し少な目だけど、容積としては

十分足りていると。いつも、このことは家に帰ってから気づいていたので、

先生に確認できてほっとしました。

その場では、うれしかったりあせったりして、聞き忘れることが

本当に多いのです(汗)



IMG_2254.jpg

残念なことは、前回と同じくらいの泥が胆のうに見えること。

ただ、胆のう自体が炎症を起こしてるわけでもない。

今後、どこまで突き詰めていくかということになって、現在は利胆剤と

強肝剤の2種類を飲んでいるけれど、肝臓自体はエコー的にも全く

問題ないので、強肝剤を止めて利胆剤を2種類にしてみないかと。

胆道を少し広げる?感じの薬で(確か)、胆汁の流れをよくする

らしい。(あとで、調べてみます)

抗がん剤は、今まで通り、4日に1回、1/2錠のクロラムブシル。

次の診察は7週間後でOKしました。



IMG_2262.jpg

今回、診察が終わって雑談してる時に、

”いつもこんな感じなんですかー?”と先生。

一瞬意味が分からなくて、こんな感じとは?と聞き返すと、

いつもこんなに従順に、家でも大人しくじっとしてるんですか?と。


そうなんです。本当にチョコさんは、閉じ込められない限り、

病院面がいいんです。外面は悪いです(爆)

大人しく診察台でじっとして、検査も大人しく受けてるから、

先生としては、発散できてないんじゃないかと思ったんですって。


声を大にしてチョコさんの本性を説明してあげましたよ(笑)

インターホンには爆吠え、庭で物音がすると爆吠え、人間が

ご飯を食べているときも、なんかよこせとそこそこ吠え、

外でほかの犬にもけんか腰(汗)


先生は、それはよかったーと。ちゃんと発散できてますねですって。

そんな姿のチョコちゃんを見てみたいと。

見ない方がいいと思うと、伝えておきましたよ(≧◇≦)




IMG_2263.jpg

本当にドキドキした通院でしたが、大丈夫でした(*´ω`*)

泥のことはもう少し調べるとして、ゆるい食生活を少しだけ

引き締めて、7週間後は笑顔で病院に行けるように

がんばりたいと思います♪


4年前の今頃を考えると、本当に今日という日が奇跡のようです。

元気でいてくれて、本当にありがとー、チョコさん♪

このまま、ずっとそばにいてくださいね、頼んだよー(*^-^*)







関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

元気で可愛い♪

良かったです~!
ほんと、ちょっとの事で心配で、胃がキューンとなりますよね・・・

私も、先日アリが亡くなってから、特に神経質になってしまって、
次の検査を待てずに早めてもらったり、
その時の結果をもっと聞けばよかった・・・
とまた電話して聞いたり、そのあとまたおなかが熱い?ちょっと張ってる?
といちいち気になってしまって大騒ぎです(><

リアはちょっと悪化しているみたいなのですが、
まぁ、そんなに・・・と言われたので少し(ほんとに少し)だけ落ち着きました。
明日検査なので、またドキドキですが・・・・・・

チョコちゃん!いつもいつも表情豊かでとても可愛い^^
チョコちゃんのそのお顔をみるのがとても力になります☆

まだまだ元気に居てね*^^*
リア頑張ります!

No title

病院…
お疲れさまでした。
「今回も大丈夫でしたよ〜」の
獣医さんの言葉に…
とっても安心しますよね。
私もほっとしました。
本当〜チョコさん〜どんなお顔も可愛くて〜
癒されますv-353
ちょこぽんさん〜
ゆっくり休んで下さいねv-345

Re: 元気で可愛い♪

chieさん♪

コメントありがとうございます!
本当に、情けないくらいささいなことで、ビクビクしちゃってます(≧◇≦)
お互い、胃がキュンキュンする日々が続くと思いますが、愛する我が子のためですから、
がんばりましょうね♪

リアナちゃん、少し悪化してるとのことですが、ブログを拝見して
現状維持できてるようで、ほっとしました♪
それに、病院帰りに笑顔で歩いている姿をみて、うれしくなりました(*^▽^*)

チョコさんも、食欲全開で夏を乗り越える気満々なので、一緒に
リアナちゃんもがんばろうね♪

些細なことで、本当に一喜一憂な毎日ですが、お互い、なるべくあせらず
ドーンと構えて(難し~)、夏を乗り越えましょうね♪
そして、秋がきたら、いっぱいお出かけしたいですね!

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございました!
私がいつも心配そうな顔をして診察室に入るし、何かあると
呆然自失な顔(爆)するので、大丈夫な時はすぐ大丈夫と
言ってくれるようになりました(笑)
もう2年のお付き合いなので、診察室に入ったときの
先生の顔と雰囲気で大体察しがつくし(^▽^;)

このまま何事もなく夏を越せるように頑張りまーす(*^-^*)
いつも、ありがとうございます♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム