DSC_5317.jpg
  • ひまわりとチョコさん 2016♪

    category:おでかけ

回り込み解除

三連休もあっという間に終わりましたが、皆さんは楽しいお出かけ

できましたか?

チョコさん一家は、チョコさんと私が暑さに激弱なので(笑)、

夏はなるべく家で大人しくが基本です(^▽^;)


しかーし、唯一、夏に行かなければならないリベンジの場所へ

行ってきましたよ♪はい。佐倉ふるさと広場です!



朝5時起きして、6時過ぎには到着したものの、やはり先客あり(≧◇≦)

で、まず撮ったものが、ひまわりとスカイライナー♪

果たして、これがうまく撮れているかも不明です(爆)

雨降りの翌日だったので、とっても涼しいけれど曇り空で残念・・・。



DSC_0554.jpg

今年のひまわりは、去年までより気のせいか背が低めなので、

全てカートインで撮影しました♪

だって、抱っこで撮ると、この世の終わりのような顔をするんで(爆)


ちなみに、こんな顔です(≧◇≦)

     ↓

     

DSC_0547_20160720113527b96.jpg

残念すぎなので、この1枚で抱っこ撮影は終了しました(笑)




DSC_0561.jpg

周りの人やワンコに警戒中((+_+))

笑ってる場合じゃないんだよ  byチョコさん




DSC_0575.jpg

人もわんこも少なめだったんだけど、ベンチで新聞を読んでるおじさまや、

三脚をドーンと立てて撮影している方などがいて、なかなか難易度高し!

ちょうど、写っちゃうところにいらっしゃるんですよね((+_+))

はい。お互いさまでーす♪



DSC_0559.jpg

ほんの少しだけ、青空らしきものが出てきたんだけれど、

撮影しているときはまったく気づかず、あー残念!



DSC_0597.jpg

チョコさん、集中力が続く時間が超短くて、そのうえおやつを

見せてしまうと、もうワンコラ始まって、飼い主はアタフタ(汗)




DSC_0615.jpg

最後の最後で、風車とひまわりとチョコさんの写真が

撮れましたー(´▽`*)

私の腕では、これが限界なので、結構満足です♪

いつか、青空とひまわりとチョコさんの写真が撮れたら

うれしいなあ・・・。


はい。来年の課題ということで、昨年のリベンジは

一応自分なりに達成できたというブログでした(^▽^;)




関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

上手上手~♪スカイライナーの写真、かっこいいです。
もう少ししゃがむとガードレールが隠れてよりかっこよくなるけど、でも十分よく撮れてます。
ひまわり畑、暑いでしょう?ここは土がもろに畑の土だからめり込まなかったですか?
ちょこさんが元気そうで何よりです。ひまわりが似合うね。

私も暑さは激弱なので、今もクーラーの風を浴びながらコメント入れてます。

暑さに負けずに頑張りましょう。ふー。

No title

わ~
とっても素敵ですよ~
綺麗に撮れてます(^^)
それに~
チョコさんの表情がとっても
可愛くて~メロメロで~すv-10
元気が出る向日葵とチョコさん~
良いお写真ですv-353

Re: No title

こぎママさん♪

コメントありがとうございます!そして、ご無沙汰してまーす♪
最近、ブログがfacebook並みに簡単にアップできるようになったので、
facebookを放置してしまっております(汗)


> 上手上手~♪スカイライナーの写真、かっこいいです。

そうですかー。皆さんよくここで電車と花の写真を撮ってらっしゃるんだけど、
何が撮れたら正解なのかがまったくわからず(汗)、なんとなく撮りました。

> もう少ししゃがむとガードレールが隠れてよりかっこよくなるけど、

なるほどー。こぎママさんの教えの、なるべくいらないものは撮らない
ってことですね。すぐ忘れちゃいます(汗)

> ひまわり畑、暑いでしょう?ここは土がもろに畑の土だからめり込まなかったですか?

この日はまだ涼しくかったですが、曇り空が残念でした。はい。畑の土だから、
チョコさんのカートのタイヤもドロドロです。

> ちょこさんが元気そうで何よりです。ひまわりが似合うね。

ありがとうございまーす!
暑い日は、散歩もやる気なしだけど、涼しい日は1時間くらいルンルン歩いていて、
食欲も旺盛(すぎる)で、元気です♪

>
> 私も暑さは激弱なので、今もクーラーの風を浴びながらコメント入れてます。

私も、暑いとイライラしてしまって駄目ですわー。
>

> 暑さに負けずに頑張りましょう。ふー。

はーい。涼しくなったら、またどこかで撮影会しましょう!
チョコさん、チンピラですけど(爆)

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございまーす♪

> チョコさんの表情がとっても
> 可愛くて~メロメロで~すv-10

撮ってるときは、いい写真が撮れてないと思っていたのですが、
家でチェックしたら、かわいい写真が撮れていたのでうれしかったです♪

> 元気が出る向日葵とチョコさん~
> 良いお写真ですv-353

ありがとうございます(*^-^*)
ひまわりって、本当に診ているだけで元気が出ますね♪
これで青空があれば最高だったのに。

来年、またリベンジしまーす♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム