DSC_5317.jpg

回り込み解除

ここの所、チョコさんのことで失敗したり、心配事があったりで

テンションの上がらない飼い主(≧◇≦)


でも、気持ちが沈んでるとよくないことがもっと起こりそうなので(汗)、

気分転換に、6歳のお誕生日プレゼントで購入した生地と、数か月前に購入した

グッズを使って、チョコさんのラッキーアイテムで私の気持ちも上げるグッズを

作ってみましたよー!

現在、7歳と7か月であることは気にしないように(笑)



DSC_0168.jpg

写真を撮ろうとして、グッズを並べていたら、おやつ狙いで邪魔しにきてくれた

チョコさん♪かわいいから、許す!

チョコさんにとってのラッキーアイテム、てんとう虫とクローバーグッズです♪



DSC_0172.jpg

てんとう虫とクローバーがチョコさんのラッキーアイテムになったのは、

4年近く前に描いていただいたチョビさんのイラストが始まりです。

なんだか、このイラストからはパワーとラッキーをいっぱいもらって

闘病を乗り越えてこられた気がするのです(*^-^*)


で、今回作ったのは、ウェットティッシュタイプの足ふきを入れるケースと

リード&チョークタイプの首輪です♪



pageクローバー

足ふきケースもリード&首輪も、ネットで作り方を探して、超初心者なので

近くで見ると縫い目などひどいのですが、遠目で見るとなかなかいい感じで

できましたよ♪

家庭科の授業以来初めてファスナーを自力でつけたり、カシメとやらを

適当につけたり、人間やればできるーーー!



DSC_0175_20160905175822796.jpg

この足ふきケースのポイントは、チョビさんに描いていただいたイラストの

データーで作って蓋に貼ったチョコさんシールです!

このチョコさんシールはまったく剥がれないのに、家にあったクローバーのシール

たちは、どんどん剥がれていって残念賞です(≧◇≦)

次回は、クローバーのシールも作らねば♪




DSC_0183.jpg

親ばかは承知ですが、似合ってるよー(*´▽`*)


実家での出来事、ダニがついたこと、貧血!?とおしっこのことが気になること

などなど、少しずつ書いていきますね。

来週、尿検査と血液検査の再検査をする予定です。


私なんかよりも、もっともっと心配事があっても一生懸命頑張っている

飼い主さん達がいっぱいいるなか、最近、些細なことでダメージをうけてしまう

自分が情けないですが、ここでまた奮起して、でも頑張りすぎずに、なるべく

平常心で日々穏やかに過ごしていけたらと思っています。

ちなみにチョコさんは、毎日お腹を空かせてくれくれ騒いでます(汗)ので、

ご安心を♪


闘病中のお仲間さん達の治療が、うまくいくように、おいしく楽しく、そして

家族一緒に穏やかな時間を過ごせるように、いつも願っています。


チョコさん、もっともっとずーっと一緒にいてね!

私の永久不滅チョコさんへ(*´ω`*)


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すごい気分転換!

ちょこぽんさん、尊敬です〜v-425
すごいです〜v-424v-425
とってもいい感じです〜v-424v-425v-424v-425
ホント、お似合いです〜v-425v-425v-425

息抜きでこういうコト出来たらどんなに良いでしょう!。
私にとっては夢のまた夢でごいす〜v-356

どれも素敵で、特にハーフチョークに感動ですv-353

ちょこぽんさんの愛情パワー炸裂ですねe-420e-420

No title

こんにちは(*^_^*)

ホント~
私には無理なので~
こういう物を作れるちょこぽんさん。
とっても尊敬しちゃいますv-10
何て言ってもファスナーを付けるなんて~
出来ません~
お恥ずかしいですが…ボタン付けもまともに
出来ないので。。私も~沢山のちょこぽんさんの愛情~
伝わって来ます。
チョコさん~
リード…メッチャクッチャ似合ってますv-345

Re: すごい気分転換!

もんちゃんさん♪

コメントありがとうございます♪

> ちょこぽんさん、尊敬です〜v-425

まじですかー?こんな私を尊敬してもらえるんですかー?
近くで見たら、初心者が作ったってバレバレの作品ですが、
安全だけは確保しようと何度も塗ってがんばりましたー!
>
> 息抜きでこういうコト出来たらどんなに良いでしょう!。

やる気になるまでは時間がかかるけど、やりだすと楽しいのです。
出来上がったときの満足感と言ったら最高でした。

チョコさんはお洋服を着ないので、これからはリードとハーフチョークで
おしゃれをさせてあげようと、つぎのリボンも何点か購入済みです♪
自分のテンションをあげるためにも、がんばりますよー!
>

> ちょこぽんさんの愛情パワー炸裂ですねe-420e-420

チョコさんには届かない片思いですが、愛情だけは溢れまくりで-す(爆)

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます(*^-^*)

私もそんなに手芸が得意ではないんですよー。ただ、どうしてもクローバーと
てんとう虫のリードが作りたくて、がんばりました♪


> 何て言ってもファスナーを付けるなんて~
> 出来ません~

本当に、私も初めてでした。つけ方の正解を知らないので(爆)、自己流で
適当にやっつけてしまいました(*´Д`)
適当でもなんとかなるんだなーってしみじみしちゃいましたよ。

> チョコさん~
> リード…メッチャクッチャ似合ってますv-345

ありがとうございます♪
実は、私もかなり気に入っていて、首輪が見える後姿がかわいくてかわいくて♪

下手なりに頑張って、もう少し作ってみたいと思いまーす♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム