DSC_5125_05_20170414160729fe1.jpg

回り込み解除

帰省した記事を途中まで書いていたのですが、なんだか通院が続いたので

まずそちらからまとめまーす♪


9月8日早朝。散歩に行こうと思ってチョコさんを抱っこしたところ、

いつも手にあたる部分にあるチョコさんの脂肪腫が巨大化してる!?

全く触れた時の感覚が違って、背筋が凍りながらチョコさんを下して

確認してみると・・・



DSC_0103.jpg

でした(涙)

これほど、しっかり血を吸われた状態を見たのが初めてで、落ち込む&焦る(≧◇≦)

カレンダーで確認すると、前回フロントラインをしたのが7月の前半。

ほんと、いつもつい忘れちゃうというか、もともと使いたくないので

余計忘れるという悪循環。反省。

とりあえず、フロントラインをつけて、ダニ野郎にはハーブスプレーを

かけまくって、病院が開く時間を待ちました。



DSC_0108.jpg

ほんと、ごめんね(涙)

いつも些細な事のときに行く病院が休みだったので、以前時々リンパ腫の経過観察を

していただいていた、少し足が遠のいていて(気持ち的に)気の重くなる病院に

行ってきました。設備は完璧(CTまである)、料金も安い、だけど信頼していた

先生が気づいたら辞めていて、その後何度行っても次に信頼している先生に診て

もらえず・・・ほか諸々トラウマがあって(爆)一人では行きたくない・・・けど

チョコさんのためにがんばりました(笑)


すると、今回は1~2年振りくらいに、信頼できる女医さんでした!

ダニで行ったのに、もともとALPが高かったことを覚えていてくれて、

その後どういう経過をたどっているか、そしていつも持ち歩いてる

チョコさんの検査結果ファイルを見てくれました。

この病院のほかの先生は、メインが別の病院だと伝えているので

あんまり親身になってくれないというか、詳しくはメインの病院で!

というさみしい対応が多かったのです。

それも当然といえば当然なのですが、今回の女医さんの対応が本当に

うれしかったです(*^-^*)



DSC_0123.jpg

ダニで行ったのに、おしっこの比重が軽いことなどを相談して、可能性の話をして、

採れるなら今おしっことりましょうかーになったのですが、見事におしっこをした

後だったし、わざわざ管で採尿してストレスを与えるのも嫌だったので、近日中に

おしっこを持参することにしました。

で、ダニのことを思い出して(爆)、その場で取ってもらったのですが、

ハーブスプレーが効いていたのか、ポロっとすぐとれ、刺された跡も炎症をおこしてる

感じもなかったので、お話をいっぱいしたのに540円で終了でした。(安っ)



DSC_0100.jpg

その後は、ダニに刺された跡を気にすることもなく、涼しいときは

お散歩も楽しんでいたので、2週間後くらいにおしっこ検査に行こう!

と思っていたのですが・・・。


長くなったので、次の通院へ続く。

(今のところ、悪い結末ではないのでご安心を!)



関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ダニ?
ビックリされたでしょう~
でも…ちょこぽんさんの処置が良くて~
病院に行って…ポロッと取れて良かったです。
それに…信頼できる獣医さんに逢えて
良かったですね~
信頼関係が1番ですもんね~v-353
その後の御散歩も~
楽しく御散歩…嬉しいですねv-290
ちょこさんの笑顔~最高です。

初めまして!

初めましてこんにちは!
磯崎と申します。実はわたしの愛犬チワワ6歳女子も今現在、『高分化型リンパ腫』を患っています。発症から8ヶ月経過致しました。頸部リンパの腫れと鼠蹊部の腫れのみで、まだ抗がん剤は始めておりません。
なんとかまだまだ抗がん剤のお世話にはならぬよう、、、と踏ん張り中です。
ちょこさんの寛解!に勇気づけられています。抗がん剤投与や今後のことにつき、色々教えて戴きたくコメント残しました!
よろしくお願いします☆

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> ダニ?
> ビックリされたでしょう~

チョコさんにくっついたまま、血を吸って大きくなったダニを
初めて見たので、かなりの衝撃でした(≧◇≦)

> それに…信頼できる獣医さんに逢えて
> 良かったですね~

本当に久しぶりに診ていただけてよかったです♪
いつもの病院は車で1時間以上かかるので、できたら近場でも
信頼できる先生がいてほしいので、これからは縁を切らないように
時々通いたいと思います。

> その後の御散歩も~
> 楽しく御散歩…嬉しいですねv-290
> ちょこさんの笑顔~最高です。

ありがとうございます♪
暑さが落ち着いている日は、楽しそうに(距離は短いですが)歩いてくれてます。
もう少し涼しくなったら、チョコさん共々ダイエットのため
がんばって歩きたいです♪

Re: 初めまして!

磯崎くるみ さん♪

はじめまして!コメントありがとうございます(*^-^*)
愛犬チワワ女子ちゃんも、チョコさんと同じリンパ腫なんですね。
このまま、できるだけ抗がん剤を使用開始せずに過ごせたらいいですね(*^-^*)
チョコさんの場合は、病気が発覚した時は低分化型の消化器型と診断をうけ、
そのうえ、本当にひどい状態でしたので、即点滴と注射の抗がん剤でした。
高分化型は、寛解を目指すというよりは、共存していくという考えだと
思うので、現状維持の日々がずっと続くことをお祈りしてます。

私とチョコさんの経験したこと、わかることは何でもお答えしますので
またコメントくださいね♪鍵コメでもいいですので。

チョコさんは寛解という言葉をはっきりもらえるまで、2年近くかかりました。
最初の半年は、UW-25という一番強い抗がん剤治療のプロトコルを行ったけれど
寛解できず、その後は厳しい治療というよりは現状維持をできるだけ続けることを
目的に、クロラムブシルの量を少なめに、減らしながら今に至ります。
現在は抗がん剤を中止したいけれど、どの先生にも止めない方がいいと言われ、
日々悩みながら暮らしています。

抗がん剤の使用を開始するときは、先生と納得するまで話し合ってくださいね。
いいこと悪いこと、納得するまで聞いて、疑問が残らないように、
後で後悔しないように、愛するチワワ女子ちゃんのために頑張ってくださいね。

チョコさんと一緒に、応援してますから(*^-^*)

ダニだ←反対から読んでもおんなじ

ダニは驚きますよね〜v-356
今日のニュースで千葉県のキョンとダニの問題を見ました。
キョン出現区域ではリードを伸ばしたわんこは草むらに注意みたいで…。
うちのほうもタヌキやハクビシンやイノシシいますし、
鹿の脚が落ちていたので鹿もいるだろうしで、
ダニには気を使ってましたv-523
でもそれでも着いちゃうんですよねぇ…i-195
焦るお気持ち、わかりますe-2
適切な対応と、素敵な女医さんで良かったですi-184
チョコさん、口吻が残らなくて良かった良かったですv-353

Re: ダニだ←反対から読んでもおんなじ

もんちゃんさん♪

コメントありがとうございます!

> ダニは驚きますよね〜v-356

チョコさん地方もど田舎なので、ダニのことは注意していた
つもりだったんですけど、がっくりでした。
それも、まん丸に膨れていましたもんで・・・。

> うちのほうもタヌキやハクビシンやイノシシいますし、
> 鹿の脚が落ちていたので鹿もいるだろうしで、

こちらも、タヌキは当たり前(爆)、最近開発が進んで住む場所が
減ってきた野生のキジたちが、駐車場や歩道を普通に歩いていたりしますよ。

> 適切な対応と、素敵な女医さんで良かったですi-184

本当に嫌なんですけど、月に1度のフロントラインはしばらく続けたいと思います。

> チョコさん、口吻が残らなくて良かった良かったですv-353

ありがとうございまーす♪
その後もかゆがるわけでもなく、跡も残っていないので本当によかったです。
これからもダニには遭遇するとは思いますが、血だけは吸われないように、
フロントライン(いやだー)と散歩の後のチェックをかかさず
がんばりたいと思います!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム