-1DSC_6124.jpg

回り込み解除

チョコさんの下瞼にできちゃったマイボーム腺腫。

抗生剤を1週間飲んで、なるべく1日数回(3回はできなかったー)温めて

を続けたんだけど、小さくほくろのように残ったまま(≧◇≦)




DSC_0341_201609261650359e1.jpg

リンパ腫のことを考えて、麻酔や鎮静をかけてまで切開することはしないと

決めているので、とりあえず、1日3回ちゃんと温めるために、あずきの力

(電子レンジでチンしてほんわか温めるグッズ)もどきを作ってみたよ♪


マイボーム腺がまた詰まると、涙を目にとどめておく為の油分の幕が

減ってしまって、涙がいっぱい流れて涙焼けになったり、ドライアイの原因に

なるので、予防はしておかないとね。



DSC_0385.jpg

6年前(爆)に購入したオーガニックコットンの生地を、フリーハンドでカットして、

何も考えずにミシンをかけ、あずきを入れ、手縫いで綴じましたよ。

ちゃんと考えてミシンをかけていたら手縫いの部分が少なくて済んだのに、

ちょっと最後が面倒臭くなったけど、一応形になりました(*^▽^*)



DSC_0386.jpg

電子レンジ500Wで20秒くらい温めたものを、テディベアさんにやっているように

チョコさんにも試してもらいました。

病院で言われたように、手をこすり合わせてあっためた手で目の周りを温めるより、

とっても安定していて30秒なら少し嫌がるチョコさんでも楽勝!



DSC_0383_20160926165036223.jpg

手縫い部分の目の粗さがバレちゃう~(≧◇≦)



DSC_0389.jpg

そうだね。このまま消えてなくならなくてもいいよね。

このマイボーム腺腫もそうだし、時々歩き出したときや早歩きになったときに

歩き方がガチャガチャしちゃうことも、いくつかあるニキビみたいなおできも、

何年も高値のALPも、そして憎たらしいリンパ腫でさえもチョコさんの個性として

受け入れなきゃね。


いろんなことに折り合いをつけて、受け入れて(難しいー)、前を向いて

進んでいかないとだよね。書きながら、そう思い込もうとしてる私(爆)


分かってはいても、やっぱり時に悲しくてね・・・。

しかーーーーし、我が家のチョコさんは、いつもいつも食べる気満々、

生きる気満々なので、その意欲が続く限り一緒にがんばるぞー!!!




DSC_0388.jpg

チョコさん♪

どうかどうか、 ゆっくりゆっくり年を重ねてくださいね。

そして、一日でも一週間でも一か月でも半年でも何年でもいいから、

なるべく長く我が家の輝く天使さまでいてくださいね。

ただね、ご飯をたべたのに、食べてない風に私を睨み付けるのは、

やめていただけたらうれしいです(爆)



闘病中のお仲間さん達もチョコさんも、当たり前の毎日がずーーーーっと

続きますように!おいしく楽しく、そして穏やかに過ごせますように!




関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

おはようございます(*^^)v

読んでいて~
本当にそうだな~と
想いました。
元気で居てくれる事~
それが1番ですね。
ウマウマが~モリモリ食べられる事。。。
嬉しいですね。

あずき入りアイピロー
良いアイディアですね~
ちょこぽんさんの愛情~メッチャクチャ~
伝わって来ますv-345
ミシン掛け~なんて私
出来ません~
とっても尊敬します。

今日もチョコさん~
と~っても可愛いですv-353

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!&お返事遅くてごめんなさい。

> あずき入りアイピロー
> 良いアイディアですね~

本当は、あずきの力を買いたかったのですが、ドラッグストアに売っていなかったので
がんばって作ってみました♪
私も直線縫い専門なので、この程度のハンドメイドが限界ですね(爆)

>
> 今日もチョコさん~
> と~っても可愛いですv-353

ありがとうございます♪
大人しくしてると、本当にかわいい子なんです(親ばか)。
ただね、吠えるので、このかわいさをリアルではなかなか分かって
もらえないのが残念です(≧◇≦)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム