DSC_5341-1.jpg
  • ミラクルチョコさん♪

    category:未分類

回り込み解除

飼い主が元気になるきっかけとなった、ちょっとだけミラクルな

出来事を書かせてもらいますねー♪


いつもの通院の数日後の早朝4時。

チョコさんが外に出るーって、ドアをガリガリ(≧◇≦)するので

庭に出してあげると、草のあるところに走って行って、狂ったように

食べ始めました。細菌性の胆のう炎だから、ムカムカしてるのかもと

思って、いつもはダメ!って止めるんだけど、この日はほっておきました。


すると、数分して戻ってきたチョコさんが、今度はおかしな行動を

はじめました。伏せして頭を大きく上下左右に動かしたり、両手で

口の周りを撫でるというか触ったり、立ち上がって動いて、また伏せして・・・。

ぶっちゃけ、脳に転移して、神経的な問題がとうとうでてきたんだと

呆然とチョコさんを見つめてました。この時、気持ちは絶望的(爆)


その時です!コロンと、チョコさんの口から何かが飛び出て床に落ちたのです!



DSC_0681.jpg

歯でした。そう、あの、1本だけぐらつかせてしまって、歯石をびっちり

つけてしまって、私を落ち込ませた、あの歯が自然に抜けたのです!

歯根もきれいに取れていて、血もついてない状態でした。

脳に転移したって思った地獄から、一気に天国へ♪

いつか痛みがでたりして噛めなくなったら、全身麻酔はしなくてよいが鎮静剤を

打って抜歯することになっていたので、本当によかったー!


やっぱり、まだまだチョコさんは何か持ってる子だと飼い主は確信しましたよ♪



IMG_2538.jpg

で、近所の病院で翌日確認してもらうと、歯茎の方もきれいに傷口が

ふさがっていて、何も処置することはないと(*^▽^*)

チョコさん、でかしたぞー!

心配の種が一つ消えました♪


で、翌日の土曜日。

ガチャガチャ歩きが気になって、基本カート、歩きたいところで

歩かせる散歩をずっとしていたチョコさんですが、この日はなんだか

様子が違う♪歯が抜けたおかげか!?いや、関係はないな(笑)

きっと、パン屋さんに行きたい!って気持ちが爆発したのか、しばらくは

トボトボしか歩かなかったチョコさんが、何かをふんぎったかのように、

スタスタ早歩きを始めたのです。

で、チョコさん自身もびっくりしたのか、え!?なんか歩けるよーって

感じで、にっこにこ笑顔で、ガチャガチャすることもなく歩きます。

何度も何度もアイコンタクトして、歩けるよーっ、うれしーよーって

言ってくれてるみたいで、飼い主も嬉しさ爆発でした(*'▽')



DSC_0535.jpg

予定外の夕方だったので、パン屋さんの裏側でチョコさんは待機!

ドッグランにはわんこさんがたくさんいたので、チンピラちゃんは

近づかない方がいいのでね(;^ω^)


わんこパンを1個買ってあげましたよ♪



DSC_0536_20161015164538e6c.jpg

立ち上がって催促するほど、おいしかった模様♪

この日を境に、歩き方はだいぶん改善されました。

やっぱり時々、ガチャつくことはあるけど、それでチョコさんは

気にせずたったか歩いてるので、飼い主も調子のいい日もあれば

悪い日もあるってことを、本当に受け入れることができました。

サプリのおかげもあるのか、一番悪かった時期に比べたら、雲泥の差で

ちゃんと歩けていますよ♪



DSC_0544_201610151645390d5.jpg

ほんと、そうだよねー♪

いろいろあるけど、その都度対処して、一緒にがんばっていけば

きっと、まだまだずーーーっとチョコさんの犬生は続いてくね♪


ちなみに、本日のチョコさんは、やっぱり元気(*'▽')

食欲が爆発してるのが(いつもか!?)困りものですが、本当に

この子は胆のう炎なのかしら?な毎日を過ごしてます。

それ以前に本当にリンパ腫か?と日々思ってますが(笑)


低脂肪食を続けて、お薬を飲んで、次回の診察でALPの値が

下がっていればいいなあ。胆のう炎も収まってますように!


闘病中のお仲間さん達!やっと、お散歩が楽しい季節になったね♪

この時期楽しくお散歩して、体力をつけて、寒い冬も乗り越えようね!

みんなとチョコさんの毎日が、おいしくて、楽しくて、穏やかで

ありますように(*^-^*)



関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

チョコさんパワーですな。

こんばんは、チョコさん、ちょこぽんさん、だんなさま。

読み始めは…とうとうなんて、
とんでもないことを考え始めてしまいましたが、
読んでいるうちにチョコさんのパワーを感じ、
安心しました。

最近、お邪魔しているブログの仔の訃報が多く、
去年の今頃の自分を考えてしまい、
ちょっと落ち込んでいましたが、
チョコさんのパワーで救われました。

ありがとうございました。
また、お邪魔します。
それでは。

No title

おはようございます(*^^)v

わ~ 
最初は…え?
どうしたの~?って
ドキドキしちゃいましたが…
心配だった歯が抜けたんですね~
ほっとしましたね~
それに…
テクテクお散歩も出来る様に成って~
嬉しく成っちゃいますね(*^_^*)
本当~
これからも~まだまだ~穏やかで~
嬉しい~楽しい時間であります様に~
って想います。

もうね、
ブログUPされてる(限りの)チョコさんのお顔を拝見してればわかります
絶対好調です!

あーゆー状態で歯が抜けるって、たぶんそれまで相当ムズ痒かったんでしょうね〜(*´罒`*)
ガチャガチャ歩きというのが私の想像しているので合ってるかわかりませんが、
関節不全にプラスαで噛み合わせ問題もあったのかも?
実は私自身も結構ガチャガチャ歩きなんですが、噛み合わせやら腰痛やらガングリオンやら過去の怪我の後遺症やら…複合的な要素でそうなってるらしいので、
痛みが出てない時は本人はそれほど気にならないものです。
もしチョコさんもそういう風なガチャガチャだったら(←どーゆー風⁉︎)本人が歩きたい時は好きなだけ歩かせて、気が乗らない時はソッとしておくのが無難ですね。


みんなチョコさんのミラクルに励まされてます。
なので、チョコさんはもはや“ひとりの体”では無い!
これからも遠慮なく
存分にミラクルを巻き起こしてください(≧∀≦)ノ

Re: チョコさんパワーですな。

ちょびころ さん♪

ご無沙汰しております。そしてコメントありがとうございました。

> 読み始めは…とうとうなんて、
> とんでもないことを考え始めてしまいましたが、
> 読んでいるうちにチョコさんのパワーを感じ、
> 安心しました。

本当にご心配おかけしてしまって、すみません。
そして、気にかけてくださって、ありがとうございます。
飼い主としても、本当に冷や冷やする日々が続いていたので、
今現在、胆のうの炎症など心配事は尽きませんが、
少し安心して、日々を過ごせています。
来週の通院が近づくにつれて、少しずつ不安がまた
膨らんでくるのですが、乗り越えなければですね。

私のできることに限りはありますが、一日でも長く
チョコさんと一緒にいられるように、まだまだ頑張ります♪
これからも、チョコさんのことを見守っていただけたら
本当にうれしいです(*^-^*)


ちょびちゃんがお空に旅立って、もうすぐ1年になるのですね。
あまりの時の速さに、驚いています。
今は、お空の上でご両親も再会され、ちょびちゃんも一緒に
ちょびころさんのことを見守っていらっしゃると思います。
心身ともにお疲れのことと思いますが、どうか、無理なさらず
ご自愛ください。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!
そして、ドキドキさせてしまってすみません(≧◇≦)

> 心配だった歯が抜けたんですね~
> ほっとしましたね~

はい。本当にホッとしました(*^-^*)
ここのところ、ジェットコースターのようによかったり
悪かったりするので、なるべく平常心を保って(無理~)
日々を過ごしたいと思ってます。なかなか難しいのですが(汗)

歯が抜けて以降、本当に足の調子もよいので、
お散歩も無理しない程度で楽しみたいです♪

いつも見守ってくれて、本当にありがとうございます!
これからも、よろしくでーす♪

Re: タイトルなし

ヒロ姉さん♪

コメントありがとうございます!

> ブログUPされてる(限りの)チョコさんのお顔を拝見してればわかります
> 絶対好調です!

断言してくれて、うれしいな。自分が心配しすぎて、チョコさんが調子が良いのか悪いのか
時々わからなくなるので(情けなー)、絶好調って言ってもらえて一安心です。

歯とガチャガチャ歩きのことも、そうかも!と納得。
獣医さんに、チョコさんは痛みを感じてないって言われても、あんまり納得
できてなかったけど、ヒロ姉さんの実体験を聞くと、なるほど。
本当に、歯は何かしらの関係があった気が私もしてます。
歯が抜けて以降、基本的にお出かけでハッスルして歩きすぎた1回以外、
ほとんどガチャガチャになってないのです。
あー。歯が抜けてよかった~(*^-^*)
ついでに、近所の先生には否定されたけど(爆)、歯の関係で細菌性の胆のう炎に
なったんだったらいいなあ、などと思ってます。
で、3週間抗生剤を飲んで、すっきり治ったー・・・ってなりますように!!!!

まだまだチョコさんは、ミラクルを起こし続けてくれそうなので
これからも見守り、よろしくでーす!
そして、時々、飼い主がへこんでたら、チョコさんは絶好調です!って
コメントお願いしまーす。この一言でいいので(爆)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム