DSC_5341-1.jpg
  • コスモスとチョコさん♪

    category:おでかけ

回り込み解除

2つ記事を挟んでしまいましたが、コスモスの続きです♪

ただ、ひたすらチョコさんとコスモスの写真を載せてるだけなので、

軽くスルーしてくださいね♪

飼い主の自己満足のため、あとで見返してニタニタするためだけの

記事です(笑)



今年は2回、佐倉ふるさと広場にコスモスを見に行きました♪

どちらも朝の7時半くらいには着いているので、空の色が曇っていたり、

で急に日が差し始めて、うまく写真が撮れない!と大騒ぎしたり(笑)

明るいうす曇りが、一番いい感じで写真が撮れることだけは、

下手なりに気付きましたよ(^▽^;)



DSC_0016_20161018121017f68.jpg

前半の5枚の写真のときは、まだ満開ではなかったので、

遠くからしょぼい(爆)望遠レンズで風車とチョコさん狙いで

撮影しました。


DSC_0013.jpg

この日は、久しぶりの写真撮影だったので、背景をぼかすとか、

全く思い出さなかったなあ。



DSC_0018―加工

実はこの写真はお気に入りです♪

なんだか、希望がみえるんですよねえ(笑)



DSC_0050.jpg

急に、ピカーンと太陽が出てきて、アタフタした一枚。

日差しが強いときって、どう撮るんですかね?

何にもわからないので、とりあえず本を買ってみましたよ(*'▽')

まだ読んでませんが(爆)



DSC_0015.jpg

ここまでが、一回目の写真です♪

で、家に帰って、全然背景をぼかすの忘れてたーって気づいて、

翌週もチョコぱぱさんにお願いして連れて行ってもらった

のでした。


DSC_0183_201610231010555d7.jpg

この日はうす曇り。本当は、青空できれいな透き通った写真を撮りたいんだけど、

私のカメラと私の腕じゃ本当に無理なので、うす曇りでよかったかも♪



DSC_0093.jpg

本当は、コスモスにまみれた写真を撮りたかったんだけど、

チンピラちゃんは仏頂面ばかりだし、私はどこで撮るのが

ベストか全く決断できないしで、いつも通りな構図の写真

ばかりとなりました(+_+)



DSC_0126_20161023210429591.jpg

おやつが欲しくて、すぐ勝手にちょうだい祭りを繰り広げる

チョコさん♪


DSC_0199.jpg

ピンクよりも黄色のコスモスがチョコさんには似合うね♪





DSC_0151.jpg

もう少し青空で、コスモスが3輪くらいはっきり写ってるような

写真がいつか撮りたいなあ。


DSC_0192.jpg

最後は、かわいいお顔で終了です♪


結局、すべて満足というコスモスとチョコさんの写真は

今年も撮れませんでした(>_<)

だからお願いね、チョコさん♪

8歳のチョコさんとコスモスの写真も撮影させてくださいね!


今度こそ、ちゃんと買った本を読んで、もう少し考えて

写真が撮れるようになるぞー!!!



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさんとコスモス
どれもみ〜んな良く撮れていて
み〜んな可愛くて
一緒に居たらなでなでしたいですv-290
私も3枚目のお写真〜
青空がキレイで〜コスモスも可愛くて〜
何よりも〜チョコさんが最高に可愛いです。
本当希望が見える〜良いお写真ですねv-345

Re: No title

Kanaさん♪

コメントありがとうございます!
自己満足な写真をほめていただいて、本当にうれしいです(*^-^*)
ありがとー♪

> 一緒に居たらなでなでしたいですv-290

ほんとに、なでなでしてもらいたいのですが、なんせチンピラ(爆)、
危険ですー(≧◇≦)

> 私も3枚目のお写真〜
> 本当希望が見える〜良いお写真ですねv-345

この写真は、チョコさんがまだまだ生きるぜ!って言ってるみたいで、
本当に大切な1枚となりました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム