DSC_7463.jpg
  • Happy Halloween♪

    category:未分類

回り込み解除

チョコさん一家、Halloweenを楽しむ風習はまったくないのですが、

チョコさんの写真だけはやっぱり撮らないとねぇ♪

ということで、また自己満足ブログなので、軽くスルーで

お願いします(*'▽')



いつもの通院の翌日。

やっとハロウィンのことを考える余裕が出て(笑)、

とりあえず夕方散歩から帰ってすぐ、突然撮影開始♪

2年前に買ったSeriaのマント(小さすぎ)と、

今年買ったハロウィンリボンを首に装着♪

散歩帰りで体があったまってるので、お口が開いて笑ってる風(爆)



DSC_0435_01.jpg

次は、撮影の数日前にSeriaでラス1で残っていた、人間用の被り物の

かぼちゃさんをかぶって♪

頭の部分に、タオルを詰めて顔の下部分をはさみで切ってただ結んだだけ~(≧◇≦)

この泥棒さんのような、雑な結び方がまた似合ってるわ~♪



DSC_0501_20161030231136f00.jpg

はい。こちらは数日前に、再チャレンジ♪

本当は、テディベアが着ている黒と赤のデビルの洋服を1年前くらいにネットで

購入して、来年のハロウィンで着せるぞーとわくわくしていたのに、届いたものが

えらく小さくて、大失敗!普段洋服を買わないので、サイズ感がなかったわ(汗)。

なので、テディベアさんに着せてあげました。



DSC_0504.jpg

もう、途中から、ご褒美のことしか考えられないチョコさん(+_+)

我が家のハロウィンは、特別おいしくはないねえ。

普段通りに過ごすからね(*'▽')



DSC_0558_20161030231204fc0.jpg

とりあえず、むりやり小さすぎるデビル服を着せられたチョコさん♪

もう1サイズ大きかったら、かわいかっただろうなあ。

ちなみに、こちらフードはかぶれず(笑)、首周りのマジックテープは

ギリギリとまるか止まらないか(爆)

なんとか、デビルの角が見えるように引っ張ってみました(^▽^;)



DSC_0518.jpg

何枚も撮影を続けると、顔がお怒りモードになるチョコさん♪

怒り眉毛出現&向かって左側の唇がぐいっと上がってます(≧◇≦)



DSC_0629.jpg

ここで、お洋服から解放されて、疲れ果てたチョコさん(>_<)

お付き合い、さんきゅです♪

これからも、ご褒美ははずむので、時々は撮影のおつきあい

よろしくね!



関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

wa~
どのチョコさんもみ~~んな
可愛くて…
ギュッと抱きしめたいです^^;
左側の唇が上がって~
そろそろ~オヤツ~って顔も
たまらなく~好きですv-290

ご褒美
貰ったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

こんにちわ。
チワワのちょこさん、頑張ってますね!とっても良い子!!

うちの12歳のチワワの子とまったく同じ病気で思わずコメントしています^^
うちの子は、Low-grade 低悪性度高分化型リンパ腫と診断されて
闘病5年目になります。
と、いっても最初の3年程は症状らしいものはまったくでず、何か症状が出てからの治療でもよいとのことと、当時は飲み薬の抗がん剤はまだ取り扱いもなく積極的な治療はしていませんでした。
リンパのこぶが大きくなってきたのと、通院先がクロラムブシルの取り使いをはじめたこともあり、治療をはじめて、チョコさんと同じように元気に暮らしております♪

ただ、
現在は見た目にはほぼ消失し、それなりに元気だったのですが
最近、下痢知らずだったうちの子が下痢続きで食欲もなくなったので検査をしたところ
肝臓の値がALKP1833、ALT730、GGT161にまで上昇してしまいました><
そこで急遽、併用していた一番肝臓が影響を受けやすいであろうプレドニゾロンをやめて
肝由来には影響が少ないクロラムブシルは続投、そこにウルソ、リバフィットで様子をみています。一週間経っても値はなかなか思うように下がってくれていません。
むしろ癌よりも肝臓のほうが深刻なので困ってしまいます><

そこに先生から進められたのがベジタブルサポートドクタープロという、粉末状のサプリメントなのですが、病院の先生からサプリメントを薦められるというのが意外だったのですが、ウルソという薬単体では大した効果はみられないそうなんです。
肝臓の場合はやはりサプリメントのほうが効果があるらしいです。
後から聞いておどろいたのですが
お友達の先天性の肝炎の子にも、別の病院でまったく同じサプリメントを薦められていたらしく、現在とても安定していて元気なので
うちも効果の程を観察中です。
現在は下痢も止まり、
そのサプリメントも大好きなようでご飯の食いつきも良いので、続けてみようとおもっています。動物病院でしかほぼ購入できないようで、しかも高価ですが^^;

肝臓の値が高くても、状態を維持できているならその子のベスト
なのかもしれませんね。
なんだかまとまりのない文章ですみません。
一緒にがんばりましょうね!

まちがえました><

ベジダブルサポードクタープロではなくて
ベジタブルサポートのドクタープラス(肝臓用)というやつでした><
どうやら先生に聞いたら医療用のサプリメントなんだそうです。
もし、チョコさんが
経験アリでしたら是非、効果、感想をお聞かせくださいませ!

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!&お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

チョコさんは、、外だとカメラに向かって歩いてきちゃうけど
お家の中だと少しはモデルをしてくれるので、割とかわいい
写真が撮れて、飼い主大満足でした(*^-^*)

> 左側の唇が上がって~
> そろそろ~オヤツ~って顔も
> たまらなく~好きですv-290

最近、すぐ左側の唇上がるんですよー。
絶対怒ってます(笑)

でもそんな怒り顔もかわいくて(爆)

Re: チョコさん💕

鍵コメ Iさん♪

コメントありがとうございます!
私も、少々ブログをさぼってしまいました(汗)
ほんと、ついついが長引いて、ブログ休んじゃう気持ち、よーく分かります(*^_^*)
なので、お気になさらずにー!

> チョコさん、元気いっぱいで安心致しました(o^^o)

はい。寒くなって元気さく裂です(笑)
飼い主共々暑いのが苦手なので、寒くなってきて裸族なちょこさんなのに、
気分が乗ってるときは(爆)、病気なんて消え去ったかのように
元気に歩いてます♪

ぜひぜひ、こちらこそよろしくお願いいたします♪

Re: はじめまして!

どるちぇ さん♪

コメントありがとうございます!
どるちぇさんちのチワワさんも、チョコさんと同じ病気でがんばってるのですね!
闘病5年目だなんて、本当に同じ時をすごしてたんだなあって、感慨深いです。

肝臓のこと心配ですね。
うちの主治医も、クロラムブシルは肝臓に影響はあまりないというのですが、
人間の副作用の最後の方に肝毒性と書いてあったので、やはり少なからずの
影響はあると思っています。
ステロイドを中止されたとのことなので、(あれを飲んでいるときはチョコさんも
ALPが跳ね上がっていました)、サプリと薬で落ち着いていくことを
心から祈っています。下痢が止まってまずは一安心ですね。

そうそう。ウルソは効く子と聞かない子がいると聞きました。
チョコさんは、数年前に初めて飲み始めたときはそれなりに効果が
見られたのですが、その後はあまり効果を感じてはいません。
ここの所は肝臓のためというよりは、胆泥がたまってしまったので
そのためにウルソとスパカールという薬を飲んで、それで胆泥が
きれいになくなりました。しかーし、その2種類を飲み始めて
しばらくしてALPが4桁になってしまったので、頭と心を痛めてます(>_<)


>一週間経っても値はなかなか思うように下がってくれていません

主治医に、肝臓の値はすぐには下がらないと言われたので(本当か!?)、
サプリと薬を飲んで、つらいけどもうしばらく待ってみましょう!
そう言いながら、私も日々気になり続けていますが。

> むしろ癌よりも肝臓のほうが深刻なので困ってしまいます><
>

わかりますーーーーー!!!
私も、今はリンパ腫よりも肝臓や胆のう、胆道のことが心配でたまりません。
元気そうに見えているのに値が悪いと、もう何をすればいいのかわからなくなって
へこんでしまいます。

ベジタブルサポートについてですが、チョコさんも最初ドクタープラスのタブレットを
おやつとしてあげていました。胆泥にもよいと聞いたので。
腫瘍認定医の主治医には勧められていません(爆)
基本、サプリを信じていないかたなので(+_+)

ただ、同時期にアミノコンプレックスのレバーブーストというサプリも使い始めたので、
ベジタブルサポートに効果があったかは何とも言えません。
ただ、そのころは基準値よりは高いですがALPも500前後に安定していたので、
何らかの効果があるのではないかと思っています。

現在は、ジャーキーなどのおやつをあげるよりは絶対いいと思って、
ドクタープラスではなく、健康維持用のお安い方のベジタブルサポートを
おやつとしてあげています。

肝炎の子にも効果があったなら、やっぱり期待できますね♪

> 肝臓の値が高くても、状態を維持できているならその子のベスト
> なのかもしれませんね。

やっと私もそう思えるようになってきました。
リンパ腫も、肝臓も、何もかもうまくいくなんて無理なのかも。
チョコさんが元気なら、苦しんでないなら、おいしくご飯がたべられて
いるなら、それでいいんだって、本当に最近思えるようになりました。
と言いつつ、約2週間後の通院での検査結果を見て数値が悪ければ、
やっぱり落ち込むとは思いますが(>_<)
まだまだ修行が足りませーん(笑)


お互い知らなかったけれど、同じ時期同じ病気で闘病して頑張っている
チワワちゃんがいるってわかっただけで、本当にうれしかったです。
よかったら、また近況など教えてくださいね。
そして、一緒に頑張りましょうね!
どるちぇさんちのチワワさんの肝臓の状態がよくなるように、
お互い5年目を無事に過ごせるように、6年だって7年だって
がんばれるように、心の底から祈っています!

ブログやFBなどもしやっていらしたら、教えていただきたいです(*^-^*)
今後とも、よろしくお願いいたします!



  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム